九州の方で雨の災害が出ていることを心配していましたね。


伊達「どんよりした星空ですけども」

富澤「星空!?」

昼間ですけど?と突っ込まれるw

突然の言い間違い(笑)


戸田恵子さん、水森かおりさん、ナイツ塙さん、伊達さんで定期のお食事会に行かれたそうで、ミシュラン1つ星⭐️の和食屋さんで食べたらしいですよ。


タイヤの話し始める富澤さん(笑)

伊達「聞き手下手だな!」


そのお店、ミシュランの調査員さんらしき人が来たのは分かったらしいです。

食事がサーブされてくるタイミングが絶妙だったそうです。先週コース料理の食事出てくるタイミングが遅いっていう話してたから…

富澤「ラジオのせいじゃないの?」


大変美味しいお店だったそうで、いろんなお店を知っている戸田恵子さんにも好評だったと。


富澤「連れてってよ」

伊達「は?」

富澤「wは?ってなんだよ」

伊達「なんでお前連れてかなくちゃなんないんだよ」

富澤「美味しいんでしょ?」

伊達「すげぇ美味しかった」

富澤「連れてってよぉ」

伊達「なんでだよw自分で行け」


伊達さんが美味しかった店の話をするとしばしば出てくるこの「連れてってよ」のくだり(笑)


お土産交換会があるらしい。水森さんは日向にちなんだ新曲が出ることもあり、日向のドレッシング。戸田さんはパリにちょこちょこ行ってるらしい…フランスのチョコレートや黒豆の瓶詰め、ハンドクリームやらを頂いたそうです。


伊達さんはいつも東北のお土産を準備するらしく、岩手のアンテナショップで準備した冷麺やチーズケーキをあげたそうです。


塙さんは今話題の(やめんか)キャンドルジュンのキャンドルを持ってきたらしいwww

綺麗な蝋燭らしいですよ。


代々木上原にお店があるそうです。

伊達「sioも上原にあるらしいんだけど(笑)」

塙さんは様子を見に行ったそうですw

やめて差し上げろwww


正直全く知らないので今検索してみました。

https://webdnacs.jp/

ほほう、確かにかなりアーティスティックな蝋燭!


伊達「どう表現する?」

富澤「あぁ〜なるほどね〜」

伊達「なに?表現して?」

富澤「なんかこう、心の闇みたいな」

伊達「分からんわ。お前だよ心の闇抱えてんのは」


ちょっとしたお土産って何を持っていく?という話でそんなに高くもなく、ちょっといい感じのものって難しいなぁという話。


伊達「そこでとらやの羊羹ってわけにもいかない、謝罪みたいになるじゃない?」

富澤「www」


伊達「何持ってく?」

富澤「難しいけどまあ今の時期だったら殺虫剤とかじゃない?」


富澤さん家にカナブンが入ってきた時の話に(笑)


奥さんが「きゃーーー!なんとかして!!」と大騒ぎ。まぁ、そうなるよね。

富澤「で、絶対あいつらって…上のライトの裏側みたいになってるところに行くじゃない。そこいかれちゃうと手ぇ届かない。ぱって見たら手がふたつ出てんの」

伊達「蛍光灯の傘の脇から」

富澤「タイミング見て降りてきたら捕まえて外出せばいいか、と思って待ってたの」

伊達「悪さするわけじゃないし」

富澤「でも全然降りてこなくて、嫁さんも『もう寝るからなんとかしといて』って。またぶーーんって飛び始めたんだけど、俺ゲームやってて手が離せなかったから」

伊達「離せるだろ手Σ」

富澤「いや、ちょうど離せないところだったんだけど」

伊達「スゲェなお前…マイペース…」

結局その後部屋のどこかに行ってしまい、深く探す事もなく(笑)→よく大丈夫だな!!

富澤「どっかで暮らしてんじゃないかな、カバンとか」

カナブンだからまだいいか、という感じ(笑)

この時に殺虫剤がなかったらしく、殺虫剤あった方がいいなと思った意見だそうですwww


カメムシとか最悪ですねwww

伊達さんの娘ちゃん、幼稚園の頃蝉の孵化が見たいと言っていたのでカーテンに引っかけて孵化を待ったけど娘ちゃんと奥さんは寝ている真夜中に蛹から出てきて成虫になっていったのでその様子は伊達さんしか見ていなかったそうですwww

伊達「で、すぐ鳴き始めんのね!」

富澤「www」

伊達「ミーンミンミンミンってうるさくて、大騒ぎになった。で、ベランダから放して」


富澤さんは子供の頃芋虫を捕まえて蛹から孵化して行くまで部屋でちょうちょ🦋になるのを待ったそうですが最終的にでっかい蛾になって部屋の中飛び回ってたそうです。

伊達「うわぁぁぁ」

伊達さんの方が虫苦手なのよね、多分。


ふたりで住んでる頃、虫ではなくカラスが本気で🐦‍⬛部屋に入って来られそうになって怖かったらしいです。

伊達「朝5時になると(屋根の)トタンをタッタッタッタッタッタッタッタッて聞こえてくるんですよ。で5時5分になると隣のオヤジのうがいが聞こえてくる。『おぇぇぇぇ!!!』」

富澤「はっはっはっはっwww朝だなって」

最終的にネズミも出た、と。

富澤さんの依頼の引き出しにもいたり、伊達さんの枕にフンをされたりしたらしい。

風呂場の石鹸に歯形がついててネズミが齧ってたらしいです。そうそう、ネズミって石鹸齧りますね。わたしも親戚の家で石鹸に歯形ついてるの見たことあります。

富澤「風呂にも入ってるってことですね」

伊達「風呂入って布団で寝て、ちゃんと生活してる」

ネズミと同居🐀そりゃー富澤さん肺炎になったりするわけだわよ(笑)笑えないwww


伊達さんが色々ダメだから富澤さんが全部捕まえる羽目になっていたという昔話、何回聞いてもおもろいwww伊達さんが完全に奥さんポジションなんよw


東島さんハトが嫌いらしく、部屋のベランダで遭遇してビビったそう。

東島「わたしハトが一番嫌いなんです!足赤いし」

伊達・富澤「wwwwww」

足赤いから嫌いの理屈がイマイチ分からないけどなんか嫌なんだろうなwww


ハト苦手な人は結構いるみたいですね。鶏もそんなに好きじゃなさそうw東島さん、虫は大丈夫みたい?

ムカデも嫌がる人多い…→でもあれ毒あるよ。

フナムシ大丈夫なのにGがダメってなんなんだ伊達さんww

カマドウマは嫌だそうですが。

昔、仙台はGよりカマドウマが多かったみたい。


メールテーマ

「あなたの家に入ってきたもの」になりましたwww


セキセイインコが飛んできてそのまま飼ってたことのある伊達さん、セキセイインコを飼ってたけど窓から逃げて二度と戻ってこなかった富澤さんw


みき推し

Wink「愛が止まらない」

懐かしいぞおいw


伊達「福島、見つけた!」

富澤「福島のもーもーもー」

伊達「死にましたね」


硬めの品種、無袋栽培。

たしかに硬めかも。これからがまさにピークです。

フルーツラインと呼ばれる道、桃の香りに包まれるそうですよ。


伊達「大豪院邪鬼だと届きませんので。一号生筆頭の方で」

富澤「分かりますかね…今男塾の話してますけど」

伊達「剣桃太郎でも届きませんので」

富澤「余計なこと書かないで『桃』って書いてください」


サンドクリニック。

料理の際味見という名の本気食いをしてしまうメール主さん。揚げものとかとまりませんw

伊達「火が通ってるか気になりますからね、そうなると全部食べちゃいますから」

伊達「揚げたては一番カロリーが飛んでますから」


ハムとかチャーシュー一枚が薄いのでカロリーゼロ、という理論を見出したメール主さん。


生ハムは向こうが見えるからカロリーゼロですw

海苔は向こうが見えないのでカロリーある…(笑)


富澤「だってさ!」(諦)


気候が1ヶ月早くなってると伊達さん、「8月過ぎたら涼しくなりますから」

富澤「ならねぇよ」


お怒りのメールが(笑)

「おいお前ら💢いつも気持ち悪い話ばっかりしやがってΣラーメン屋でずっと虫の話流れてんぞ💢」


すみません。


ミシュランガイドはもともとドライバーさん向けに作られたものらしいですよ、とのメール。

https://gazoo.com/column/daily/18/02/23/

なるほど。楽しく車に乗ってほしいという願いだったんですね。


小学生の頃キッチンの方から「ドンッ」と音がして見にいったらトグロを巻いた蛇が🐍いたというメール主さん。怖ーーー!!!


「2時です」のコーナー


伊達「ついにプロ初勝利をあげたのは荘司です!」

富澤「2時だよ、なげぇな」

楽天の調子が上がってきています。嬉しいことですね!


お向かいのおうちの猫が知らん間に家に上がって来ていたことがあるメール主さん。

暗闇で目が光っているのを見て悲鳴をあげたそうです(笑)可愛いけどいきなりいたらビビるね。


隣のおじさんが飼っていた鶏が🐓家に入ってきたことのあるメール主さん。

リビングで見る鶏の存在感はすごかったそう。


ベランダに鳥のヒナが飛び込んできたメール主さん。親鳥が餌を与えていたらしい。


旦那の上司の話。

酔っ払って家の玄関で寝ていたと思ったら違うお家の玄関だった…「こんなものが家に出たら恐ろしい」たしかに知らない人が侵入してくるのはガチで怖いですよ…。


家にヤモリが入ると大騒ぎになる。

いますねぇ。まぁ、縁起物ですよ笑


わたしもヤモリのちびっ子が家の中にいて悲鳴をあげたことはあります。外に出しましたが。

ごくたまにですが見かけますねヤモリ。

家を守ってくれるらしいのでそのままにしときましょ。


家にコウモリが入ってきたことがあるメール主さん。うーん🦇コウモリはばっちいから嫌(笑)


子供の頃家にカマキリの卵を持ち帰り、そのまま忘れて家の中に大量のカマキリの子が発生してしまったメール主さん。


伊達「カマキリ怖いよ〜」


ゲストショー!

榊原郁恵さんがゲストです!しょっぱなからお菓子を勧めてくる(笑)徹さんがお好きなお菓子だったそうですよ。


アッコさんエピソードを話し出す郁恵さんとふたり(笑)ホリプロ、錚々たる人たちですよね…。


郁恵ちゃん、タレントスカウトキャラバン第1回グランプリだそうです。テレビで見ている人たちに憧れて応募したらしい。

高校生の時は幼稚園の先生になろうと思っていたそうですが、今となってはならなくて良かったと思うみたいです。

「だってあんなに大変なこと!!」

伊達・富澤「www」

仕事にするのは大変ですよね…💦


そのタレントスカウトキャラバン、ニッポン放送でオーディションがあったようです。


ロングスカートを履いていたそうですが、脚を見せてと言われてめくった記憶があると…。


伊達「怪しい事務所ですね」


噂では山口百恵ちゃんが脚が太いとコンプレックスにしていたそうなのですが、もしかしたら太さを確認したかったのか?という…。

太かった、ということなのか???


伊達「答えにくいですね…太いっていうイメージがないからね」

富澤「ねぇ、太過ぎず、細過ぎず」

伊達「下手だなお前も」


郁恵ちゃん家にもヤモリが入ってきて大変困ったことがあるらしいです。

壁にくっついたまま死んじゃっていたらしく…。

もしかして徹さんだったのでは?と。


結局まだ何もできないらしいです。


郁恵ちゃん、やっと徹さんらしき人が夢に出てきたらしいです。

やっと少し落ち着いてきたかな?というところみたい。でもお骨になって写真になってるという状態がまだ不思議な感じがする、という。何かわかる気がしますね。


徹座、9/2にありますがそれを決めるまでのエピソードをお話ししてくれました。

サンドも参加予定!

チケットは7/15の発売になります。多分追悼って意味でも面子的にも即完になるだろうな…。


みきおとたけしのちょっとブレイク

控え室のボヤき


日本15VSオールブラックス15(日本代表候補者同士の戦い)


テストマッチがあるという話。

代表選出されてるわけではないというものらしい??


徹座、もしかしたらノイズで参加するかもしれない徹さん(笑)


台風一過の朝、我が家にモクズガニが現れたメール主さん。もっくんと名付けて飼っていたらしい。


なんか皆さん…色々家に入ってくるもんなんですね…(笑)


洗濯物の山からモグラが出てきたメール主さん…

飼い猫が捕まえてきて遊び飽きたところでモグラが逃げたみたい?


来週はニッチェがゲスト〜。