みんなの回答を見る


気分によります


なぜ~か、アイスコーヒーメーカー(貰った)とコーヒーメーカー(コーヒー屋さんの福袋)がお家にあるのです😆←狭いキッチンなのに!

そう!アイスコーヒーメーカー侮るなかれ!これが美味しいの💛
カフェで飲んでるクオリティ爆笑


THERMOSアイスコーヒーメーカー

粉をセットしてコーヒーを抽出するコーヒーメーカーと同じなんだけど、コーヒーが溜まるサーバーに予め氷を入れてそこに抽出したコーヒーが注がれるためドリップしたコーヒーが急冷される点が違う!
アイスコーヒーに適したお湯の温度や蒸らし時間が制御されているらしいキョロキョロ
この手法により、香り高い透明感のあるアイスコーヒーになるわけなのだおねがい

確かに、ある程度の濃さに加え香りもしっかり残るのでうっすーい感じにならずアイスカフェラテも美味しいんだよね~♪




ホットだと最近は簡単に1杯ずつ入れることが多い照れ


会社近くの上島珈琲も美味しい💛
時はスタバにもウインク

たま~に本格的な雰囲気を味わいたくてコーヒー豆がずらーっと並ぶお店へ

八王子にある「珈琲倶楽部・田」は美味しいし、大阪遊びに行って寄る梅田の阪急三番街の地下にあるバーンホーフってお店のコーヒーも染みる~って感じ爆笑

マイスターの入れてくれるコーヒーは格別だよね!






入れてる時の香りとか雰囲気を楽しむのも、コーヒーが飲みたくなる理由なのかも照れ


なので缶コーヒーや最近増えてきたペットボトルコーヒーはあまり買わないかなニコニコ
時々見るコマーシャルは面白い爆笑←トミー・リー・ジョーンズだっけ?