体調が悪くなると親知らずが痛くなり、しんどい…みたいな感じを10年以上ほっといたんですが。

ここ数ヶ月は毎月頭が痛くなる+喉まで痛くなるという症状に悩まされていたので決心して親知らずとおさらばしました。


いや〜…

親知らず、横倒しになってて歯茎に埋まっている状態だったのでね、普通に抜けないわけですよ。

歯茎を切開するから普通の歯科じゃなくて、「口腔外科」と名のつく医院にお願いしまして。


処置中は正直麻酔がガッチリ効いてるから痛かないのだが。


音!!


顎に響く音が…(笑)「ゴリゴリゴリゴリ」

エグかったっす。


「ベロ側に歯が傾いてたから、ほっぺじゃなくて内側が腫れるかも…もしかしたらノドが痛くなるかもしれないです」と先生。


麻酔切れはじめたら確かにノド痛いっす。

つうか頭と顎も痛いっす。

うん、ちょい腫れてきましたね。


いや〜下の親知らず🦷は2本ともバイバイしたので、もう二度と抜きたくないっす(笑)。


「歯は持って帰ります?ちょっと割れてるんですけど」


「要りませんΣ」


持って帰る人いるんだろうなぁ。

いやエグいのでいいです…

さて、そろそろ本気で麻酔切れてきてるからとりあえず痛み止め飲んどくか〜。