富澤さん肋骨骨折の件…💧

アッコさんが心配されてたようですが、盗塁かまそうとしてヘッスラして肋骨をやってしまうという…


怪我した理由を聞いてアッコさん冷たくなる(笑)


ヘッスラはダメです(笑)


プロ野球でもね、ヘッスラ禁止になってるチームあるくらいなんでね!(個人的にはヘッスラ禁じてほしい派)

左の肋骨だそーですが。


伊達「何番目の骨とかあんの?」

富澤「なんか(医者が)言ってましたね」

伊達「それ知らないんだ」

富澤「だって、肋骨何本あんの?」

伊達「ろっこつだから6本じゃないの?」

富澤「www違うよwwwいっぱいあるよなんか」

伊達「元々右のあばら骨ないじゃない」

富澤「wお前それ言うけどさ、なんで俺右の肋骨1本もないの?」

伊達「元々右のあばら骨なくて、左も粉砕骨折してるから背骨1本でやらせてもらってますって言ってたじゃない」

富澤「お前が言ってんだよΣ」


ちなみに肋骨は左右12本ずつあって24本ありますね。

伊達「そんなにあんの?」

富澤「触ってみれば分かるだろ、お前はまぁ触れないかもしれないけど」

伊達「お前もだっつんだよ」


ふたりとも肋骨分かりにくそうだなー(笑)


ブログに肋骨の写真とか抜いた膝の水が入った注射器の写真とか載せてたから伊達さんが「なんでああいうの載せんの気持ち悪りぃ」と抗議(笑)


そうか…一般の方々はああいうの嫌なのかー。

見慣れすぎてて全然何とも思ってなかったわ…。


メールがwww何故か伊達さんに対して厳しい人がw


あと5本肋骨折れた方は…大丈夫ですか…??事故???笑いごとじゃねぇΣ

そうか〜結構みんな肋骨を骨折してるもんなんですね。

わたしは昔バイクでぶっこけて縁石にあばら思いっきりぶつけた時に『あ、折ったな』って思った(笑)家帰ったら青くなってたけど肋骨って何も処置しないしなーって次の日循環器の先生に「肋骨折ったっぽいけどそのままにしとくしかないよね?」って聞いて「まぁバンドするくらいじゃない?」と言われたのでそのままにしといたwwwそして治ったww丈夫かwww


そして「杏樹さんが可哀想です」というメールが…


先週のゲストは鈴木杏樹さんでしたが、富澤さんが杏樹さんのラジオにメールで曲のリクエストをしたのがきっかけでメール友達になってると言ってて、それを羨ましがっていた伊達さん。

杏樹さんのラジオにリクエスト送るって言ってたのにしてないそうで…💧


生放送中にメールを送らないといけないんだと思ってて、その日の放送時には別の用(楽天の監督方とお食事会してたらしい)でメールできず…という事のようですが非難轟々ですね💧


富澤「やりなさいよ」

謝罪させようとする富澤さん(笑)

伊達「ここでの謝罪は必要ないです」

謝っておきなさいよwww

ここのリスナーに謝る必要はないということらしいwww

富澤「悪いところ出てますよ」



『おい伊達!!』という非難轟々のメールwww


本編に行けというディレクター?からの指示がw

誕生日のこともあるんだけどね、と伊達さん。


楽天の監督達とお食事する機会を設けたらしい伊達さん。


負けてる時は監督が叩かれればいい、と思っている石井監督。選手が叩かれるべきじゃない、というお考え素晴らしいです。

楽天の試合を英孝ちゃんと尾形(パンサー)と一緒に見てたらしいです。Twitterで呟かれてましたね。


https://twitter.com/kano9x/status/1655891444861906944?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 

https://twitter.com/kano9x/status/1655902986022055937?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 

スタジオ内、アクリル板が撤去されたそうです。


メールテーマ


「あなたがお別れしたいこと教えて!」

メイストームデーということで、お別れしたいことなどがテーマです。


https://zatsuneta.com/archives/105132.html


わたしがお別れしたいのは病気ですかね…。


友近さんがゲストの予定ですが名古屋から新幹線で到着する予定らしいです(忙しいなΣ)


https://www.instagram.com/p/CsKSjZTS0om/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

これですねwww

伊達「帰れマンデーの時のですね」

富澤「こっちからネタ提供しようぜって」

前に『週刊誌にわざと不倫とかに見える写真撮られてみるか』みたいな話してたやつをやってみた感じですかねw


友近さん、マジで歌上手いwww


「福島みーつけた!」のコーナー、今月はえごま豚ですね。

富澤「え〜ご〜ま〜ぶ〜た〜」

伊達「汚ねぇドラえもんだなぁ」

富澤「ドラえもんも歳とりますから」→?


これを聞いてると豚肉食べたくなりますね…。


豚肉の話になると何故か東島さんに絡む伊達さんw


伊達「なんで俺を見るんですか」

東島「wwwwwww」

伊達「なんで俺と富澤を交互に見るんですか」

富澤「俺もか」


前もピンクのパーカー着てる時に「俺を豚肉だと思ってる」と言ってましたねw


伊達「俺はホントに豚肉が好き!」

富澤「…東島さんがずっとお前の顔見てんですけど」

東島「www」

伊達「なんなんですか」

東島「わたしも好き!」

富澤「顔真っ赤ですけど大丈夫ですか」

東島「ツボに入っちゃってwww」

富澤「『伊達が豚肉好き』ってのがツボにはいっちゃった」


伊達「昨日忙しかったな」

突然www

昨日、仕事終わるのが0時を超えたサンドさん。忙しいねぇ…体に気をつけてね。


食欲とお別れしたいメール主さん。

玉こんを食べてダイエットをしようと思っているらしい伊達さん、頑張って!


サンドクリニック

冒頭のナレーション喋ってるあたりで…

富澤「東島さん震えてますよ」

東島「www」

伊達「俺の扱い『玉こんみたいなやつ』」

富澤・東島「wwwwww」

富澤「巨大な玉こんみたいな」

伊達「『お前が茹で上がれよ』って」


ラジオネーム:『権田オブジョイトイ』さん。音大に通う22歳の女性だそうですが…

富澤「大丈夫ですかこの人」

伊達「インリンじゃないんですね」


東島「『わたしが権田オブジョイトイです』」

富澤「知らないですよ、かねてより知ってたみたいな言い方しないでくださいwww」


ダイエットを兼ねてトレーニングをしている女性、延髄斬りの練習をしている。


富澤「この人頭おかしいwww」

延髄斬りの練習後、練乳たっぷりのいちごミルクセーキを飲んでいるそうです(ダメだろ)。


富澤「やべぇなこの人」

伊達「やべぇ人が聴いてるな」


ラジオネーム→スペース草団子

「先日京セラドームにプロ野球の試合を見に行きました。試合前に牛すじ焼きそばと唐揚げを購入し、プレイボール。3回終わりにホットドッグとポテトフライを追加で買いに行きました。5回終わりには期間限定のオリックス山﨑颯一郎投手プロデュースの梅おろしカツ丼をがっつり食べました。

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/202300262548.html

これですね(笑)美味しそうだなΣ


「6回に入り」

伊達「この人試合見てねぇだろΣずっと売店にいる!」

富澤「めんどくさくなると後半ずっと(売店に)いるとかありますよね」


「6回に入った後は甘いものが食べたくなったのでチョコレートパフェを買いに行きました。そして7回裏には胃薬がわりにちゃんとたこ焼きを飲んだのですが何故かその夜は胃もたれしました」


伊達「当たり前だよ」


どこか間違えていたのでしょうか?www

医学的にどのイニングで何を食べればいいというのはありますか?という暴投メールwww


伊達さんの処方→試合開始前にカレーライス、3回に牛丼。7回裏にまたカレーを食べる。最後ポテトフライを買って帰るというパターン(笑)


美味しそうだけどwww

昔はふたりとも神宮にヤクルトの試合よく観に行ってたらしいです。


伊達「これが一番体にいいと言われています」

富澤「言われてねえよ」


骨折に関してのメール。

複雑骨折とは皮膚を突き破ることを言います、とメール主さん。あらそうなの?わたし皮膚を突き破ってるのは開放骨折だと思ってた。

治療が複雑化するので複雑骨折というそうです。


「小木さんだってフットサルしてあばら折ってますよ」というメールが(笑)。


話題にしてたのはお互いに気をつけましょうね、という小木さんからのメッセージみたいな事でしょうか(笑)


「綺麗な景色などを見るとすぐスマホで撮ってしまう。多分見返さないのに。肉眼で見るクセをつけたいです」というメール主さん。


え?見返さないの???(笑)

わたしは記憶力が酷いので日記代わりとして写真を撮っておいて後でそれを見て何があったか思い出そうとするようにしている…w


ニュースの時間の時にちょっとだけ郁恵ちゃんが来てうなぎパイをトランプのように配って去っていったそうです(笑)。


2時です!

伊達「この前見学に来た娘の親父です!」

富澤「2時だよ」


先週娘さん来てたからね(笑)


さて、メールテーマに沿ったメール。


「食べ過ぎてしまうこととお別れしたいです」

女子中学生、部活…運動部かな?食欲があるのは仕方ないですよ。体を作る時期だからしっかり食べて!ただ、足が痺れるのは体重のせいか…???気をつけてΣ


「夫が着古したパンツやインナー」


生地が薄くなっても新しいものを買っても捨てない…たしかに捨てるタイミングちょっと分からないですよね。


伊達「パンツって破けないよね、新しく10枚買ったら10枚捨てるかな」

富澤「あとは…出ちゃった時とか」

伊達「きったねぇなぁΣ」

富澤さん…そんなにオシモ緩いんですか…(笑)

誰か骨盤底筋体操教えてあげてΣ


Tシャツも捨てるタイミング難しい、と。

伊達さんは首の部分がダルダルになったら捨てるそうですが、最近はいいTシャツ着てるせいかそんなに型崩れしないみたいですね。

富澤さんは本当に気に入ったものを買うから捨てようとなかなか思えないらしい。

伊達さんは靴を気分で日替わりに履くとかではなくて、一足を履き潰すタイプらしいです。

わたしもずっと同じスニーカー履いて👟履き潰す人間です(笑)。


ゲストコーナーですよー!

友近さん。


お忙しいのに大変でしたね!

友近さん、地方にいることが多いらしいです。

ヒグマを追い払うおじさん…友近さんと伊達さん、見てる番組やらテレビが似てるらしいです。

伊達さんの奥さん「なんでそんな暗いの見てんの」

友近さんwww昔好きだったのが「土曜ワイド劇場」とか江戸川乱歩のやつとかwww

分かるwww分かってしまうwww


友近さん、念願の長岡花火大会に行かれるそうです!いやーいいなぁ〜!

イベンターさんに直電して仕事として組んでもらうという…wすごい!やり手だわ〜!

ホントにお祭り好きらしいです。

友近さん、賑やかなお祭りから祭りの翌日とかの寂しさも好きらしいです(わかる!)。


明治座で水谷千重子の50周年舞台があるそうです。

「3度目の50周年」…?


https://www.meijiza.co.jp/info/2023/2023_06_02/

なんというか正に芸人ですね。こういうのが芸人だと思う。



6/10に萬みきおが出演www



もうチケット予定枚数終了してますね(笑)すごいなwww

水谷千重子と萬みきおの特別トーク始まったwww


ちょいちょいすごい話が出てるけどwww


みきおとたけしのちょっとブレイク

控え室のボヤき


ちょい前のお話です。

早坂営業、アンタッチャブルと一緒に出たんですよねー。

持ち時間12分のところを24分やってしまいました、と反省。

富澤「伊達さん、腕時計しないじゃないですか。してもらっていいですか?」

伊達「嫌ですね〜。体内時計あるから」

富澤「だからブッ壊れてんだっつんだよ!」


アンタッチャブルはやっぱりすごい、と。

まきの指示袖で出てたらしいけど伊達さんは後ろの状態だから見えてないし、富澤さんは伊達さんの体で見えてなかったらしいです(笑)


お別れしたいもののメール。

「仕事での今の座席です」

トイレが近い席のため席の後ろで往来があるため気が散るという…

『俺はネタを書きたいんだ!』→仕事中だろwww


「親知らずをお別れしたい」

大学病院への紹介状を持っているが都合つかずまだ行けない人からのメール。

1年経つと紹介状の期限切れたりするから気をつけてくださいね。


「早寝早起き」

若い頃と比べて夜8:30くらいに眠くなって明け方3:30くらいに目が覚めちゃう…

まぁある意味早寝早起きだからいいんじゃないですかねー。


来週はパーパーがゲストです。