【そうするべきだと思ってた私】私だけ? | 国家資格取得をめざしてママは学生

国家資格取得をめざしてママは学生

チネイザン(内臓解毒)とよもぎ蒸し
よもぎ蒸しはレンタルしてます。

糖質オフ料理教室ーKeto飯ー
月1でHaguiku宅にてKeto飯【ケトジェニック】をしてます。

今日のおべん。
{347428EA-B364-4693-886E-39B8873EC1BA}



今日は水曜日なので、朝 高松にある悠足さんに行って足揉まれてきましたえーんえーん

先生に『毎回痛くなってるんですけど、これって体が悪くなってる事ですか?』って聞いたら

先生が『毎回徐々に強くしよるよニコニコ 毎回ね!もうちょっとしたらこれが まさに 足ツボ  ってしてあげるきんね爆笑』ってさらっと言われ...

先生にアザ作ろうねぇ!と言われこうなりました。
{FC50ED48-5408-416E-83BE-800CD3424675}


やめてくれーいっ!!笑

って毎回強くなってたんか?涙 笑

本当に痛い。  言い表せないぐらい痛い。
タオルで歯を食いしばる 笑


思い出したくない滝汗ゲローニヤニヤ

左はすこーし!よくなってきたよ。だけど右は全然ダメって笑い泣き  確かに。。。

たださ、続けるって決めたからプンプン 


今は女の子中の私。

子供を産んで生理の時は生理痛より、頭痛がひどくなった私。

毎月毎月困ったもんだ。 フラフラして頭に何も入らないえーん

学校に鍼灸院があって、学生は500円で受けれるので昨日鍼をしてもらったの。

やっぱり、私は鍼があってるんだ。
鍼をしてもらうと頭痛がなくなるし、体が楽になる。 

授業で毎週テストがある為に必死に覚えている経絡、経穴に沿って鍼をしてくれるんだが、それだけ大切な部分でもあるんだと思った。 


でね、鍼灸院の先生に『生理中は温めるのも、マッサージもしない方がいいので湯船もなるべく早く切り上げて下さいね』と言われ、私は今までお腹や腰を温める為に長風呂入ってましたが?ガーン

と思いなぜ?って聞いたら、簡単にいうと

生理中に温めると 血管が広がるから全身の血流が一気に駆け巡りそれだけ経血が増える。
そうすると気持ち悪くなったり余計頭痛になる。

だから、基礎体温、基礎代謝を普段から上げとく必要がある。


なーるほど! !

私ずっと半身浴してた〜。
マッサージもした事あったーショボーン