こんばんはニコニコ

1ヶ月前、マンション敷地にやってきたツバメ夫婦。
今年のツバメ夫婦は警戒心が強い性格だったみたいで、立ち止まって巣を見上げるだけでも神経使ってるのがすっごく伝わってきた😅(去年は雛が孵って子育てしてる姿もよく見れたんだよね~)

先週末見上げたらもぬけの殻…ある日突然は毎年の事なんだけど。元気な雛の姿もほとんど見えなかったから…無事に巣立っていればいいなぁ。



東京都内某駅。
数日前気付いてしまった!こちらのツバメ家族爆笑
駅構内の防犯カメラに巣を作ってるんだよ~(思わず撮影)
おまけに電鉄会社公認だったびっくり
👇🏻
防犯カメラ下にわざわざ取り付けてある糞カバー?
京王電鉄さん凄ーいおねがい
何年も前から同じところに巣を作るので、今ではこんなイラスト付きのカバーまで付けて。
駅直結物件!最高ですな(笑)

👇🏻これは別の駅。これは…二階建てってこと?




人にも慣れたもんで自由に動き回ってる。
丸々と育った雛は親鳥とサイズも変わらない。

こちらも巣立ちの日は近いね照れ


京王線は利用することも多いのに、今まで見たこと無かったよ~爆笑


ツバメって通勤の行き帰りに見るとほっこりした気持ちにさせてくれて、巣立っていくと夏も近いなぁって。
また来年も来てね♪
ホントどんだけ好きなんだ爆笑


突然ですがここで明日のお天気爆笑

広いエリアで厳しい暑さは一段落

火曜日は前線が接近する影響により、中部や西日本で雨が降ります。特に西日本太平洋側では、強い雨風や雷に注意が必要です。北や東日本も雲が多く、雨の降ることがあります。折り畳み傘があると安心。また、広いエリアで連日の厳しい暑さは一段落します。

だそうです!

ここ数日暑いわ、仕事のトラブル発生するわでムキーーーッてなりそうな気持ちをグッと抑えていたところに可愛いツバメ家族を見ることが出来てちょっぴりホッ←単純口笛


お読みいただきありがとうございました照れ

おやすみなさい星