山口市最大の子育て支援イベント「子育てメッセ」が

2019年11月24日(日)に開催されました。

 

やまぐち食育くらぶも参加!

クイズやパンフレットのブースと

紙芝居のイベントで参加させて頂きました!

 

この子育て支援を目的とするメッセは、子ども達の健やかな成長を願うため

行政や企業の子育て支援情報や、子育て支援施設などの紹介

また、子どもの体験型遊び満載の素晴らしい内容が盛りだくさん。

 

延々とかまぼこ板を積み重ねたり、

大量のカップをピラミッドのように積んでいったり

英語で遊んだり、おもちゃを作ったり、

子どもの子どもらしい遊びが楽しめる空間でした。

 

主催者のみなさんのご準備等は大変だったと思います。

関わらせて頂いたことに感謝いたします!

そして、足元の悪い中もご来場くださった方々に心から感謝いたします。

 

ありがとうございました😊