土曜日、6月半ばですが暑かったですね〜。


伊達「いや〜おかしいよ。6月で30℃ってことは…8月になったら60℃だからね」

富澤「ベタなお前wベタな

伊達「ベタな漫才師」


たしかにこのボケはベタwww


60℃は冗談だけど50℃は測定する場所によっちゃあり得るから怖い(笑)(ベランダって真夏だと50℃くらいありません…?)


伊達さん曰く『四季ではなく二季』


金曜日に楽天がサヨナラ負けしてショックを受けている伊達さんです。

ジャイアンツがすごい、と伊達さん。

「仲良くなりたい」というラジオネームの方、たびたびメール読まれてますね(笑)


おい伊達!昨日の負け方はなんなんだ。逆転サヨナラホームラン打たれてるぞ。でも交流戦の勝率は5割だ、勝ち越せるようしっかり応援しろよ」

伊達「どういうつもりで言ってんだよコイツ」

富澤「52歳の方ですね」

伊達「ぁっすみませんでした」

(体育会系がしみついている伊達さんw)


伊達さん、楽天が負けると『(試合観に)行ってただろ』と疑いをかけられてるwww


水谷千重子さんのステージに萬みきおさん出演。


観に行かれた方(ねりねさんもよくメール読まれてるなw)からのメール✉️w


ほとんどラジオで話す事ができない内容をステージで話されていたらしい水谷千重子さんと萬みきおさんwww


「世には出せない危険なトーク」www

何を喋っていたのか大変気になりますwww


水谷千重子さんのパワフルさにタジタジだったそうです。

萬さんの弟子志願者まで現れてますwww


ミナミの帝王の主題歌「欲望の街」(竹内力)を水谷千重子・萬みきおでデュエットしたそうですが

https://youtu.be/CkSSm45Ko1c

(ちなみにこれです)

伊達「そこだけお客さんがあんまりついてきてなかった」

富澤「wwwwwww」


竹内力の「リーゼントブルース」サンドもイベントやったことあるみたいなんですがwww

https://youtu.be/OnR-rICskJc

これは現役時代の三浦大輔投手の登場曲ってイメージの方も多いでしょうね〜。


だいたいのベイスターズファンは三浦ファンでもありますからね…大抵みんな分かるんじゃないかな。

ちなみに、三浦は2020年に2軍監督になる前年は1軍のピッチングコーチでしたが、わたしがスタジアムに観戦しに行った時、満塁だったかのピンチ時にマウンドへ三浦が現れると客席が歓声をあげてたのが印象的でしたねぇ。そのくらい愛されてる人です(以上ベイスターズファンの余計な話でした)。


ちゃんくぼのANNにサンドが出演したお話もされてましたね。

ほぼ楽天イーグルスと宮城の話www


栃木に若手(ポンループ鈴木・ディープインパクト中松)とあぁ〜しらきを連れて旅行に行ってきたそうです。


宇都宮で餃子を食べて、黒磯温泉で一泊したそうです。那須サファリパークとか南ヶ丘牧場に行かれたようですよ。

仕事してあんまり休む事なく旅行…。

伊達ちゃんパワフルだな…多分だけどショートスリーパーでじっとしてる方がストレスになっちゃう人なんですよね〜。

富澤さん血尿出現!尿路結石ですね…?

石が出たらスタジオに飾るそうですwwwあの…生で置かないでねwwwそもそも尿道から出てくるってことはおしっこついてるわけだし(笑)


30℃越えたら石塚さんは「終わりだよ、終わり終わり」www


「あなたが一番好きなどんぶりは何?ザ・ファイナル」


今回はサンドクリニックスペシャルw


週を追うごとに伊達さんが黒くなっているらしいのですが(焼けてるみたい)、えりりんがまた微妙にツボりそうですw

伊達「黒豚だと思ってるんでしょ」

富澤「黒豚が白いTシャツ着てると思ってる」

思ってないのに2人にずっと言われるからもうえりりんが思ったことになってるw


みき推し

「いつも楽天とトイレの話が長いです」(笑)

とメール主さんより。九州の方のためにもソフバンの話もしてねw

昨年もかけましたが72hoursのエンディング曲。

https://youtu.be/ChwLT4ByNU8


福島みーつけた!

今月は…

富澤「伊勢エビ〜」(エエ声)


伊勢エビアピールをするめっちゃいい声の富澤さん、噛むなwww

途中で伊達さんに替わってみたりw


伊勢エビのボイル、オススメの食べ方は塩だそうですよ〜。シンプルな食べ方が本来の味分かりやすいですしね❤️いいな〜食べたい〜!!


サンドクリニック。

本日はスペシャルでございます。

石塚院長の回診が始まりますよ〜。


♪白い巨塔の音楽


石塚「昔からデブ暦では梅雨と書いて『地獄』と読んでいます。今朝も寝苦しさで目が覚め、敷布団を見ると小さな水たまりができていました。釧路湿原じゃなかとですよ。ヒロシです」

伊達「ヒロシです」

富澤「ヒロシ」

伊達「ヒロシじゃないんですよw石塚さん…裸じゃないですか」

上半身裸の状態でオーバーオール着てる。ウソップかwww


https://twitter.com/sandradioshow/status/1669978237378891777?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 こちらの画像で見ていただくとお分かりになるかと。


石塚「デブを涼しくするには脱皮するしかないんですよ」


石塚院長→裸にオーバーオール

伊達・富澤→半袖

東島さん→ワンピースに羽織りものあり

かなり空調の温度下げてるらしいのですが石ちゃん的には暑いらしい…?(笑)


30℃→ひらがなで書くと「おわり」

表でちゃいけない気温w

Dとか関係なく最近の夏は危険ですからね💦


間食の大好きなメール主さん、お菓子を食べると食べきらないと気が済まない。そのため食事量を減らしていて、やっぱりお腹が空いてしまう…というお悩み。


石塚「まず間食っていう言い方が問題だね。間を詰めてけば間食じゃなくなるから」

伊達「じゃぁずっと食べ続ける…」

石塚「当たり前じゃないですか。(唐突に)ご飯とポテチ食べたことある?」

伊達「ないです」

石塚「いけるよ」

ポテチがシナッとして息を吹き返すwww

最終目標はインコか🦜牛🐂www


50歳過ぎてカロリー高いものを食べ過ぎ、と奥さまに言われてしまうらしいメール主さん。

中学生の頃に坂のすごい学校に通っていたそうですが、石ちゃんと同じ出身中学…(笑)

その坂で一生分カロリーを使ったので今カロリーを摂って取り戻していると奥さまに説明しても納得してもらえないそうです(そりゃそうだろ)。

石ちゃんは横浜市保土ヶ谷出身…横浜ってそもそも坂道が多いですね。わたしも昔住んでましたが、基本的に坂ばっかりのイメージです(笑)関東平野真っ只中で生まれ育ったわたしはびっくりしたもんですわ。


石ちゃんも横浜で坂を上り下りしていたせいか、高校生当時は62キロしかなかったそうですよ。

高校では柔道部だったそうで、帰るまでにもたないから高校の近所にあるパン屋さんでパンを買って食べて帰る、というのが日課だったようです。

石塚「お金ないじゃん、高校生だから。だから何もついてない食パンを一斤買って食べてたよ」

富澤「一斤?」


思わず聞き返してしまうwww


ちなみにパンの一斤ってこれ、という明確さはないらしく340〜500g程度だそーです。

https://fukutomo-pan.com/syokupan-loaf-size/

いやこれひとりで食ったら十分多いよwww


さて、どんぶりに関して。

ベルーナドームの三塁側で売られてる日本豚園の豚丼が美味しいとのことです。

https://www.seibulions.jp/gourmet/search/022.html

これは美味しそう〜❤️


球場の飯は美味しいですよね😋


ニュースの最後で伊達さん

「箱崎みどりアナウンサーでしたありがとうございましたっw」→なんで笑ってんのかな(笑)


2時です!


伊達「大谷翔平選手のホームラン争い、最大のライバルはヤンキースのアーロン・ジャッジです!」

富澤「長いな2時だよΣ」

出たな波乗りトマト🍅

アーロン・ジャッジって前にもありましたよね(笑)


ゲストは引き続き石塚さん、とアンガールズの山根さん!

伊達さんがニュースの時に笑ってた理由が分かったwww

箱崎さんがニュース読んでる間、素肌にオーバーオールの石塚さんが箱崎さんには見えないようにずっと乳首を出していたらしく(笑)それで笑ってたみたいですねwww

何してるのwww


山根「気をつけてくださいよ時代が時代なんですから」

コンプライアンス〜!www



相変わらず太れない山根さん。食べるという作業が苦手…?

みんなに棒と言われる山根さんwww

昔、山根さんはでぶやという番組のロケバスが寒すぎて熱出して帰ったことがあるらしい…弱い?w


ミストサウナで石塚さんは1キロ太ったwww

山根さん、汗もあんまりかかないらしいですね。石塚さんはダンボールまとめるだけでTシャツ1枚汗だくになるw帰れマンデーでもTシャツ5枚ダメになったらしいです(笑)編集どうなるか分からないから同じTシャツを5枚用意したというプロフェッショナルwww

ふざけている石塚さん、山根さんwww

真逆のふたりを抱えるナベプロ(笑)。

ノンファットスリムクリニックの山根さんwww

ゼロカロリー理論芸人VS細マッチョ芸人サンドクリニックスペシャル!

伊達「全然マッチョじゃないですけどね」


小学生に「太るって書いて」って言うと太るは書けるけど痩せるは書けないから太ってるのはいい!という暴言w


伊達さん曰く「痩せてる人が飯食ってるのってあんまり美味しそうに見えない」

山根「そうなんですよ。Dの人が食べてると美味しそうに見えるけど俺が食べてる映像で一時停止すると(口から)出してるように見えるんですよ」

富澤「www」


山根さん曰く太ってる人はいい人に見えるのも嫌だ、と(笑)

石塚「真顔が笑顔だからね、頬に肉がついてるから」

山根「お3人ともそんなに良い人じゃないじゃないですか」

伊達「待ちなされ」

石塚「ちょっと!ちょっとちょっと!」(ザ・たっち)


恐らく子供の頃の時点から食う量が違いそうな山根さんと他3人w

伊達さんも富澤さんも中高時代毎日牛乳1リットル以上飲んでたそうです。

うーん確かに高校時分は大抵恐ろしい量の飯を食いますよね、特に運動部は。

山根さん、そもそもがもう肉つかない体質なんですよね〜多分w

ラーメンのスープは全部飲まない山根さん、他の3人に「そこが問題だなー」とか言われるw

伊達「我々はまずスープ全部飲んでから麺食べますから」

石塚「だってスープに命かけてる店とかあるじゃん?」

富澤「(スープ捨てるって)命を捨ててることになりますから」

あれ?なんか富澤さんの発言がカッコよく聞こえるぞ…(注:気のせいです)


とりあえず伊達さんの血圧が心配www


伊達「炒飯とか食べてる?ちゃんと」

山根「ちゃんと!?」

富澤「スープに浸して食べてる?」

とんでもない発言の数々にもはや山根さんが引いてますwww


食べものをもらう率の高いDの者たちw

痩せてる人が「ここのお店美味しいんですよ」って言っても説得力がないって言われるw

アンガールズふたりが食べても美味しそうに見えない…って言われるのはちょっと分かっちゃうかな💧

食べるのが苦手、というのがちょっとよく分からないですね…(笑)噛むのが苦手???

食べものにもあまり興味なさそうみたいなところもちょっと分かるw


石塚さん寝てる間に無意識で八ツ橋食ってたとかいう衝撃的な話www

一列なくなってた、バラバラになくなるんじゃなくて一列、几帳面なところが出た(無意識)。

揚げものが食べれない山根さん…だんだん気の毒になってきた💦もたれちやうからなかなか食べれないそうです。

やっぱり石塚さんとか伊達さんは胃腸が強いんですよね…。もたれるとかないからこそ食べられるんですもんねー。わたしはもたれても食べますが(笑)


オススメどんぶりについて!

山根さん→広島の穴子丼は食べやすいそうです。

(まず美味しいという感覚ではなく食べやすいという感想)

石塚さん→どんぶりは必須アイテムw

石塚「もう左手どんぶりでいいよね、右手箸でいいよね?」

コブラ?wwwhttps://eiga.com/movie/68021/gallery/


石塚さんの好きなどんぶりはラード飯(笑)醤油ちょっとかけると美味しいらしいです。

https://news.mynavi.jp/article/20140119-abura/

検索したらわりと普通にレシピ?が出ました。リュウジのレシピにもあるみたいですw


ご飯に鰹節、バターを乗っけて最後に醤油をかけて食べるのが好きなメール主さん。

バター醤油のご飯はDの者には必需品。

山根さん、バター醤油ご飯は今までやった事がないらしいのでしきりに勧められています。


ラード飯についてはサンドふたりもちょっとよく分からないらしいですが、絶対美味しいとのことですよ〜。


山根さん、やっぱり脂ものが食べられない。

トンカツ、メンチカツはもちろんハムカツでもしんどいみたい。

コンビニのホットスナックコーナーで必ず何か選んでいるDの皆さんと比べて山根さんはやっぱりものすごく食が細いんだな…としみじみ。


あ、わたしもDの系譜なので山根さんの気持ちが分からない方です(笑)。

噛むの大変、食べるの苦手なんて思ったことないわ…。揚げものも肉も未だに大好きだし。

山根さんが言うように「太るのも才能」なんですね!


怒涛のサンドクリニックスペシャル、あれよあれよとエンディング。

山根さん、エンディングで流れたメロガッパの曲に「なんすかこの曲!?」とツッこむwww

伊達「なんだよΣ」

慣れきっていて既に違和感を感じてなかったわ(笑)

Dの壁で写真に映らない山根さん…最後まで被害が(笑)