食育指導士のおじゅんです。  


今週は娘の逆まつげ手術のため

2泊3日の病院生活を

してました。

娘は数々の修羅場を

乗り越えてまして

入院といっても

旅行気分。


ただ今回は付き添いは夜はできないと

いわれ、1人で寝なくてはいけないのが

今までとの大きな相違でした。

口では大丈夫といってましたが

駐車場までいったら

病棟からお電話。

戻ってきていただけますか?と。


ま、予想はしてたんですよ。

だから近いお知り合いのとこに

泊めていただく予定にしてました。


事前に色々交渉したんですけどね。

いわゆる18歳とはちがいますよって。

なんかうまく伝わってなかった😂


しかしながら、無事に付き添い🆗となり

安心して手術に臨めたのでした。


そろそろ子離れ親離れも真剣に考えないと

と思いつつ

今回はちょっとだけ

覚悟ができたかな〜


退院して寄ったお宅で

ごちそうになった

雑穀たっぷりごはん!

身体に染み渡りました。