3月、少しあったかくなってきましたが…


富澤さん、腰痛が辛いようです。

もしや尿路結石の発作…!?痛い痛い痛い。

尿路結石(主に尿管結石ですね)の痛みは人間が感じる痛みの中でトップ3に入るとか言われますからね〜…

男性の方が多いんですが(2.4:1くらい)、女性の方も結石になる方がいまして。曰く「お産より痛い」という方もいらっしゃいますね。怖っΣ

ちなみに結石になりやすいのは肥満とか肉・塩分好きな人が多いみたいです…あとは体質(なんとなく個人的には体質だなぁと思う)

うーむ…富澤さん…(笑)


富澤「まぁまだ石かどうかも分かんないんでね」

伊達「石です(断言)」

富澤「www」

伊達「院長ですからサンドクリニックの。石ですね」

富澤「あのヤブ医者…あのヤブ医者にかかる気は全くないんですけどね」

伊達「石です」(ガーーーーン)

富澤「ガーーンじゃないですよ」


ふたりとも胃腸炎になった時はかなり苦しかったみたいですね〜。わかるわかる。

胃腸炎、わたしも罹った事ありますがアレは2度と罹りたくないですね…


富澤さん、CM撮影の日に大変な事になっていて(しかもやまなか家のCM)…。

富澤「頑張っちゃうんだけど、さすがに食べたら『ぅぇぇ気持ち悪い』って(笑)そんなCMないでしょ」


伊達さんも胃腸炎かかった時はもがき苦しんだらしく…。

富澤「お前はもう土色になってたからwwwwww」

伊達「wwwwww」

笑いごとじゃねえwww

富澤「あんな色になってるお前初めて見たもんな…公園の土みたいな色(笑)」

ボルタレンが欲しい富澤さん…坐薬を誰か持ってないか?とスタッフが探すwww

伊達「東島さんも失礼だからさ、ちょっと太ってる三浦くんってスタッフがいるんだけど『三浦さんなら持ってるかもしれないです』っつって一番最初に聞きに行ってさ」

えりりんwww太ってる人が痛くなるわけじゃないのよwww

伊達「『今挿さってるかもしれないです』」

富澤「なんで俺それをもらうんだよ」


ここから坐薬談義になってしまう坐薬コンビwww


伊達さんも富澤さんも腰痛持ち(富澤さんはヘルニア)Σ

伊達「もう、愛好者ですからね坐薬の」

富澤「…w愛好者って言うとね、またね、ちょっと変わってきちゃいますけどね」

坐薬は冷所保存なんですよねー。体温で溶けていくようにできてるから基本財布には入れないでね。


伊達「冷蔵庫に入れとくとカミさんに怒られるからさ」

富澤「入れすぎるとね。弾丸みたいになる」

伊達「俺なんか長〜いの、病院からもらったらさ。弾丸みたいに連なってる」

富澤「ガンマンが肩からかけてるやつみたいな」

https://www.sorashido.com/item/detail?item_prefix=TF&item_code=008237&item_branch=001


こういうのがズラーーーーっと並んでたら確かに弾丸みたいですね(笑)


一緒に住んでる頃も坐薬をよく入れていた富澤さん、何故か伊達さんの顔を見ながら坐薬を入れていたというわけのわからない行動をしていたようでwww

これ前にも話してましたよねwww

伊達「『なんなのお前』っつって、ニヤニヤしながら壁にケツだけ隠して」

富澤「共有したいんだよね」

坐薬を入れると微妙な顔と空気になるのをひとりじゃなくて誰かと共有したいというちょっと何言ってるか分からない富澤さんです。

伊達「みんな坐薬入れたことあんのかしら、アレ途中で持ってかれるよね。中に人いんのかなってくらいシュッて」

富澤「中から奪い取られるんですよ」


えーと(笑)真面目に答えると肛門括約筋を越えると収縮して中に入り込んでいくもんなんですよねw

浅く入れると入り込まないのでそのまま出てきますよ。

富澤さんは嫁さんに坐薬を入れてもらってるという事実関係に

伊達「どんな夫婦関係だよΣ」



伊達「弾こめるみたいにさ」

富澤「リボルバーにこう…」


弾→坐薬と想定して肛門に入れるのを想像してください。


伊達「そう、入れてくんだけど、いつの日か…」

富澤「いつの日かってなんだよwwwwww」

富澤さんめちゃくちゃ笑ってんなwww


つるんって入ると出てこなくなる部分の話してるんですけど。

肛門の位置がわからないらしい富澤さんw

富澤「お前みたいにベテランじゃないから分かんないんだよこっちは」

伊達「お前まだ甘いんだよ。甘ちゃんなんだよ」

富澤「そんな一撃で当たらんない」

伊達「僕はもう一撃ですよ」

坐薬のベテランとかあまちゃんって何なのwww


移動中にめちゃくちゃ痛くなったら大変ですね…。

お大事に…

めちゃくちゃ痛くなった時に話せないのに伊達さんがめちゃくちゃ話しかけてくることにイラつくらしい富澤さんwww

富澤「痛くなった時に喋るのも辛いのにお前はめちゃくちゃ話しかけてくるじゃん」

伊達「横んなれ横んなれ!どのへんが痛いんだ?」

富澤「喋んなよ💢」


伊達さんの優しさ、富澤さんに届かず。


メールで「ボルタレン坐薬あるよー!取りに来てー」

富澤「(メール主さんが)福岡だよ」


伊達さん、ボルタレン(錠剤)持ってたらしくて探したらしいけど結局持ってなかったw

伊達「探したんだけど結局なかった」

富澤「なんなの『綿棒ならあるよ』とか、いらねぇよ」

伊達「あとノドにシュッってするスプレーならあるけど」

富澤「いらねぇっつんだよw」

伊達「ケツにシュッ」

富澤「なんでケツにシュッってすんだよ…wうるせぇなw」

伊達「あっはっはっはっはっwのど飴とかあるけど」

富澤「いらねぇよなんで入れんだよ」

伊達「いらない?ケツにシュッ」

富澤「シュッ…wwwなんでいい匂いすんだよ」

伊達「ちょっと坐薬の形に似てるのど飴ですけどね」

富澤「…じゃあ一応もらっとこうかな」

言い方が優しい(笑)

富澤さんのこういう言い方好きwww



パクチーさんからのメール。


「おい。昼の13時に何話してんだよ。ポップに坐薬の話すんなよ」


たしかにwww


それではポップなお話をw


仙台駅にバーガーキングが出来たそうで嬉しいですね(^^)バーガーキングってじつは店舗限られてるからあると嬉しいですよね。


侍ジャパンのお話もしてます。

3/3は日本VS中日が2-7で日本チーム負けるという…。

WBCはボールが違うらしく、苦戦する投手もいるようです。

強い選手を集めたから必ず勝てるかと言われるとこれまた違うというのも不思議な話ですね。


伊達「史上最強のWBCチームJapanって言われてますからね」

富澤「そういう時怖いよね」

伊達「まぁね」

富澤「勝って当たり前ってちょっと思ってるじゃないですか」

伊達「思ってないですよそんな…勝って当たり前だって思ってないですよ、相手も強いから」

富澤「だけど最強なんでしょ。じゃあ優勝だってなるじゃん」

伊達「まあまあ。周りはね」

富澤「そういう時危ないからね」

伊達「うるせぇなΣお前のケツだよ危ねえのは」

富澤「ケツは危なくねえだろΣ腰だよ」


冒頭の話が酷いwww


えりりん、ゆでたまご先生にお会いできたとのことで。

仕事場にフィギュアがズラッと100体以上並んでいたそうです。そして等身大のキン肉マンがいるw


えりりん、嶋田先生のお名刺も頂けたそうですよ。

富澤さん、一回だけ超人採用されたらしくそれはすごく嬉しかったみたいですね。

キン肉マンアニメも放送開始から40周年だそうで。

サンドのふたりが8歳とかそこらから憧れていた漫画で、その漫画に自分が描かれてたり超人が採用されたりってたしかに夢のようなことですよね。


富澤「あの時の俺に言ってあげたいですよ」

伊達「ねぇ。なんて?『石詰まるぞ』って」

富澤「なんでそれ言うんだよΣ坐薬持っとけよじゃねぇんだよ(笑)」

伊達「ボルタレンちゃんと持っとけよ」

富澤「手放すなよ!」


www


サンドのおふたりは漫画に出演してる事が結構ありますね(^^)

キャプテン翼にも出ている…

https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-12377645780.html

これですね(^。^)

クッキングパパにも出てるw

https://morning.kodansha.co.jp/news/5276.html

ガッツリ出てますよね(笑)

男塾はゲームに出てるらしいですw


伊達さんはもうやりたい夢とかは全部叶ってしまったらしいですよ。

ふたりで住んでた時にトイレに貼ってあった約束、叶ったんですねぇ…

そう思うとちょっと感慨深いんですけどね(笑)


テーマ「あなたの好きなあんかけ料理は何?」


前週で散々ふたりが話していたあんかけ料理w


富澤さん、仙台であんかけ焼きそば食べようと思った寒いしお店に行くのはいいや、とコンビニで買おうとしたら4軒回っても売ってなかったそうです…wどどっか中華屋さんとかなかったの?入ればよかったのに的な伊達さんに…

富澤「調べるのもめんどくさいし、寒かったから、もういいやって」

伊達「いやめんどくさいだろコンビニ4軒回る方が」

富澤「結果的にはなΣ(言われると思ったよみたいな言い方)」

伊達・東島「wwwwww」


コンビニで麻婆焼きそばを買って帰ろうとしたらセルフレジで温めるのもあわあわしてたみたいです。

あらゆる夢は叶えてるのに温かいご飯はなかなか食べれない富澤さんwww

伊達「ひとりでできないのよこういうの…」

富澤さんは芸人になるしかないタイプの人ではありますよね(笑)


みき推し!

卒業のシーズンですね。

レミオロメン『3月9日』

元々は結婚するお友達に向けて作ったそうですね。いろんな人に刺さる曲ですよねー。


福島みーつけた!のコーナー。


玉川村産「おいCベリー」

https://fukushima-ichiba.com/products/n184a07

ふむふむ。

玉川村は福島県中通りにある村で福島空港があるそうです。

伊達さんはサラリーマン時代に行かれたと。

福島空港のお見送りデッキにあるスロープは伊達さんがいた会社でつけたらしいですよ。

(伊達さんは福祉用具系の会社に勤めてらしたのですよね)

大粒のいちご🍓みたいでかなり美味しいみたいですー。いいな〜(^^)


伊達さんとか富澤さん、昔はいちごってつぶして砂糖と牛乳かけて食うもんだと思ってた、と。


あー…昔のいちごは酸っぱかったからですね!

と言いながらわたしは小さい頃近所でいちご作っててちゃんと熟れたやつ食べてたのであまり酸っぱいいちご食べなかったけど…(笑)


https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/004230308.html


このお知らせもしてましたね。

東日本大震災の日が近くなりましたが、3月11日は東北のことを思ってゆかりのものを食べたりしてほしいな、と伊達さん。

そうします。


サンドクリニック。

冒頭のナレーション変わってから噛みやすくない?(笑)と思いきや岸田総理のマネしてる???www


波乗りトマトさんってよくメール読まれてる気がする(笑)


炭水化物を抜くダイエットをしている方…


少しだけ、と焼きそばを食べたら止まらなくなってしまったらしいですよ。


ダイエット→反動で食べ始めると止まらなくなるパターンは危険ですね〜。


夜食べないようにするのがいいんですけどね、と富澤さん。


焼きそばってワードを見ただけでもう食べたくなる伊達さんwww

結局


「焼きそばって美味いよねーーー❤️」


という結論になったwww


食いながらルームランナーとかやる飯屋とかないのかなって富澤さんwww

腹痛くなるよwww


牛脂が大好きで毎日食べてしまうという方からのメール。

肉を焼いたり野菜を炒めたりするだけでなく、ご飯にフライパンで熱した牛脂と醤油をかけて食べてしまうらしいです…


富澤さん→家に牛脂置いちゃダメよ

伊達さん→ラードとは違うの?

ラードは豚の脂ですね。


伊達「牛脂…僕はステーキは必ずサーロインですし」(ドヤァ)

富澤「なんでカッコつけてんだ」

伊達「とんかつのね、ヒレは頼みませんから。ロースですね。ヒレは70過ぎてから食えばいいと思ってるから」(ドヤァ)

富澤「ww何がカッコいいと思ってんだよwカッコいい顔で俺を見てんだけど」

東島「凛々しいですね」

伊達「俺なんていう人間はさぁ」

富澤「ロースカッコいいと思ってんの」


伊達さん、バターご飯美味いよねって(笑)

バターご飯の方が人に見られてもいい感じがするのでバターご飯にしましょう!→結論www


侍ジャパンの壮行試合でちゃんくぼが始球式やったそうですね!

あら〜よかったわ〜❤️


道路交通情報センターのニュース後の富澤さんのセクシーな投げキス🫦(笑)毎度の事ながらセクシーだなw


2時ですのコーナー。


伊達「タワーブリッジです!!」

富澤「2時だよ(笑)」

ゆでたまご先生にちなんで。


あんかけは中華だけのものじゃないぞ!とのメールが(笑)

・みたらし団子

話してる間にお腹が鳴るえりりんwww

「もうやだぁ〜」

可愛い…❤️

・あんかけパスタ

美味しいですよね♪

・もろこしうどん

https://okazaki-kanko.jp/feature/question/morokoshi

岡崎の名物らしいです。美味しそう…!

・あんかけうどん

京都には大抵あるみたいです。

・広東風かに玉(永谷園)

・カレーあんかけ焼きそば

https://www.f-keiba-brandportal.com/contents/event/event_60.html

船橋競馬場内にあるらしいです。美味しそう…

・あんかけ炒飯



さてさて、ゲストのコーナーはアンジュルムの佐々木莉佳子さん。

http://www.helloproject.com/angerme/profile/rikako_sasaki/


カッコいいお嬢さんですな…!知らなくてすいません。

気仙沼ご出身なんですね〜。スタレビファンからすると「はっきりしようぜ」のカバーしてる方々だなくらいの知識しかなくて申し訳ない💧

サンドのふたりとの共通点!

みなと気仙沼大使だそうです。

https://www.kesennuma.miyagi.jp/sec/s020/020/010/020/020/1168404944725.html

おお〜頑張って👍

佐々木莉佳子さん、ちゃんくぼと仲良しだそうで。

いいですね横のつながり(^^)

そうか〜モデルさんでもあるのね〜❤️

楽天の試合も一緒に観るほど仲良しw野球好きでもあるとは素敵w


さて、3/11が近いのもあって震災当時の話に。

佐々木莉佳子さんは当時9歳、学校で被災してご両親が迎えに来て高台に逃げたそうで…

避難所の生活はしなくて済んだようですが、やっぱり大変な経験をされているのですね…。

まさかの震災当日莉佳子さんのご両親とサンドが会っていた可能性があるらしいです!?ニアミス?

ご縁があるみたいで何より!!

ファンの皆さんのメールが愛に溢れていますね…。

ちょっと泣ける。


サンドのふたりは気仙沼のご出身ではないけど、やっぱり故郷みたいな気持ちなんですね〜。


莉佳子さん、アイドルになったきっかけがお父さんが勝手にオーディション応募したというw

すげえwww


気仙沼愛の強いサンドと莉佳子さん。

気仙沼対決が始まりましたwww


先攻

佐々木「シュークリームのクリームを目の前で入れてくれる大好きなケーキ屋さんはどこでしょうか?」

ま…マニアック??

『シェ・ササキ』さんというケーキが大変美味しいらしいですよ❤️

https://instagram.com/chezsasaki715?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらですね。


後攻

伊達「気仙沼湾の内湾で朝に起こる有名な現象とは!」

はい、分かります(笑)

莉佳子さん、まさかのど忘れwww


気嵐ですね(^^)

https://youtu.be/gobAQy0AQao


佐々木「海の市の中にある好きな海鮮が美味しいお店は!」

伊達「いっぱいあんじゃん!!💧」

佐々木「さっきヒント出てました!」

ピンポイント過ぎるwww


カネト水産 海の市 022-625-8535 宮城県気仙沼市魚市場前7-13 https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4015589/


皆さま、気仙沼に行かれた際はどうぞお立ち寄りください。


伊達「気仙沼大島にいくつか宿がありますけども、全国的に有名な方がオーナーの旅館があります。誰のなんという旅館でしょうか」

佐々木「えええ!?知りません!!」

伊達「おいおいΣエセですねこれはwww」


気仙沼ちゃんがオーナーを務めるアインスくりこ、だそうです。

https://eins-kuriko.com/


莉佳子さん曰く「地元民ほど宿には泊まらないので知らなかったです!」www

富澤「まぁね、地元で宿には泊まらないからね」

とフォロー優しい。


もう一問。

伊達「気仙沼の全ご家庭にあると言われている醤油のような調味料はなんでしょう?」

佐々木「調味料!?」

伊達「ヒントいいます(笑)なにづくりでしょう?」

富澤「緑のキャップかな」

残念、分からないwww

伊達「うまづくりです」

http://hiranohonten.com/?mode=f6

買ってみたいんだよな〜これ。


伊達「マギー審司さんの、三浦電気あるでしょ?そこに停まってる車は何カーでしょう」

佐々木「マジで分かんないwww」

いやそれはわかんなくていいですねwww

耳カーwww


揚げパンが有名なお店→紅梅

https://kasi-koubai.com/sp/index.html

これは分かってましたね(^^)


パフェ・ラーメンが美味しいお店→喫茶マンボ


https://kesennuma-kanko.jp/kissamanbo/


ううう美味そう!!!


莉佳子さんはまだまだこれからですからね!

今度ぼんやり〜ぬにお呼びしてお勉強してもらおうという事になりました(笑)

なんというか、あっけらかんとして可愛らしいお嬢さんですね(^^)


ハロプロは昔ほど一強ではないと思いますが坂関係だけだとつまんないので是非頑張ってほしいです。


アレグリアの宣伝が入りましたね。

いや〜見てみたい…んだけどなかなか日程が合わんな〜。


気仙沼のお話がたくさん聴けて良かったです。

今度宮城に行く予定を立ててるので気仙沼に足を伸ばしてみたいと思います。