小さな旅の反響がすごい…(笑)


みき推しすごいwww


富澤さん、思いがけない事だったのか「んっふっふっふwww」って笑ってるwww


いやこのテーマ曲好きな人多いと思うw


富澤さんはその反響に関してはちょっとよく分からないそうです(笑)

長文のメールが多い?なかなかいろんなエピソードありそうですね。

まさかの友近さんもラジオでかけてたらしいw


「コラ」って熊を叱るおじいさんの話…→これは単独ライブのDVDを楽しみに待ちたいですねw


皆既月食の話題。

サンドは絶対見てない、と言ってた中川家www

(そういう時事ネタに乗らないという意味なのか、ロマンチックな事に関心がないという意味なのかw)


伊達さん、仙台から東京に帰りつき、帰りのタクシーで「月見ましたか?」といきなりタクシーの運転手さんに話しかけられて

「なんだコイツ気持ち悪りぃな」

と思ってしまったらしい伊達さんwww


運転手さんに「今から見えますよ」と言われてどうしても「気持ち悪りいな」と思ってしまう伊達さんwww


皆既月食だから見るとかじゃなくて普段から田舎の方に行くと(ロケとか多いからね)月とか星を「綺麗だなー」と思って見ているらしい伊達さんと富澤さん。


伊達「こっちは毎日見てんだよ」

富澤「毎日見てますからね」


メガネかけてる人間は見えないです  by伊達


そうなんです…メガネの人間、特に乱視の人間には月がよく見えないんですよね(笑)


天体にあまり興味なさそうな伊達さん&富澤さん


400年ぶりとかの大層な星を見るより普段の流れ星とか月を「綺麗だな」って思う方が好き、みたいなふたり。


すごく分かりますねー!

普段から月とか星見てるのいいですね^ ^


何というか…

わたしは「この星が〇〇星で地球から何光年離れていて〇〇が主成分で」みたいな事もたしかに分かると楽しいのかなと思うんですが、単に「うぉー寒みぃー!あっ、すげぇ星いっぱい見れる!綺麗!!」って思うのが楽しい。


伊達「満月とかずっと見てると顔中毛だらけになるんだから」

富澤「なんでオオカミ男なんだよwwwそんなの見せてくれよ逆にwww」


伊達「ウォーでガンスですから」

富澤「怪物くんのオオカミ男ね」


若い人にあまり分からないかもしれないネタwww


そんなのはいいんですよ、とぶった斬る伊達さんw


富澤「いいのかよ」


先日八木山ベニーランドに家族で行ったらしい伊達さん。


https://www.benyland.com/


最高だと言ってます、伊達さん。

空いてるし、と(笑)。並ばなくて済むのはいい!


まさかの79歳のお父様とバイキング船みたいなやつふたりで乗ったらしい伊達さん。


伊達パパ「ぉおぉお〜〜怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」


とスリルを味わっていたらしいお父様。


ベニーランドのジェットコースターが老朽化のため引退されるとの事で、メールがきてまして。


娘ちゃんと奥様が乗ったそうですが、東北最古のジェットコースター、娘ちゃん曰く「アレは外れそうだった」と違う怖さを感じていたっぽい(笑)

(娘ちゃんは楽しんでいた様子)


ベニーランド、ちょっと行ってみたいなぁ…


さらに狩野英孝ちゃんのご実家に行かれたらしい伊達さん。

英孝ちゃんお母様と写真を撮り、何も言わずに送りつける(笑)


https://twitter.com/kano9x/status/1589143588528877569?s=46&t=TqfnLJFbWA8stZUTHlTnnA

 

 


これですねwwww


桜田山神社は由緒ある神社で、英孝ちゃんはそこの神主!


ものすごい人気のある神社のようです。

英孝ちゃん、ちゃんと神主のお仕事されているそうで、いるときは彼が御朱印を書いたりしているそうで。


伊達さんの奥様が神社に行って見た時にちゃんと仕事をしていて感心したようですが…


伊達「カミさんが『でもね、ドクロだらけのジャンパー着てたよ』って言ってた」

富澤「そんな神主いるかwww」


桜田山神社は昔燃えた事があるらしいけど原因が神主が何股か浮気をしてその腹いせ?で火をつけられたそうですが…(笑)


富澤「あ、昔も炎上してんだって思った」

伊達「今はネットで炎上してるって」

富澤「血なんだな」


やめてあげてwwwwww


いつもは白いお洋服が多いえりりん、この日は赤いお洋服らしいです^ ^


中川家さんを相手にすると未だに緊張してしまうらしいえりりん。

対して伊達さんや富澤さんにはだいぶリラックスしているらしい?(笑)


天体マニアを敵に回さない方がいいよという謎のメールがくる(笑)


富澤「天体マニアであり、変態マニアですから」

伊達「あなたはね」


「あなたの好きな冬のアイテム」


ちょっと寒いくらいではまだまだTシャツの伊達さん・富澤さん。


たしかに電車の温度は難しいよね…


富澤さん、新幹線の中でめちゃくちゃ汗かいちゃうらしい。あれは誰が温度を調節してるんだ、と。

すごい寒い時と暑い時とあるんですよ、電車もバスも(笑)どうなってんのかしらねアレ。


伊達さんにとって欠かせない冬のアイテムは肉まん。似合う。可愛いな…❤️


コンビニに置いてある肉まんのあの機械が欲しい伊達さん(笑)

分からないでもないwww


設置するとしたら家を建てた時らしいですw


えりりん、あずきカイロが欠かせないらしいです。可愛いな…。

ホッカイロより優しい温かさという…。


伊達「2分とか3分あっためるとあんこになりますからね」


暑がりな伊達さんは湯たんぽはあまりいらないらしい…。娘ちゃんが冬場だけちょっとくっついてくれる(笑)。あったかくなるとすぐ離れる。


富澤「人間湯たんぽ的な」


富澤さんは耳当て。


伊達「コイツロケ中に耳当てすんの、考えらんないでしょ?そんで何言ってるか聞こえないとか言う」


富澤「沿岸とか行って風吹くと耳痛くて帰りたくなるの」

伊達「なんだコイツ」


耳あてを耳かけって言わない?と伊達さん。言わないかなー(笑)仙台では言うよね、と言う伊達さん(笑)


わしら耳ホッカって言ってた。


みき推し、72hoursのテーマ曲…。あの番組は面白いですよね、わかります。


歳とるとドキュメンタリー的なもの観る、ってちょっとわかるかも。


フジタのノンフィクション、伊達さん観たんですね。結構話題になっていたみたいだけど…わたしは観てないけどたしかにかなり壮絶な人生を歩んでるんだなというのを見聞きしました。


伊達「ちょっと優しくしようと思って」


みき推しの反響(笑)。

10代でドキュメンタリーが好きな人がいてよろしい。いつもみき推しに文句を言ってくる人がメールで

「今日は文句はない」www

「うぉーやった!」

素直に喜ぶ伊達さんwww

いつも文句言われてるのに(笑)


サンドクリニック。


指を思いっきり火傷したらしいえりりん…おでんを作っていてみぎの人差し指を大火傷したそうですが…鍋に触ってしまった?だだだ大丈夫…?


富澤「あとでじゃぁべろべろ舐めてあげますよ」


伊達「気持ち悪いなΣ」


富澤「ベロベロベロベロって」


これを言って大丈夫なのはこの人達だけですねwww

なんか今のご時世だとセクハラとか言う奴いそうだからさぁ。


赤チンはもう無いんですよね〜…。わたしも小さい頃はなんだかやたら赤チンつけられた記憶あります。


上司がお菓子作りが趣味でくれるみたいだけどダイエット中だとなかなか困るというメール。

ご飯の量減らすのもモヤモヤする…と。

手作りのお菓子は感情が入ってるのでゼロキロカロリーだそうです(笑)


富澤「なんで?」

伊達「感情が入ってますから」

富澤「wなんでwww感情にカロリーが押し出されるって事ですか?」

伊達「なんでとかあんまり聞かないでもらっていいですか?そんな用意してるわけじゃないから。分かるだろ俺の目で

富澤「分かるけど」


分かるのかwww


答えに窮するのが分かってて聞きまくる富澤さんがちょっとサディストじみてて好きwww


夕食後にチョコベビーを2個食べてしまう…赤いキャップという事で石塚院長の名言が思い浮かぶ。


伊達「あれ口に直接、ガラガラガラガラって、喉で味わうっていうか

富澤「喉?」


喉で味わう????


食後に二箱はちょっと(笑)


ひとつにすればいいんじゃないですか?とマトモな事を言う富澤さん(笑)


ベビーと書いてあるものは基本太らないとか言い出す伊達さんwww


富澤「このコーナー怖いわもう」


みき推しに関しての意見がいちいち辛辣www

「曲がいいだけで伊達さんがいいわけではないので勘違いしないでください」


このコーナーは何故か伊達さんに対してみんなが厳しいという構図ができてて面白いです(笑)


伊達さん、松田優作氏の番組観てたんですね。

ロングコートがカッコよかったとおっしゃってた。

ありがとうございます。わたしは松田優作氏には個人的に思い入れがありまして…。

姉が大ファンで、亡くなった時は子供心にとても悲しかったなと。

さすがに今の若い人にはもう分からないとは思うのですがホントにカッコよかったんですよ。



箱崎アナウンサー、お誕生日だったんですね〜。ペヤングを誕生日プレゼントにもらうアナウンサーさん(笑)


相変わらず投げキッスがセクシーな富澤さん。


2時です!


アーロン・ジャッジです!

大谷サンとMVPを争った選手です(笑)


富澤「慌てて探してメール読むのやめてもらっていいですか」

伊達「なんですかΣ伝えなくていいことを言わなくていい」

富澤「ふふふふ」


今週はドSモードなんですか富澤さんwww


自販機のおしるこ+コンポタ優勝(笑)

缶のコーンをどうしても逃したくない伊達さん笑

お湯入れてかき回して飲んだりするらしいw


ラクダの股引きが手放せない方からのメール。

富澤さん、多分だけど「またひき」じゃなくて「ももひき」ですね…(笑)

長袖・長ズボン・靴下を着けて寝るのが気がしれないらしい伊達さん。

富澤「見たことないですね(長袖・長ズボン着て寝てるのを)伊達さん」

伊達「お前もそーだろ?」

富澤「長袖は着ますけど…窓は開けてたり」

伊達「窓開けちゃったよ」

顔は冷やしたいらしい富澤さん…

いや寒いよwww


伊達「女性の先端寒い?…先端?」

富澤「末端?」

伊達「末端冷え性?」

東島「wwwwwwww」

何故かツボにハマるえりりんw

『先端さむいしょう』みたいな感じになって可愛かったんでしょうか。

伊達さんは末端が暑いらしいw

ミートテックが一番ですね、というメールも。


冬だっつってんのに雪見だいふくが欠かせない人がいる(笑)


男性ブランコがゲスト。

吉本の芸人さんですね。

基本扱いが雑なサンドふたりwww

吉本プラモ部の一員であるらしい浦井さんが伊達さんにプラモの面白さを伝えろとか言われる(笑)

アウトドア派の伊達さんにはプラモは無理だったw

わたしなんか超絶インドアだけどちまちま作るの苦手過ぎてプラモとか一生無理だ(笑)。

平井さんはダイビング好きらしい。とか言ってたら小さな旅のテーマ流すwww

平井「宮城の、ふくしま…」

伊達「どっちだよ」

富澤「wwww」

伊達「薄い知識で喋りやがって」

平井「北関東で…」

富澤「東北でもねぇwww」

伊達「北関東って栃木とか茨城までだかんな」

平井「東北で好きな水族館がアクアマリンふくしま」

伊達さんに東北・しかも福島のこと「知ってますか?」とか言っちゃダメwww

巨大水槽の前に寿司屋がある水族館(笑)


浦井さんには特技などあるか?という応援してるわりにはアンチっぽいメールwww


浦井さんアカペラサークルに入っていたそうです。

ベース音だけだと分からないwww

まあ声の低さで言ったら富澤さんが勝つわな。


でも伊達さん「面白いよね」と言うあたりがやっぱり褒め上手。


33期生、キモ期と言われているらしい(笑)

伊達「たしかに気持ち悪りぃよな」

ひどいwww


笑けずりという番組でサンドと共演してたらしい。

サンドふたりはあまり覚えてないっぽいけどw


なんだかんだで色々聞き出してあげてるw


演劇サークルで活動していたふたりだそうで。

ラーメンズを観て衝撃を受けたらしく、お笑いをやろうと思ったそうです。

たしかにあれは衝撃ですね。


伊達「俺浦井くんのツッコミとか結構好きだけどね」

ちょいちょい褒めてくところが飴と鞭(笑)


いろんなものを観に行くらしい平井さん。

ひとのネタを観に行ってツッコミを勉強するらしい浦井さん。

ツッコミはやっぱりみんないっぱいいろんな人のツッコミを見て勉強するもんなんですねぇ。


伊達「犯罪者みたいな顔してんな」


浦井さんに対する当たりがwww


サンシャイン水族館で配信のみのオンラインコントをやるらしいですよ、男性ブランコ。

面白そうですね^ ^


最終的に…


富澤「俺に聞きたかった事ってなんなんだろう」

(フェイドアウトしてくところで聞こえた)

そういえばどれだ?聞けたのか??


みきおとたけしのちょっとブレイク

「控え室のボヤき」


石塚院長のインスタの件(笑)

まさかの伊達さん、富澤さん、東島さんの真似(笑)


たしかに有名だよねwww

外で見たり飲み物飲みながら見ると大変ですwww


まずインスタが何か分からないふたりwww


伊達「インスタント?」


https://www.instagram.com/p/CkiaHblp5ME/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ぶっはwwww

これはなかなかwww


出演時には男性ブランコに塩対応みたいなことしてたけど最後に褒めるふたり。


来週のゲスト、ランジャタイwww


サンドふたりにはあのふたりが謎らしいので是非色々話せたらいいですね^ ^


当たり前だけどフツーに話せるはずです(笑)


今週も楽しかったです!