膠原病と診断されて早2年。

なんとなく良くなったり、小麦粉を食べてぶり返したりしてる

食育指導士うっきー西本葉子です。

 

遅延型フードアレルギーの除去食で栄養失調

そんな訳で肉肉肉。
安心安全な秋川牧園の手羽元をガツガツ食べます。
 
補足:秋川牧園のお肉は抗生物質不使用
  飼料は、非遺伝子組み換え作物、ポストハーベスト不使用
  野菜は、栽培期間中農薬化学肥料不使用
  加工食品は化学合成添加物不使用
  
 

 

遅延型フードアレルギーが分かってから

乳製品も卵も除去で栄養失調気味。

肉を食べないと口内炎や口角炎が出来ます。

 

これはビタミン類を作る腸内細菌が少ないから。

もっともっと腸内細菌の種類と数が増えたら

野菜だけで生きていけるのかもしれませんね。

 

よく肉や乳製品はいいの?悪いの?と聞かれますが

体質によると思います。

 

栄養失調気味で肉食べてる人もいるってこと。

 

子どもの成長にはタンパク質は大事。

でもお肉食べなくてもガッツリしてる子どもさんもいるから、やっぱり体質じゃないかな?

 

ヴィーガンさん等は畜糞など動物性堆肥を使った野菜は召し上がられないそうです。

動物性の食品を食べるかどうかは思想的な話もあるのかな。

 

有機農業生産者さん達の中でも、

有機栽培と自然栽培はグループが違っていて

有機農業者さんの間でも派閥があったりします。

 

頼む!

愛で一つになろう!

 

と大きな声で言いたい時があります。

 

地球は一つ。

子ども達の未来には争いも対立もいらない。

 

疲れてしまったので

久しぶりにボールブロススープを作りました。

 

秋川牧園の手羽元と新玉。

ひげ農園のミイさんのハーブソルト。

 

これだけで激ウマ。

 

ラブ❤️

ああ、真実はいつも一つ。