今週はみきフェス!!(笑)


あ、ネットに曲リスト出てますね。


じゃあ書かなくていいな(雑)


https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa0c80275abd63f1592517c31dd69431e38887a


一応コピペ貼っときます!


【みきフェス2023夏 セットリスト】2023.7.29BOØWY『LIKE A CHILD』

和田アキ子『KANPAI FUNK』

中村由真『Dang Dang 気になる』

井上昌己『YELL! -16番目の夏-』

森高千里『夏の日』

鈴木常吉『思ひで』

サザンオールスターズ『海』

センチメンタル・バス『Sunny Day Sunday』

八反安未果『SHOOTING STAR』

横道坊主『夏の日の少年』※富澤たけし選曲

福山雅治『ひまわり』※東島衣里アナウンサー選曲

サディスティック・ミカ・バンド『タイムマシンにおねがい』

VOICE『24時間の神話』

ZONE『secret base~君がくれたもの~』




なんか富澤さんはゲスト扱いらしいwww

曲から入ってるから「録音なんじゃねぇか」という疑いがかけられてましたが生放送です(笑)


伊達「ミキチルの皆さんからメールが」

富澤「ミキチル!?」

伊達「みきおチルドレン」


政治家みたいになってるよwww


メールテーマ

「夏に聴きたいみきフェス2023」


基準の分からない選曲となっておりますが、フジロックに負けないような熱量となっておりますw



参考にTwitterで去年のセトリが上がっていましたよ(笑)

(参考:去年のみきフェス)【みきフェス2022夏 セットリスト】2022.8.20

田村直美『ゆずれない願い』

高野寛『虹の都へ』

WANDS『時の扉』

永井真理子『ミラクル・ガール』

LOVE PSYCHEDELICO『Your Song』

Babe『Give Me Up』

BARBEE BOYS『女ぎつね on the Run』

古内東子『誰より好きなのに』

横山輝一『Lovin’ You』

山根康広『Get Along Together』

長渕剛『昭和』


アッコさんの曲は「かけろ」という圧をかけられたようですねwww


わたしの中でのみき推し・みきフェスの基準理解は…


『伊達ちゃんの青春時代あたりに聴いてた・聞こえてきた、ちょい古め、ヒットチャートの上位ではなかったけど聞いたことある、何らかのタイアップ曲だったのが多い、絶妙に今聴くと時代感じる、あんまり今のラジオではかからない、ほんの少しだけダサい(とも限らないが)』


という認識です。


そらしょうがないよね!

ふたりとももうすぐ50歳だしね!!

最近のアーティストホントに分かんねえって言ってるしね!!

(UVERworldもマンウィズもKing Gnuも知らなかったからねこの人達)→人のこと言えた義理ではないがw


美味しんぼのオープニングwww

伊達ちゃん達っていうかこれ当時美味しんぼ観てた人達は聴いたことあるなwww


福島みーつけた!のコーナーはやるんだね〜。

福島の桃、最終週ですかねー。


聞いてください、わたしこれ当たったんですよ。






美味かったです❤️

ラジオで勧めていたように皮ごといってみました。


またあとで個別にブログ書きますが。


たくさん品種あるんですね〜。桃を美味しそうに食べる伊達ちゃんが目に浮かぶ…

世界平和に貢献する光景だわ…(笑)


渋谷で自販機に入った桃が無料配布されてたらしい…?そんなんあるんですね。


UVERworldの真太郎さんからメール来たらしいです。日産スタジアムでライブあるから来れたらきてください、というメールだったそうですが…


伊達「これから我々、四国に行かなくちゃならないんでね」


相変わらず忙しいサンドウィッチマン。


とみフェス、えりフェスもやるんだろうな!?というメールがwふたりが好きな曲もかけるよ〜。


サンドクリニック。みきフェスでもやるんですね(笑)


30日は土用の丑の日、うなぎを食べる日ですね〜。

うなぎはカロリーが高めですがやっぱり食べたい!食べてもいい理由が欲しいメール主さん(笑)


「うなぎを食べても大丈夫という根拠を伊達院長から提示していただければ何の憂いもなく明日を迎えられるのですが」


伊達「うなぎはぬるぬるしてるでしょ、ぬめぬめ、掴めないじゃん。そのまま食べるから、体外に出てくんでぬるぬるのまま」

富澤「wwwそのままは食べないと思うんですけど」

伊達「うなぎはぬるぬるしてますから、うな重とか」

富澤「うな重ってぬるぬるのイメージ無いですけどね」

伊達「うな重…あ、焼いた話?お前焼くタイプ?」

富澤「うなぎ飲む奴いんの?たしかにそのまま飲んだらそのまま出てきそうな感じしますけど」


メール主さんは焼いたうなぎと断定してないので生で食ってることを想定www


最近「食べても罪悪感がない」というのはどういうことなんでしょうか?というメール(笑)

「わたしは食べる時に罪悪感を感じた事がありません。これは動物とか植物の命をいただいているとかそういうことでしょうか?」


伊達「あー(命を)『いただきます』って言い忘れちゃった〜罪悪感あるわ〜って」

富澤「そこじゃなくて(笑)これ食べると太っちゃうなーとか」

伊達「そんな奴いるかΣ」

富澤「いやいやΣ夜中に食べちゃって『あー罪の意識』とか」

伊達「そんな奴いるかって!!」

富澤「いやいやいるんだよΣ」

伊達「何の罪ですか!?」

富澤「太っちゃうな〜っていう」

伊達「そんな罪あるんですか!?刑法何条!?」

富澤「そんな真剣なやつじゃなくてΣ」

言い合いが小学生www

富澤「太っちゃうってことが罪だと考える人がいるって」

伊達「いません。僕の周りにはいません」

富澤「話通じねえなコイツΣ」


何故か藤岡弘の真似をしだす伊達ちゃんwww


メールの数がとんでもないみたいですね〜。

夏の曲って甲子園のテーマソングとかも必ず入りますよね。

サンドと同年代の人達は刺さってるだろーなー。


森高千里の『夏の日』もまぁ夏の曲ったら必ず入りますね。


2時です!

伊達「俺様は誰だ、名を言ってみろ。『ジャギ』です!!

富澤「(間)違う違う違う、え、2時…ジャギ…じ…」

伊達「ジが入ってますんでね」

富澤「先に!?」

伊達「俺もうやめよっかな!?なんかもうわけわかんなくなってきてる」

富澤「おかしくなってきてる、ナニジって言ってるならまだ…」

もはやまともなメールが来ないらしいwww


TUBEが聞こえてこない〜というメール主さんのリクエストに対して伊達ちゃん的には「もう別格、今更だからな〜」と。

たしかに…(笑)みきフェスの感じからは外れますねー。


深夜食堂の音楽…

https://youtu.be/NTwtOC7JMZ8

こういうの、好きな人は好きなんですよね。

鈴木さんは2020年に食道がんで亡くなられてますね。曲はずっと残るってなんかいいですよね。


伊達「さあ!!夏に聴きたい曲!」

富澤「違う違う違う違うΣテンションが違う!なんか俺酔ってきました、揺さぶられすぎて」


富澤さん的にはもうよく分かんなくなってますねw

筋少とか、激しめの曲が好きなんだよねたしか。


ここからのサザンかけるとか振り幅どうなってんだwww

更にセンチメンタルバスΣこれわたしには懐かしいよ!!

さすがに富澤さんも知ってましたねw


八反安未果も懐かしい…(笑)


ここで富澤さんが選んだ一曲。

富澤「僕はそんな詳しくないんですけど、友達が『これいいから聴いてみ』って言って」

伊達「ヒロシ?」

富澤「うん」

ヒロシ誰だwwwとりあえず共通の友達なのは把握!


横道坊主は結構有名だと思ってるんですが違いますか?

とみフェスもやってほしい気がするw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E9%81%93%E5%9D%8A%E4%B8%BB

この人達ですね、悪ガキって意味だそーで。


じまフェスwww(えりりん)

福山…この辺だと我々からするともう最近の人のメジャーな曲、ってイメージだからみき推しとはだいぶ離れますがいい曲ではありますΣ


サディスティック・ミカ・バンド、この曲は世代関係なく知ってる人多いと思う。

ちなみに昔の世情(?)を表す言葉に


『西のファニカン、東のキャロル、どっちつかずのミカ・バンド』


って言葉がありまして。


関西のバンドで有名なファニーカンパニー、関東で有名なキャロル、どっちとも言えないミカ・バンドということでね。わたしは赤坂泰彦経由でこの辺の曲知りましたが。


24時間の神話は懐かし過ぎる…!

これは何かみきフェスっぽいですよね(笑)

そして最終的にZONE…(^ ^)


富澤「王道Σ」


たしかに王道www


富澤「いや…最後…」

伊達「みんな知ってる曲がいいでしょ」

富澤「言っちゃったΣ」


わりとあっという間に終わってしまいました…。


来週のゲストは武井壮さんです。