サッカーの話題。


伊達さん、サッカー観てたらしいけど富澤さんに「意外ですね」と言われる(笑)

伊達さん、あんまりサッカーは詳しいわけじゃないのかな?


まぁ今回わたしですら観てたからな…(サッカー分からない勢)


アジア勢が強くなってきている、という話題。


富澤さんはすごくサッカー好きですよね。

世界ランキング・実績で考えると勝てないだろうと思われていたドイツに勝てたってやっぱりすごいんだなぁ。


途中から急にラグビーの話題になるのが伊達さんwww


メールで「ドイツに勝利おめでとうございます」に対し、


富澤「ありがとうございます」


伊達「お前関係ないだろ(笑)」


監督にイエローカード出ることあるんですね、わたしも知らなかったw


サッカー、監督がめちゃくちゃライン際にいる…(笑)

伊達「あれ邪魔じゃないのかなあ」と思いながら見ていたらしい。

富澤さん、監督が熱くなってるのを見るのもまた面白いよ、って言ってますね。

中川家が日本がドイツに勝つのはどのくらいすごい事か、というのを他の事に例えていたらしい。

中川家は「少年野球がプロ野球チームに勝つくらいすごい」って言ってたらしい。

伊達「そこまで差ないよね」

富澤「ないですね」


富澤「宮城が北海道に(魅力度ランキング)勝つくらいですかね」


礼二さんが電車に例えて「埼京線が新幹線にスピードに勝つくらい」と言ってたwww


富澤「ガラケーがスマホに勝つくらい」

伊達「それは無理だわ」


伊達「メシで例えると?」

富澤「メシ!?」

伊達「晩メシ」

富澤「…レタスが🥬」

伊達「レタスが!?」

富澤「レタスが牛タンに勝つみたいな」

伊達「どういう事だよΣ元々争ってないんだよ」

富澤「それ言い始めたらもうメシで例えるとかないだろ」

伊達「…だから…野菜炒めなのかなって思ったらトンカツだったとか」

富澤「なんの話なんだよwww」

伊達「もうわかんない」

富澤「wwwwww」

伊達「白身魚のフライだと思って切ってみたらトンカツだったとか」

富澤「それ勘違いだろΣ」

だんだん訳がわからなくなるふたりwww

富澤「メインには勝てないだろと思ってたものの方が美味しかったとか」

伊達「生姜焼き定食食べててじつは豚汁が美味かったとか」

富澤「あーそれが近いかも」


!?!?!?


生姜焼き定食をグループリーグに例えようとしてさらに訳がわからなくなるふたりwww


スペインがいるともう例えにくいらしいwww

もうそうなるともう一つメイン料理がないと例えられないらしい。


生姜焼きがドイツ。豚汁が日本とすると…コスタリカは?

伊達「ご飯!…いやそうなるとスペインがお新香になるな」



生姜焼き→ドイツ


ハンバーグ→スペイン


ご飯→コスタリカ


日本→豚汁


伊達「どうすんのお新香」

富澤「もういらねぇよお新香💢」

伊達「小鉢!きんぴら入ってますけど」

富澤「なんなんだよ…5チームになっちゃうのよそれだと」


同じ皿に入ってると同チームになっちゃうとか言い出す伊達さんに富澤さんがめんどくさくなるパターンにwww


引き分け以上になればイケると富澤さん。


「コロッケあがってます」を撮ったと伊達さん。南千住に行ったらしい。


…なるおもいいんだけど、ふたりでやればいいのに(笑)


モツ煮を店頭で売っているお店があって、すごくいい匂いがしたと。

伊達「あの…ひしゃく?……おたま。おたまでさ。ひしゃくってお墓に(水)かけるやつだろ」


セルフツッコミwww


ひしゃくと言った伊達さんにずっと笑ってる富澤さんwww相方の言った事でこんなに笑ってる人他にいないよねwww


そこのモツ煮込みがすごく美味しかったらしい。


伊達「すっごい美味いの。もう俺びっくりして」


富澤「…びっくりしてんのは俺なんですけど…コロッケの番組ですよね?」


コロッケだけじゃない番組になってるねwww


とにかくモツ煮込みが美味しかったという伊達さんwww


富澤「コロッケは?」

伊達「コロッケは美味しかったよぉもちろん」


2回くらいこのやり取り繰り返してるwww

なんだろうな〜伊達さんがなんかちっちゃい子みたいな言い方ですごく可愛いな…(字面だと伝わらない部分)


伊達「いや〜お前に食わしたかったわ」


伊達さん、美味しかったものを富澤さんと共有したい人なんですよね(^^)


コロッケの話が出てこない…(笑)

奥さんにもお土産で持ってって絶賛だったらしい。


富澤「なんかね、『モツ煮作ってます』って番組にしたらいいんじゃないですかね」


伊達「だから『コロッケ「も」あがってます』にしたらいいんだね」


そのお店、ハチミツ二郎さんが買いに来るらしい(笑)


さすがだな二郎さん💕


皆さん「コロッケあがってます」観ましょう❤️


#5、#6を撮ったらしいので是非(^^)


「ただ今、コント中」の宣伝も❤️

中川家・サンドのコント、たしかに長かったけどめちゃくちゃ面白かったw


石ちゃん・三村さんも出てたのラジオショー発信で出演実現したらしいですね、よかったー!!

わたし、このふたりが出てたのすごく嬉しかったです❤️


SixTONESのジェシーと優吾くんは「手がつけられない」らしいですw


オープニングトークが既に濃いですwww


えりりんが読売新聞(東京版)でインタビュー記事になっていたそうです。

えりりん、虫わりと平気らしい。

伊達「子供の頃って平気なんだよね〜」


本日のメールテーマ「あなたの好きな串カツは何?」


伊達「俺は決まってます。れんこん美味いよね」


富澤「うずらかな〜」


えりりん「わたしはウインナーで、赤いウインナーが」


伊達さんはアスパラも美味しいと。串カツ系は野菜を美味しく食べられるからいいね。


みき推しの時間です。


野田愛実さんの「おかえり」という曲ですが。


音源がないから流せないと言っていたら、ご本人のお耳に入ったらしく…


音源が送られてきたそうですΣ


すごいね!?さすがだねサンドは。影響力がすごい!!


伊達「すごいよね、色々聴いてる人いるわ。すぐネットニュースになるし…怖いわそういうのも含めて」


Youtubeには上がってるという事で探してみました。


https://youtu.be/XPLMNs4lDeI


なるほどいい曲だ。


で、伊達さんはこういう感じの女性ボーカルさんが好きなんだな。


釣りの映像の時ではなく、地域を紹介する映像の時に流れるそうです。


「頑張りすぎないでいつでも帰っておいで」が胸に沁みるそうです、伊達さん。


仙台から東京に出てきた頃に重なるんですね。

富澤「穏やかな気持ちになる…」


富澤「なんかこう、疲れてる時につけ込む…」

伊達「つけ込む?…つけ入る?漬物みたいに言うなΣ」


辛い時に聴いて涙出てきて、寄り添ってくれるタイプの曲ですね。


毎回思いますが伊達さんはメロディの優しい、綺麗なボーカルとか、女性ボーカルが好きなんだなと思います。


…男性だけど、スタレビ聴いてみてくんないかな〜(笑)


パクチーさんという方のメール…

「みき推し最高じゃないか。伊達のくせに(伊達「なんだオイ」)…悔しいが認めてやるよ。ロールキャベツ一個やるよ」


何故かみき推しの時間は伊達さんがいじられるという構図ができているwww


サンドクリニックのお時間です。


シンクを汚すのが嫌でカップラーメンのスープを全部飲んでしまう、エコだと思うというメール…


伊達「問題ありません」


飲みきるのが一番エコ、SDGsだという主張…(笑)


笑いにするだけなら全然いいんだけどな〜(笑)


仕事柄こういうのを止める方の人間なのでなかなか複雑です💧


富澤さんはラーメンのスープを最近は残すようにしていると。

伊達「え、お前残すの…?ショック」

富澤「だからなんでお前と同じ体型なんだ、って思ってますよ」


スープ自体は脂ではなくて塩分が多いんで…太るとかよりは高血圧の方を心配しますねわたしは(伊達さん気をつけてΣ)


スープ飲んだら同じ量の水を飲んで薄めるとか言い出す伊達さんw薄まってねえΣ

えりりん「ジャンプしろっておっしゃってましたね」

伊達「胃の中をね、かんますんですよ」


※かんます→かん回す→かき回すという意味ですね


いや違う塩分変わんないからwww


真面目な話をするとカップラーメンは平均一杯で塩分が8グラムくらい含まれているので…推奨されている1日摂取量、だいたい6グラムですからね…。

日本人の塩分摂取量ってやばいんですよね(笑)


キットカットの食い方に関してのメール(笑)

友人がキットカットを割って食べているのを見た事がないというメールでしたw


くだらねえwwww



伊達「あれ割りたくなるけどね…」

富澤「割りたくなりますね…すげえな割らねえんだ」

割らなくてもいいけどあれ割るよな、と。


伊達「俺なんでも割って食べるからね。お煎餅とか歌舞伎揚げも、袋の上から割る」

富澤「あれがいいんだよね」

伊達「割っておいて食べないって時もあるからね」

富澤「何してんだよ食えよ」


伊達「キットカットも、最初から全部ふたつに割って置いときたい」

富澤「なんでだよ可哀想だろΣあとから食べようと思った人、最初から割れてて」

伊達「パピコもさ、ふたつに割って置いときたいんだよ」

富澤「なんでだよwwwwww」

パピコは分断させないで食うやついないだろ、という意見(笑)。

伊達「(食べてない方のパピコが)刺さってくるからね」


割って食べた方がふたつ食べてる感じがして得した気分になる、というちょっと可愛い理由の伊達院長。


2時です!


伊達「いぬ、サル、キジです!!!!」

富澤「2時だよΣ…その2時の時報聞いて慌ててメール探すのやめてくださいよ(笑)

伊達「この方ね、メール送ってきた時間が午前2:45」

富澤「あっはっはwwwwww寝ろよwwwwww考えてないで寝なさいよwwwwww」


串揚げの話〜。


ナスの揚げたやつは美味しいよね❤️


ふたりは食べないのねナス。


「わたしの好きな串揚げはオレオです」


伊達「えっ!?」


あるんですね…揚げオレオ…


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/entabe.jp/amp/news/gourmet/10451/fried-oreo-served-at-coast-2-coast-in-omotesando%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


あ…あるよ揚げオレオ…


アメリカっぽい食べ物ですね。


伊達「オレオって後藤久美子さんが(CM)やってるやつ?」


古いwwwwww


「ホ(↑)タテ(↓)です」


伊達「そんなポテトみたいに言われても」


ネタですね(笑)


他に玉ねぎ、鶏、しいたけどぇーす!など(笑)

はんぺん、揚げた方が美味しいかな(^^)


紅しょうがは美味しいの分かりますね。


更に…揚げたい焼きという方が…(笑)


ゲストのお時間、磯山さやかさん。


茨城を背負っている、という磯山さんですが…


伊達「うちに、カミナリっていう後輩がいるんですけど…邪魔ですか?」


磯山「ん〜、そうですね〜」


そうですねwwwww


いやいやwwwカミナリはふたりで華やかなので大きいお仕事がカミナリに行くらしいです(笑)


テレビ局のない茨城。カミナリは栃木テレビで番組をやり始めたらしいwww

U字工事とはじつは仲良しみたいです^ ^


磯山さん、茨城で局を作る方向に行こうかという話に。


番組によって訛りのギアを入れてくる磯山さんw


県人会を作ろうにもなかなか集まらないらしい…県民性?(笑)


茨城出身の方々、なかなか錚々たる人ですが…

磯山「永作博美さんとか」

伊達「リボンの?」

いや伊達さん今リボンって言って分かる人いないからwwwwww


磯山さやかさん、ヤクルト好きなんですね〜。

お気に入りの選手を聞いたら完全にガチ勢の話し方だ…(笑)


メールで、「サッカーでドイツに日本が勝利したのと村上選手が史上最年少三冠王達成とどちらがすごいですか?」


そこ比べる!?!?!?


そりゃ三冠王ですよ(野球好きの意見)


ヤクルトに対する愛が強いのでね(笑)


団体競技の勝利と個人の選手のタイトルを比べるのは無理ですよw


嶋選手、すごく律儀で素敵ですね。まぁサンドが礼儀を忘れないからってのもあるかもしれないけど。

ボケも忘れないwww

「お花ありがとうございます、一番端っこに飾っときました」www


異次元の豚バラさん(メールの常連さん)からのメール…


「好きなゲッツーの流れはなんですか?」


異次元の豚バラさんは4-6-3が好きらしいですw


※セカンド→ショート→ファーストに投球してダブルプレー取ることです。

ちなみにゲッツーという言い方とダブルプレーの意味は同じです。

https://youtu.be/QdanjX_Zeek

はい、参考までに。

ダブルプレーは攻めだと悔しいけど守りだと嬉しいです(笑)


磯山さん、プロを見るまでは6-4-3が好きだったそーで…(笑)


伊達「ショートゴロからセカンド行ってファーストね」


富澤「好きなゲッツーってあるのみんなwww」


ホントだよね、当然のように答えてますけど普通好きなゲッツーの流れなんてわかんないでしょwww


https://youtu.be/Eo9v1c0_hKg


ちなみに6-4-3はこれ。


違いが分かる人は野球よく見てる人です。


磯山「ショートが逆シングルで遠目で取ってくるって回って投げる、セカンドはかわしながらのジャンピングスローが気持ち良くて好きだったんですけど」


※逆シングル→グラブを利き手と反対方向に向けて片手で取ることです(バックハンドキャッチって言う方がわかりやすい?)


プロを見るとやっぱり4-6-3の素晴らしさが分かると。

アライバコンビで育ったので(笑)


磯山「やっぱりグラブトスからのジャンピングスローが、あともう見てないってのが」

伊達「グラブトスいいよね」


https://youtu.be/0eAEotclTM4


これは見ると分かると思いますが。グラブトスってグラブで捕球したらそのまま持ちかえずに投げる事です。早く繋がるって事ですよね。


楽天だと浅村選手がグラブトス上手いみたい。


伊達「意外と3-6-4、とかもしくは3-6-1とか。ファーストゴロからセカンドに投げて、そのセカンドが一塁に投げてくるっていう」

すごいですよね。


キャンプも見に行き、守備練習を延々見ている超ガチ勢の磯山さんwww


伊達「野球選手とのロマンスってなかったんですか?」

磯山「ロマンスwwwwww」


昭和感すごいな伊達さんw

素敵な選手たくさんいたけど、基本ロマンス(笑)的な事は気をつけるように言われていたから、と。

きちんとしてる人なんだなぁ。ゆるい人は言われてたって行くでしょ(笑)


いろんな仕事をこなす磯山さやかさん。


大河ドラマにも出演していましたね。いい役でした。

ひとのロマンスを作り出そうとする伊達さんw


愛のこむら返り…?


スタレビの小話みたいだな…昔愛のまつり縫いとか愛の西陣織とかやってたような。


グラビアのカレンダーを見た富澤さん


富澤「うわぁおっぱいが」


やめんかwww


衰えない美貌、すごいよなあ…❤️


磯山さんの好きな串揚げはさつまいも🍠


可愛い❤️女の子ってさつまいもとか好きよねw


茨城を背負っている磯山さやかさん素敵でした。

アレだよね、ラジオショーに出るとサンドと話してる感じでみんなすごく楽しそうで素敵なところが引き出されるというか。

ラジオだとその人の人となりが伝わりやすいのか、みんな印象がすごく変わります。

みんな好きになっちゃう。


サンドウィッチマンにどうしても美味しいものを食べてもらいたい人と電話がつながっている?(笑)


富澤「そんな親みたいな人いるんですか」


奥会津のあたりにある柳津町からのお電話です。


会津若松→会津坂下→柳津あたりだそうです。


円蔵寺がありますよ、というお話。

https://temple.aizu-yanaizu.com/


赤べこ発祥の地でもあるそうです。

あわまんじゅう…美味しいらしい。

伊達「あわまんじゅう、ホント好きだからね。通算で…8000個くらい食べてる」


雪の下でひと冬越した野菜が美味しいそうです。

特にキャベツが美味しいのだそうです。


必ず安全性を確認しているので是非召し上がってくださいという言葉。

風評被害なんですよね、まだ言う人いるのかな。と伊達さん。

ねー。ホントにね。もうやめてほしいよね。

この雪の下のキャベツを使ったロールキャベツ、すごく美味しかったらしいです。

いいなー!!食べてみたい❤️


仙台出身だけど福島大好きな伊達さん…柳津でロールキャベツ食べられるお店もあると聞いて


「行ってみっかな」


近所に行くノリw


今回はサッカーの例え話とバキバキの野球ガチ勢話が楽しかったですね。

野球見ない人は何の話だよ、と思ったかもしれないが(笑)


本日は残念ながらコスタリカに負けてしまいましたが…(悔)