食育指導士のうっきー西本葉子です。

秋川牧園のワークショップのイベントで、昨年の秋に東京を訪れました。

 

靖国神社へ参拝

仕事が終わった夕方、走って間に合って、閉門間近の靖国神社へ参拝させていただきました。

 

守衛さんと二人きりの靖国神社神殿の前にはたった一人

 

 

 

※写真は撮影許可のある場所から、参拝の後に感謝して撮りました。

 

 

日本が体験した戦争を忘れません。

皆さんが守りたかった日本の未来、戦争のない世界。

 

世界は必ず平和にします。

日本の子どもたちの未来を食育で守ります。

 

そうお祈りして夕日を眺めました。

 

 

 

 

日本の農業を守る、自然を守る

子どもたちに里山を残す

 

健康な食を残す

日本古来の農作物も残す

美しい食文化も残す

 

食育指導士として、使命に燃えた夕べでした。