今回はふたり揃ったー!


アッコさんが杖をお持ちらしい。


しょっぱなからボケ倒す伊達さん…(笑)

ふたり戻ってきたの嬉しいのかな。

まだ鼻声の富澤さん。まだ伊達さんは嗅覚が戻らないみたいです。ていうかふたりとも鼻声っぽいですが花粉症もあるの??


伊達さんはまだ食リポをカンでやってるみたい💧大丈夫か⁇

食べるようになったら減った3キロ戻った伊達さんwww富澤さん逆に太った!?www


お見舞いメールの人々が豪華だなwww

八木亜希子さんやら島崎和歌子さんやら。

さかなクンのメールに関して若干めんどくさかったらしい…ってまさかのネットニュースになってましたねwww


https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7d9cfc9e3002f6d7a5c3b164a2767511abeded

そこ切り取るのかwww


伊達さんは久米島(野球のキャンプですね)にプライベートで行かれたそう。分かってはいますがキャンプ観に行くって超ガチ勢ですね。

去年は土砂降りの日にキャンプ見に行ったという謎の持ってなさを発揮していた伊達さんw

逆にネタ的には持ってるのかwww

今年は晴れてたそうです。

今年は2軍が久米島でやってたみたいですが、練習風景見ててすごく楽しかったと。よかったですね〜。口笛なるおとロケット団三浦っちと行ったそうですよ。


さすがに伊達さん、東北芸人パワーで一般人は入れないところで見せてもらえたみたいでよかったよかった(親みたいな気持ちw)。


3食沖縄そば食う伊達さんwww


西川選手、追っかけがいるらしい(というかカッコいい選手は大抵追っかけいますね)。

居残り練習する銀次選手の素晴らしさを語る伊達さん。ベテランで謙虚な姿に心打たれたようですね。


しかし、練習に入る前のミーティングで監督から「じゃあ一言お願いします」とか振られたらしいです、伊達さん(笑)。

まぁこれだけ応援してる芸人さん来てたらね。

なるおの土佐犬マネが少しウケてたそうです(笑)


富澤さん曰く「キャンプの様子見てたら毎年『これは今年優勝するだろ』って思う」と。

育成選手が努力しているのを語る伊達さんが熱いぜ!

富澤「ピッチャーずっと見てるの、何見てるんですか?」

伊達「…球筋だよΣ」


逆に何見ると思ってたんですかwww


放送局が九州の方には楽天の話ばかりですいません。

映画、『ハローゴースト』をたびたびオススメしている伊達さん、えりりんにもオススメしたらしく…喫茶店で見たえりりん、号泣して大変なことになっていたらしいです。

スマホで映画観るという話にサンドふたりは「ちっちゃくて見れない」と言い出すおじさんwww

感動もの?らしいです。最初の方ダルいみたいだけど。


メールテーマ

「人に勧めたい映画」

富澤さんが叫ばない!しれっと言う(笑)

日本統一をずっと観ている伊達さん。昔は「修羅がゆく」とかだそうで(伊達さんは哀川翔大好き)、所謂任侠映画を観るのが好きだと。

富澤「変わんないよねその辺…ふたりでレンタルビデオ屋さん行って借りて、観て、返しに行ってまた借りてくるっていう…仙台にいた頃から」

(仙台にいた頃…芸人目指す前から変わってないんですね、趣味がね)

伊達「だから今こういう仕事してんだろうな…

どういう事だよΣ」

富澤「wwwどういう事だよwww」

伊達「どういう仕事だよ」

富澤さんがツッこむのはともかくセルフツッコミしてる伊達さんwww


みき推しのコーナー。今回はリクエスト。

川村カオリ「神様が降りてくる夜」

これ懐かしいですね…たしかやまだかつてないテレビで聴いたような。


「福島み〜つけた」のコーナー。

富澤「常磐ものの鯖文化干し〜〜」(ドラ◯もんパワーアップVer.)鼻声なのに全力でやってしまうw

美味しかったそうです。あれ?富澤さん食べたの?お魚全部ダメなわけじゃないのね。

ご飯に合うし、お酒飲める方にはオツマミとしても合いそうみたいですよ。


メールできたオススメ映画。

「すかんぴんウォーク」(吉川晃司主演)

「RRR」(インド映画)盛りだくさん。面白いって話はよく聞くなあ。

「KANO 1931 海の向こうの甲子園」(台湾映画)

「戦場のメリークリスマス」(大島渚監督作品)意外とちゃんと見たことない人多いね。

えりりんは「ホームアローン」がオススメです!


サンドクリニック。


海外の小説で0キロカロリー理論があったらしいです…!?

オーブンで焼けばカロリーは消えるみたいな事書いてある文章が…


伊達「オーブンはだいたいそういうボタンありますからね、カロリーをなくすという」

富澤「ないよ、ないよそんなもん」

伊達「高級なオーブンになるとカロリーボタンってのがありますから」

富澤「ないっつんだよ」

伊達「それをピッて押すと、カロリーがなくなる」

富澤「ないって」

伊達「あと遠赤外線ってのは中側からカロリー飛ばしていきますから」

えりりん「www」

富澤「そういうんじゃないんだよ遠赤外線」


ご飯を茶碗半分にしたらチョコ🍫食べちゃうとかあるあるwww

伊達「痩せてる人が健康なのかいと言われたらそうでもないよね?」

富澤「ん?」

伊達「ちょっと太ってる人の方が健康な感じしない?」

富澤「いや、しないですけども」

www


伊達さん理論

・いっぱい食べれる人は健康(胃が丈夫)

・食べられなくなった時が不健康


食べすぎは良くないけど食べたいのを我慢するのが一番ストレスで良くないから我慢しない方がいい、という考え方はたしかに分かる気がしますね。


太ってる言い回しで…

富澤「なんなんだろうね、『ぶくぶく太る』って」

伊達「腹立つよなぁ」

えりりん「たしかに嫌な言い方ですね!」

なんとなく悪意のある言い方ですよね、わたしもこの言い方は嫌い。


ここ2、3年で便が細く短くなりました、というメールが…運動したり色々工夫はしているようですが…

伊達「この方はホントに病院行った方がいいですね…便が細くなるってのは何かの病気ですね」

やんわり言ってるけど、これガンとかだったらやばいですからね。

便が細くなる、下痢と便秘を繰り返す、便が黒い等ありましたら一度検査を受けた方がよろしいかと。


伊達さんと富澤さんの若い頃のうんこの話💩www


伊達「昔は太い…2回に分けて流してた」

富澤「箸で折りたたんでた」

ホントか!?いやたしかにめちゃくちゃ食う人達だったらそりゃ出るもんも出るでしょうけど。

富澤「今はもう水みたいなうんこばっかりで」

伊達「きったねぇなΣ」

富澤さん、お腹の調子悪そうなイメージ…大丈夫…?


さて、オススメ映画のお話。

「THE FIRST SLAM DUNK」

いやー!!!個人的にリアルタイム過ぎるー!!!わたしも観てきたので!わたしは完全にスラムダンク世代なのでもうもう…あれは号泣しますね。

伊達さん、コミックス読んだことあるらしい…それならアレは観たほうがいい。

「レジェンドアンドバタフライ」

キムタクの映画ですね。あれもみんな唯一無二だと言いますね、彼にしかできないから面白い!と。


全体的に富澤さんの声が鼻声ってかちょっと掠れ気味でセクシーだな。


富澤「星野さん、ありがとうございましたチュッ💋」


富澤さんのオススメ映画「遊星からの物体X」


伊達「偏ってんだよな…なんでそれを観てほしいんだよ」

富澤「なんで観てほしくないやつ言うんだよ」


2時です!

伊達「鬼退治です!!」

富澤「2時だよ」


節分wwwまたなゆきさんだよwww

どんだけメール出してんだwww


「バックドラフト」分かる!!迫力満点。

「湯を沸かすほどの熱い愛」宮沢りえ主演。いい映画らしい!

「アラジン」ジーニー→山寺さんがすごい。業界の方曰く『山寺が5人いたら他の声優が要らない』そうですよ(笑)。


伊達「『六本木バナナボーイズ』とかいう人いないね。『恋子の毎日』とか。『はいからさんが通る』とか」

富澤「勧めたくはないのかな別に」

注:六本木バナナボーイズ→仲村トオル主演(ビーバップ的な出演者)

恋子の毎日→ビーバップと同時上映された映画

はいからさんが通る→南野陽子主演の人気漫画原作映画


というか伊達さんが言った映画、全部原作が漫画。


ニッポン放送からのお知らせ。

オールナイトニッポン、55周年だそうです。

2/17〜19まで55時間スペシャルやるらしいですよー。錚々たるメンバーですね…。サンドラジオショーはお休みになりますが、福岡と東北は聴けますw

サンドラジオショーの時間、ニッポン放送はウンナンがラジオをやっているみたいですよー。


https://www.allnightnippon.com/55th/


ほうほう。わたしはANNは赤坂泰彦のしか聴いてなかったのですが(笑)赤坂出ないかなぁ。


真空ジェシカのおふたりがゲストです。

しょっぱなからかっ飛んできてますね。ラジオで伝わらないボケ…というかテレビでも伝わらないボケをかましてくるw

歳を聞いただけなのに

川北「僕10です」


富澤「超めんどくせぇなwww」

伊達「めんどくせぇな」


M-1では知的でキレイめな漫才なのにアンタウォッチマンでドシモネタ過ぎてテレビでできないやつだったらしいwww


伊達さんの娘ちゃん、真空ジェシカが好きらしいw

ツッコミ目線で見る伊達さん、すごいツッコミしてるなと思いながら見ている…

たしかにツッコミゼリフが長いよね、真空ジェシカは(笑)。

ウケてないとネタが飛びがちなのは芸人あるあるらしいですねw

富澤「ウケてねぇなーって思っちゃうよね」

伊達「ここで笑いくるはずなんだけどなーって」

富澤「相方とよく目が合うよね。ウケてないね〜って。無言の会話がね」

…ウケててもあなたがたは目で会話してる気もしますがwww


真空ジェシカ、交流のある先輩方とかあまりいないらしい(笑)

なんで漫才なの?人力者ってコントのイメージなんだけど、という富澤さんの問いに対して…


「コントは準備があったり、直前で(演目などを)変えたりできないから漫才になりました」


合理的で分かりやすいw


伊達「俺らもそういうのあったよな」

富澤「めんどくせぇなって」


コントは小道具を準備したりするのが少々大変で、自由度が高くないみたいですね…まぁたしかに。

ある意味芝居ですもんね。

まーちゃんごめんねに関して説明しようとするのを止められるwww

まーごめwww

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%81%94%E3%82%81

もう説明がめんどくさいのでこれ見てくださいw


川北…変www


M-1の審査で真空ジェシカの点数、富澤さんが最低点だったためか(?)「富澤の学が無いから知的なボケが分からないんだ」みたいな批判がネットにあって富澤さん、嫌な気分になったらしく…

富澤「そのせいでちょっと真空ジェシカ嫌いになりました」


嫌いにならないでwww

でもたしかにネットの話とかは見ない方がこの人達のメンタルとか考えるといいんだと思うな…

クソみたいな世界ですもの、ネットって。


ガクはちゃんくぼが大好きらしいです。

川北wwwふせえりさんに会いたいwww


妖怪好きなガク、サンドを妖怪に例えると?


ガク「サンドさんは…そもそもが妖怪過ぎますね」

富澤「なんなの」

伊達「なんなんだよ」


結局例えないwww


富澤「帰ってもらっていいかな」

www


オススメの映画…

川北「ナーイナーイナーイですね」

ガク「RRRですね」

富澤「よく分かったな…」

伊達「コンビだねぇ」

しかも観てないんかいwww

川北「まーちゃんごめんね」

伊達「大成しなさそうだな…」

ガク「一番嫌だ〜『大成しなさそう』は〜」


ガクのオススメは…

「グッドバイ、バッドマガジンズ」

伊達「ピンク映画?ピンク映画?」

ガク「ピンク映画ではないんですけど」

伊達「近いのかよ」

ちょこちょこ観れる場所あるみたいです。

https://www.gbbm-movie.com/


控え室のボヤき。


伊達さん・富澤さんが子供の頃やっていた事が今は禁止されている事がある、変わっていっているという話。

体育座り→内臓に負担がかかるから禁止

鎌倉幕府→今は1192年ではない。1185年?

円周率も変わってったりしてるみたいですね。

聖徳太子もあの肖像画違うって言われてますね。

微分・積分…どんなんだっけ(笑)

伊達「俺たちは商業高校だから習ってないんじゃないかな…その分そろばんがあったり、簿記・会計、マーケティング、商業経済とかあって…それも覚えてないんだけど」


アレグリアの宣伝が入りましたね(^^)


「今夜、世界からこの恋が消えても」

「ワイルドスピードシリーズ」

富澤さん、アクション系でスッキリしてたのが好きみたいです(笑)

「運び屋」→クリント・イーストウッドの映画。

富澤さん、「セブン」が好きらしいです。伊達さんもセブン5回くらい観てる。

やばー!!!

分かる!分かってしまう!!!

わたしもセブンは当時わざわざひとりで映画館に行って観るほど観たかった映画で(高校生でした)、あのラストはなかなかでしたね。

わたし、BDまで持ってますよ…今でも面白いと思って観てしまうやつです。


そしてオチみたいに


「五福星」

wwwうわー!!!もう!!!

はい、ジャッキー・チェンとかサモハンキンポーというね、もう最高(笑)


やっぱり世代がちょっと近い気がする…(笑)


ふたり揃ったお喋りがやっぱりいいなぁと思った回でしたね(^^)