印象に残っているのはどこでみた花火?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夏休み
バケツに水張り
線香花火


線香花火ならぬ鮮紅花火と呼びたくなっちゃう鮮やかさ照れ

線香花火って、その一分足らずの時間の中でその「火」が織り成す形の名前が付いているんだねおねがい

1、:着火すると直径5mm程度の火球ができる。炭素の燃焼により気泡ができては破裂し、再び火球の形に戻るを繰り返すため、火球が震えて見える。

2、牡丹:火球内の燃える火薬が、温度上昇により液体状に。火球が破裂した時の表面張力で生じた流れに沿って、火花が飛び出す。

3、松葉:火花がより多く、激しく散って、松葉のように見える。

4、:火花が低調になる。

5、散り菊:消える直前。火花が分裂しなくなり火球は落ちたり、燃え尽きたりする。


なんかステキ照れ

花火が消えたあとの煙の匂いなんかも「夏」って感じがして(個人的には夏の終わりって感覚)

空き地だったのか忘れちゃったけど。
バケツの水を揺らして歩き。
暗がりでロウソク立てて。
みんなでやった花火が真っ先に浮かぶ(*˙︶˙*)ノ҉

自分たちの手元でみた花火?ってことなのかな?


花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

打ち上げ花火だったら…
打ち上げ会場だった野球場で観た花火。

近すぎて首痛すぎたよね滝汗
音がスゴすぎたよね!

ちょ~っと遠くから観るのが1番綺麗じゃないかなぁてへぺろ
今年も花火を遠くから楽しむつもり爆笑