こんばんは爆  笑

 

管理栄養士のひろこです。

 

4月の親子料理、食育サークルは「くるくるサンドイッチ」を作りました。

 

 

まずゆで卵づくり。

 

 
前回は生卵を割ってもらいましたが、今回は割らずに
 
鍋の中にそーっと入れてもらいました。
 
皆優しく入れることが出来ました爆  笑
 
IMG_20170421_223843258.jpg

たまごを茹でている間にパンにバターをぬってもらいました。
 
 
!!サンドイッチにバターをぬると具から出た水分がパンにしみ込んで
 
ふにゃふにゃになるのを防ぐ役割があります。
 
マヨネーズではその効果は期待できないようです。


IMG_20170421_224606103.jpg
 
 
 
ゆで卵をむくのも頑張って、皆で協力しながらつぶしました。
 
今回はパパ参加が多かったので、
 
仕上げのたまごをつぶすのをお願いしました音譜
 
IMG_20170421_224606132.jpg
 
 
 
パンを切るのはちょっと難しいけど、
 
上手に切れていましたねラブラブ
 
IMG_20170421_223843298.jpg
 
余ったパンは好きに型抜きをしました。
 
 
IMG_20170421_223843219.jpg
 
好きな具を挟んでくるくる巻いて、朝ごはんやピクニックに
 
おうちでも作ってくれたら嬉しいです照れ