30℃が涼しいと思う昨今…

熱中症には十分お気をつけて…。


熱いからカバー画像はアイスにしときました(笑)


そんな中富澤さんがまた尿路結石に!!

ブログ書かれてましたね!


https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-12813180460.html



『パパパパーーン♪』


富澤「パパパパーーンじゃないんですよ」

今回は6mmの石があるそうです(痛そう)

伊達「どうなんだろうね、今までの石全部合わせたらブロック塀くらいになんじゃないの」

富澤「あはっはっはっはっはっ」


採石場富澤さん(笑)


ライブグッズで売ったらいいとか言い出すw

伊達「汚ったねぇ」


伊達さんにそっくりな人がいたというメールwww

伊達「(小田急)乗ってないんですよ」

富澤「乗ってないんですか!?」

伊達「ずっと一緒にいただろΣお台場にいました、ずっと」


ちょこちょこ似てる人がいるらしいのですがw

伊達「事務所にクレームが来るんだから。『どこどこのスーパーに伊達さんがいたから伊達さーんって呼んだけど無視されました』って。なんでそんな対応するんですかって」

そっくりな人、呼ばれても自分のことだとは思わないもんそら無視するよなw

伊達さんも自分と似てる人が数名いるのは認識してるみたいですが、もう話しかけるしかないですね。


都市対抗野球のお話。

富澤さん、マネージャーさん、水野さん、富澤さんのお子さんと見に行かれたそうです。

面白いよ〜!と伊達さん。ブログに書かれてましたね。

サンドさん、七十七銀行のCMをされてるのでその繋がりがあるようですね。


https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12812680070.html



試合の合間に応援のダンスとかチアリーディングとかやるみたいですね。

応援の声がめちゃくちゃでかくて守備同士の声かけが聞こえてなかったのではないか疑惑(笑)


ブラバン入ると声が聞こえないらしいです💧


銀行さんのお偉い方とも名刺交換をするもはや芸能界の重鎮じみてきたサンドウィッチマンw


ところで高校野球夏の大会、仙商が戦って敗れた高校は仙台城南高校と言うのですが…それに関してのメール。


おい伊達Σ城南高校『俺らの時はなかった高校』ってラジオで言いふらしてるらしいな。電子高だよ!空手で有名だった電子高。OB怒ってるぞ。ちなみに俺はOBではない」


伊達「なんなんだコイツ」(笑)


昨今は男子校が共学になったり、各地の高校が名を変えていたりしますねー。

うちの地元も「どこだその学校?」ってくらい名前変わってます。前のまんまで呼んでるがw


伊達さん達が高校生の頃は「東北工業大学電子工業高校」という名称だったみたいです。

で、通称が電子高。

空手が大変強い学校だったようで…


伊達「角刈りで学ランで」

富澤「電子高空手部はヤバいって」

伊達「電子高空手部には喧嘩売るなって言われてましたね。めちゃくちゃ怖かったよね」

富澤「一目で分かります」


伊達さん達が高校生の頃って工業高校なんてもう…どヤンキーの集まりでしょ…💧

城南高校の名前の由来は「青葉城の南側に位置している」からみたいですね〜。


電子高受けて落ちた伊達さん、受かった富澤さんwww

伊達「お前頭いいからな〜。俺電子科受けて落ちてますからね」

富澤「俺普通科」

伊達「お前頭いいな」

富澤「wwwやめろよ」

富澤さん的には自慢できるほどの学力じゃねーよみたいな感じですかね(笑)


伊達さん、育英は受かったらしい(笑)

富澤「そら受かるでしょ」

伊達「やめろお前」


どこの県にもある「わりと誰でも入れる学校」なのかな?スポーツが有名な私立の学校ってそういう感じですよね…。


ぶっちゃけ埼玉も花咲徳栄は『とりあえずアホでも受かるから滑り止めに受けとく』って学校です…w


わたしの頃は大体の子が滑り止めに花咲徳栄か昌平を受ける、頭のいい子は春日部共栄とか佐野日大、國學院栃木を受けました(ザッツ地元話題)。

今じゃまたいろいろ事情が違うでしょう(笑)


ラグビーワールドカップのアンバサダーになったサンドさん。


国際強化試合シリーズだそうで。

7/22はサモア、7/29はトンガ、8/5はフィジーとの対戦とのことです。


ラグビー人口が増えてほしいとサンドさん。

プロ野球も後半戦になってきて楽天がまた一層盛り上がってほしい伊達さん。


さて、話は変わって伊達さんが奥さまと一緒にお買い物に行った話へ。

伊達「こないだカミさんと買い物行ったのよ」

富澤「買い物にぃ!?」

伊達「いいよそこは」


伊勢丹に行かれたそうですが、たまたまある高級車の後ろについていくような感じになったらしいです。

伊達「その高級車からおもむろに出てきたのが渡辺リーダーだったのよ」

富澤「『待たせたな』って」

結婚記念日のプレゼントを買おうかな〜って思ってるんですと伊達さんが言うと、渡辺リーダーは「なんかないかな〜」と言って商品券をくださったそうです。

え、優しい!!!


富澤「コーラじゃないの」

伊達「早飲みしねぇだろwww」


渡辺リーダー、やっぱりすごく優しい方なんですね〜❤️


そこから3時間くらいお買い物とお食事などをして帰る時に

伊達「これでまた(帰りに)リーダーに会ったら面白いよね〜って言ってて、エレベーター開いたらリーダーいたの」

富澤「あっはっはっ『待たせたな』ってwww」


すごい偶然👍


えりりんは昔ディズニーランドでミッキーのおうちに並んでる時にどうやらトータス松本がいたらしい?


伊達さんに似た人、どうやら野球見に来る人にいるらしいです(笑)


メールテーマ

「街で見かけた芸能人」


伊達さん、初めて見た芸能人は鶴ヶ城で和田アキ子と山城新伍だそうです(笑)

そして芸人になって初めて会った芸能人も和田アキ子www


みき推し


夏といえば早見優さん、と伊達さん^_^


「夏色のナンシー」


わー夏っぽい❤️


福島見つけたコーナー。


今月は福島の桃ですよー。

桃の皮、剥いてますかー?じつは皮の裏側が一番甘いので皮を剥かずに食べるのがオススメです。


皮ごと食べる場合はかためのものを選び、産毛を優しく手と手のひらで流水で洗ってから食べてください❤️

プレゼントで送られるのはその時期によって旬が変わるので旬の種類が送られてくるそうです。

伊達「時期によっては剣桃太郎の可能性ありますからね」

富澤「男塾のね」

伊達「一号生筆頭ですから」

富澤「刀持ってますからね、お気をつけください」


伊達「CHA CHAの桃太郎さんの可能性もありますからね」

富澤「知らないよCHA CHAって今言っても」

伊達「お前は知っとけよ」

富澤「メガネかけた人だろ」

伊達「知ってんじゃねぇか、勝又さんがいたグループだよ」

東島「そうなんですか」

えりりんを置いてけぼりにする人達(笑)

ヘタしたらえりりんはCHA CHAが活動してた頃生まれてないんじゃないか…?


桃が当たった方からのメールで「桃はゼロキロカロリーですよね?」という質問(?)

伊達「はい。百田光雄の可能性もありますね」

富澤「まだやってたのかΣいいよもう」

伊達「ももがつく人ずっと考えてた」

富澤「力道山の息子ね、知らないですよ。桃がゼロキロカロリーですよねって質問がきてんだから」

伊達「なんですかゼロキロカロリーって」

富澤「お前が言ってんだろ💢」


各デパート等で福島フェアやってたりするみたいなので皆さん機会があったら是非!!!


サンドクリニック。


佐賀からのメール。

「ものすごい暑さですね、出てくる汗がぬるぬるしています。脂肪まで出てきてるんですかね?ということは何を食ってもゼロキロカロリーですよね?」

という確認のメールが(笑)


伊達「随分雑な質問…」


伊達院長曰く「ドロドロした汗の方が痩せるって言いますよね」と。

富澤副院長「なんで?」

伊達「なんで?」

伊達院長→サウナとかの時の汗はサラサラ、運動した時はちょっとドロっとしている。


脂肪が出ている(笑)


ピザが好きなメール主さん、クォーターピザ🍕が好きらしいです。

クォーターということは4分の1なのでこの方法で頼めばカロリーも4分の1ですか?と。


伊達「すごい。ピザ食いたくなった」

富澤「まぁ僕の場合はピザじゃなくてピッツァですけどね」

わーいM-1ネタだー🙌

伊達「いやーもううるせえな。ピザはあのまーるいカッターで切る時にカロリーも切断されてますからね」


伊達「わーピザ食いたいな〜」

富澤「とっちゃう?」

東島「スタジオにですか?(笑)」


箱崎先生に質問のメールがΣ

「富士山の山頂は10℃くらい低い。何故地上より太陽に近いのに気温が低いのか」

といったご質問ですね。

富澤「これは考えたことある」


ニュースを読みに来ているのに質問に答えるよう要望される箱崎アナウンサーΣ

調べている間がないのでとりあえずの知識で、と。


高度が上がるごとに気温は下がる。→地表から遠のくと空気の量が少なくなる→気圧が下がる→空気は圧力が下がると温度も下がる性質があるからみたいですね。


すげーな箱崎アナ…。

※ちょっと違っていたので後で少し訂正しにきました(笑)


たまたまサンドさんに会って握手してもらったという方いましたねー。

いいなー!!!会ってみたい!!!



2時です!

伊達「新生児です!!」

富澤「2時ですよ、何?」


メール主さん第二子が生まれたそうです!おめでとうございます!!


箱崎アナに質問のメールが多数来てるらしいです(笑)


メール主さん、36年ほど前に笹塚の超ボロアパートに住んでいたそうですが、鍵をかけていなかった時に久本雅美さんが入ってきたそうですwww


部屋を間違えたそうです(笑)


リース品の配達をしていたメール主さん、アルシンドの部屋に配達したことがあるらしくめっちゃびっくりしたそう。


仙台で伊達さん家族を見たというメール主さん。

それは本人でしょうね(笑)


来週はみきフェスだそうです!!


伊達さんの独断と偏見で心に刺さる曲を流すというフェスです!(笑)


同世代の人が懐かしくなるやつですね。


富澤「これだったら伊達に刺さりそうだなってやつを送ってください」


『夏に聴きたいみきフェス2023』ということです。


みき推しといえばこんな感じという代表が…

『千の夜と一つの朝』/エリ

ヒットチャートではあまり見なかったけどどっかで聴いたぞ、ちょっと懐かしい曲みたいな感じですかね…。


もっと言うと伊達さんが好きな曲って女性ボーカルだと思いますよ。



ゲストショー


杜このみさん。

高安関の奥様です!先日披露宴だったんですよね〜。


馴れ初め…番組の共演が初対面で、その後のパーティー?みたいな感じの時に周りから連絡先を交換するように言われたりしたらしく(笑)そこから仲良くなったみたいです。


常に付き人がいる状態で不思議な感じだったみたい?焼肉デートばかりだったらしく杜さん10キロくらい増えたそうです(笑)


杜さんの師匠、細川たかしさんなんですね〜。


周りから「いいんじゃない?」という好意的な感じだったそうで、いいですね^ ^


新曲「葦風峠」


出産等もあり3年ぶりの新曲らしいですよ。


師匠の細川たかしさんにヘアスタイルの意見を言ったことはありますか?という怖いメールがwww


細川たかし師匠の髪型、スプレー1本使うそうですwww


伊達「BUCKーTICKと同じですね」

富澤「wwwwww」


昔今井さんとかスプレー1本使うとかありましたねwww


みきおとたけしのちょっとブレイク


控え室のボヤき


福島の桃を1日2個食べる伊達さん。

伊達さんは桃が一番好き❤️と。

富澤さんは「バナナかなぁ…」

伊達さんの好きなフルーツランキング

1位:桃

2位:スイカ

3位:バナナ


富澤「イチゴは?」

伊達「イチゴはもう…レジェンド、殿堂入りしてますんで」

富澤「ずるくない?イチゴも入れてよ」

伊達「そうなるとちょっと順位変わってくんな〜」

富澤「?どうなんの?」

伊達「梨が2位になりますね」

富澤「梨!?話に出てきてないだろΣメロンは?」

伊達「メロンが1位になってきますね」

富澤「イチゴ入ってねぇじゃねぇかよ」


季節によって変わる…?(笑)

マンゴーは5位w

伊達「キウイもね〜何位だと思う?」

富澤「何位?」

伊達「9位」


日本一平和なラジオwww


和田勉さんを見たことがある方、細川たかしさんを見たことある方、デーブ・スペクターを見たことある方、ロケット団倉本さんを見た方、ラッシャー木村さんを見たことある方…結構ありますね(笑)


富澤さん、飛行機でずっと隣に宮迫が座っていたのを降りる直前に気づいたことがあるそうです(笑)周り見ないから気づかなかったらしいwww


今週も平和なラジオでした❤️