GW中の放送ですね。


土日祝日関係ないサンドふたりには所謂大型連休とかあまり関係ないのでよく分からないみたい(笑)


北海道に5/3、5/4に仕事で行っていたサンドさん、混雑していたな〜という印象だったようです。

(羽田より新千歳が混んでいたみたい?)

海外からの観光客もだいぶ増えてるのかな?


北海道では「熱烈!ホットサンド」の特番でエスコンフィールドを使って野球をしてきたそうですよ〜。


サンド軍団VS日ハムOBでの試合だったそう。毎年稲葉さんと勝負してて最近は試合をするようになってるそうで。

この試合の練習のためにその前の週、東京で草野球をやったんですが(この前の放送で言ってましたね)富澤さんがそこで負傷💧


あばらが粉々www

伊達「元々片方はあばら無いですから」

どういうことwww

富澤「だから今、あのホウキ🧹を片手に立ててバランス取るみたいなのあるじゃないですか、ああいう状態ですよね」

https://youtu.be/zyv1chq00Ig

10:55〜あたりからのほうきバランスね(笑)

背骨1本で身体を支えている富澤さんwww

膝も粉砕www

ロキソニンを飲み、バンドを巻き、湿布を貼っている富澤さん…ちょっとwww大丈夫!?www

伊達「満身創痍ですね」


学校の吹奏楽部が来て演奏なんかもしてくれて盛り上がったようです。

OBの皆さん、元プロ野球選手だから飛ぶかと思いきや軟式の野球のせいで球が潰れてファウルになるという…。

伊達さんがピッチャーとしてマウンドに立ったそうですがとても楽しかったようです。

富澤「やっぱ経験者ってあそこ(マウンド?球場?)に立ちたいじゃないですか」

伊達「うん」

富澤「だからすごく(伊達さんが)楽しそうに、嬉しそうにやってるから『あぁいいなぁ』って思いながら見てましたけど」

富澤さんはそこまでの感慨はないみたいですw


めちゃくちゃ汗かいたらしいです。


高岸、軟式でも投球145キロ出てたらしいですよ…(笑)


試合メインにやった収録だったので球場内の探検をもう少ししたかったな、とふたり。

それでも色々イベントをやってて楽しかったみたいですね。ホットサンドがTVerなどで配信されるかはまだ分からないみたいですが、観たいですね〜。

伊達「あときつねダンス?子供達とかもきてみんなでやって楽しかったですね」

https://youtu.be/HY6yZyev9g0


富澤「伊達さんのは完全にたぬきダンスでしたけどね」

伊達「やかましいわお前もだよ」


この動きをサンドふたりがやってたらかなり可愛いと思うので是非全国ネットでもやっていただきたいですね…(笑)


なんと社会見学で伊達さんの娘さんがいらしてたそうです!

富澤「なんかちっちゃい子がいるなと思ってた。新しいスタッフかなと思って」

伊達「喋っただろ、なんでだよ」


ラジオ大好きな娘さん…しかもAM(笑)

ラジオ好きなお子さんって珍しいような気もしますね。

好きなコーナーは『福島みーつけた』だそうですw


エスコンフィールドの試合、観に行った方からのメールが来ました。おー✨TVerで見れるみたい。

北広島の市長さんも巻き込んでの楽しいロケだったみたいですね(^^)


続いて野球の話題→楽天が最下位…💧

「これも全てサンドウィッチマンのせいです。もう応援しないでください」というメールが(笑)

伊達「やかましいわ」

考えようによってはあとは上がるのみ、というメールがありましたが全くその通りです。まだ5月なんで分かんないですよ(笑)


福島の当選した牛をすき焼きで召し上がった方からのメール、大変美味しかったそうです!


小さな旅の話をする伊達さん(笑)

まさかの40年やってる「小さな旅」…初回放送が横浜の中華街だったそうで、こないだの放送が中華街だったみたいですよ。


伊達さん、お店の人とお話ししたりするからやたら素性を知られていたりする(笑)

富澤さんはまず話しかけられないようにするからお店の人との交流がないw


世界遺産みたいに味を保護していく手段はないものか、という富澤さんの意見は分かりますね〜。

対策の意見は伊達さんと富澤さんで違うwww


娘さんがいるためか、多少いつもより伊達さんがパパしてるみたいです(笑)


メールで

富澤「『伊達さんの娘さんに質問でちゅ』…そんなちっちゃくないんですけどね」

東島「しっかりしたお嬢さんですw」

「パパに直してほしいところはどんなところですか?」

伊達「2時間じゃ足りないですね(笑)」

そんなにいっぱいあるんかいwww


娘さん、いつかアナウンサーとかのお仕事とかに興味持つのかなー?


本日のテーマ

「GWの思い出教えて!」


みき推し


病院ラジオである方がリクエストした曲でいい曲だなと思ったそうです。

『光芒』


伊達さんて女性ボーカルが好きなんでしょうね。


伊達「福島みーつけた〜!」

娘さんのためかいつもよりいい感じに(笑)娘さん、めちゃくちゃ笑ったみたい。

富澤「え〜ご〜ま〜ぶ〜た〜めっちゃ笑ってるじやん」

エゴマを混ぜた餌を与えて育てた豚肉だったそうです。これは食べてみたい…。

プレゼントしてるのはこういうやつかな?

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/07203/4970622


サンドクリニック。


高知からのお便り。

レイトショーで映画を観た方、ポップコーンを食べたけど🍿映画館で食べるポップコーンはカロリーを気にしなくていいという噂が…?

富澤「ちょっと何言ってるか分かんないですけどね」

リアルに言うなwww


伊達「映画館で食べるのはカロリーないですからね。暗闇で見えないから。見えないものにカロリーは宿りませんからね」

いや頭おかしいなwww

伊達「あとポップしてますから。コーンがポップしてますからね」

富澤「ポップ…?」

伊達「パーンってなってるからカロリーもパーンってなってるからね」


説明が雑www


映画館でポップコーンが定番な理由…


https://jp.quora.com/naze-eigakan-deha-poppuko-n-ga-teiban-nanode-shou-ka


浸透していったのは音が出にくいからという事みたいですけどね〜。

たしかに、「ブルースブラザーズ」の中でステージ上に瓶とか投げつけてるシーンあったから舞台とか映画が面白くなかったら昔はいろんなもの投げつけてたのかも…?


ちなみにスタレビのスーパーサポートメンバー、添田さんが昔米軍基地の中で演奏しに行った時にもの投げられても大丈夫なように金網だかネットだか張られてる舞台だって言ってなかったっけ。


映画館で食べるポップコーンって美味しいですよね〜。


金豚さん石ころさんこんにちは??www

(金豚→伊達さん、石ころ…富澤さん?言われた事あったっけ???)


GWを使って長崎に行った方がいらっしゃいましたね!


大人でもおねしょする人っているんですねぇ…。その後ごまかせたのかな(無理だろ)。


富澤さんの「チュッ💋」はオーソドックスなチュッ


2時です!

伊達「毎日たのしんじです!」

富澤「2時だよ」


和牛水田さんのネタwww


募集してないのに増える2時ですのメールwww


GWに宿題をたくさん出される小学生…。

帰途についてる方、Uターンですがどうせ混んでるからと仙商近くでお蕎麦を食べているという方。

GWに映画をたくさん観に行っているらしい方。

東京都内が空くのであえて都内を散歩する方。

部屋の片付けをしようと思っていたらダラダラしちゃった人(笑)

子供のために水族館に行った人。

それぞれのGWを過ごされたようですね。


ゲストのお時間〜。

鈴木杏樹さんですよ〜。

杏樹さんのラジオ番組にヘビメタ・ハードロックのリクエスト出してね、って言ったらホントに富澤さんがリクエストのメールを送り、杏樹さんから直接返信してメールのやり取りが始まったらしいです。


食事に関して、こないだの最初の一杯の話w

杏樹さんの話が一番一般的だと思う(笑)

でもこれほとんどの人が伊達さんの気持ちも富澤さんの気持ちもわかるだろうな…(^^;;


食べ物も好き嫌いが多い富澤さん、誰かと食事に行くってのがストレスになっちゃうみたいですね💧

気を使う人だからってのもあるけど。

それをイジられるのも嫌だそうで…(笑)伊達さんがイジってくるのが嫌だと思っていながらその場で言わない(笑)

富澤さん、伊達さんの悪口を持って帰って奥さんに言う…(笑)

「アイツがまたさぁ…」


仲良くしてwww

伊達「その場で言えよΣ他には?」

富澤「あり過ぎて…今度メールで言う」

杏樹「そんなにないでしょう〜仲良しこよしのイメージだけど」

ラジオで言えるレベルの話なんですよね(笑)

ちなみにおぼんこぼんはリアルに仲悪かった、というのはビジネスじゃなくてガチらしいですね(某芸人さんより聞いた)


さて、杏樹さんは藤井隆さんと歌ったりされたそうで。


https://youtu.be/ZC0x57o2Paw

ロンドンでデビューした曲をふたりで歌い直した曲だそうです。


杏樹さんの番組でダジャレコーナーがあるらしいですが、ご本人がダジャレを言うのは大変苦手なようです(笑)

泰 勝利選手のお父さんやサンドとのご縁で今年から楽天ファンになる!と決めたらしい杏樹さん。

サンドふたりと試合を観に行ったりしたいみたいですよ。ぼんやり〜ぬとかにお呼びするのが実現するかもしれませんね〜(^ ^)


みきおとたけしのちょっとブレイク

控え室のボヤき


いろんなランキングがありますが、

「高校生が選ぶ担任の先生になってほしいランキング」

2位に伊達さん(笑)


これですね。

1位は櫻井翔くん

3位松丸亮吾さん、4位伊沢拓司さん、5位に芦田愛菜ちゃん。

富澤「そのふたり(伊達さん、愛菜ちゃん→博士ちゃん繋がりかな)入ってんのに俺入ってないんだ」


富澤「全く理解できないですね」

(嫉妬…?(笑))

伊達「俺も理解できないんだよ」

富澤「ものすごい馬鹿じゃないですか」

伊達「wwwwww」


富澤「よくわかんないですよね、タレントパワーランキングとかも」

伊達「これもね、1位サンドウィッチマン。個人でもランキングに入ってて、富澤4位。僕は6位」

富澤「wwwよくわかんないですけどねwww」

伊達「ふたりだと1位でそれぞれは4位と6位って、合わさったら普通(コンビで)5位ですけどね」


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000062573.html


これだけ顔の知れてるコンビなのに、富澤さんは未だに「伊達さん」と言われたりする。


伊達さん、先日飛行機で隣り合わせた男性がいかついコワモテの人だったらしいけど、降りがけに「伊達さん、こないだ宮城にキスマイと閖上(ゆりあげ)行ってたじゃないですか、あれ観て行ってきました」って言われたらしく…

伊達「あぁ、いい人だ!って思った」

富澤「分かんないんだよね、俺らの場合前からすげぇ怖い人来てんなと思うと『ファンです』って」

伊達「すごい怖い人が『握手してください』とかね」


GWの思い出メール。

50キロの渋滞に巻き込まれて夫婦喧嘩になり、それ以来出かけないようになった方。


遠出しないご家族、ヨーカドーに行くとかも楽しみですね。


定義の油揚げ食べに行かれた方がメールしてきましたね❤️

定義さんの油揚げは現地で揚げたてを食べるとまたすごく美味しいですよね〜。


原宿でバナナサンドのショップがあるので是非行ってみたいですね〜。


福島ツアーした方がいらっしゃいましたね♪

福島はホントに美味しいものの宝庫です。


最後のプレゼント当選発表のところで…

ラジオネームがwwwレインボーカマドウマwww


富澤「気持ち悪りぃなレインボーカマドウマ」

伊達「気持ち悪りぃなwwwカマドウマって知ってる?東島さん」

東島「どなたですか?


天然炸裂www


富澤「便所コオロギですよ」

検索するとなかなか怖い画像が出てくると思うので虫嫌いな方はご注意ください。

わたしは見る分には大丈夫な方…(笑)

ギリギリクワガタとかタマムシはさわれます。


蝶々🦋とか綺麗な蛾は見るだけなら好きです(笑)


富澤「どなたですかってのは初めて聞きましたね」


おふたり、サンドが発信した美味しい食べ物や、観光地に行ったりするのを聞くのが嬉しいらしいです。

やっぱり反応があると嬉しいですよね。


さてさて、来週は友近さん!いやー、ほんとに芸達者な芸人さんというのはこういう人を言うのよなって人ですよね、友近さん。

来週も楽しみですね。