こんばんは~ショック
いやぁ、疲れましたな←ダレダヨ

しかし、今日はまるで夏のような暑さで 💦

令和さん初の5月だから加減がわかんなくなっちゃったのかなぁ?
まだ早すぎるよね?30℃越えは…もう少し待とうか?
って声がチラホラ聞こえるよーな。

土曜日も全国的に強い日差しが照りつけて、金曜日よりも気温は上がります!
30℃を超える真夏日となるところが増えて、35℃の猛暑日となる可能性があるところも←(名古屋の皆さんガーン)
まるで夏のような一日となります。 暑さに慣れていない時期なので、万全の熱中症対策を!!!

今日
そして、明日えーん

室内にいても熱中症になることはあります!
こまめに水分摂ってね!


パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

5/9(アイスクリームの日)に書いたブログでアイスと気温の関係に触れたけど。
🍨一般にアイスクリームは気温22~23度を超えると売れるようになる。
🍧30度を超えるとかき氷が売れるようになる。
今日は昼間にタピオカミルクティー飲んだんだけど、夜のおやつにタピオカミルクティーアイスキャンデーを食べました滝汗(糖分摂りすぎ?)

確かに、アイスクリームな気分ではなかったかも。


※揚げはんぺんとかじゃないよ!

ちょっとねっとりと、でもさっぱりとした美味しいアイスキャンデーでした照れ(タピオカは全然主張してなかったけど)



星いつもお読みいただきありがとうございます星
おやすみなさい爆笑