今回は,身長ではなく,視力です。


私は極度の近視、裸眼0.01 画面タイプの視力測定出ない時代は、0.1の輪が見えなくて,前に歩いて行って壁に手が届く距離でようやく0.1の輪が見えました。


28歳くらい?の頃レーシングを行い、それからずっと裸眼で過ごしています。


強度近視の不自由さをよーく知ってるので,子供の視力低下も、ショックでたまりません。

子供達が,メガネの常時使用になったころ、近所に新しい眼科がでにました。

学校の視力検査で,毎度お手紙をもらってくるので,毎年眼科には通っていました。お手紙が届いたので今回は近所の新しい眼科に行ってみることにしました。

その眼科の若い先生のおすすめがオルソケラトロジーでした。

オルソケラトロジーを勉強すると、近視の進行を遅らせる効果があることがわかります。

近視の進行に恐怖を感じたいた私。オルソケラトロジーを試してみることに。