太巻き寿司教室を行いました① | 千葉は野菜の宝石箱☆食育ネット浅野美希の新米社長blog

太巻き寿司教室を行いました①

千葉県の郷土料理

「太巻き寿司」を広める活動をしています。

今回は、

東京経営短期大学様の

授業の一貫として

郷土料理を広める活動を

させていただきました太巻き



授業で太巻き寿司を作るため、

事前準備をしておかないと、

時間内に収まりませんあせる




私も教職を持っていることから、

久々に指導案を作りましたアップ




着いてすぐに飛び込んできたのが

こちらです!!!!




学校のみなさま、先生方、

本当にありがとうございましたラブラブ




そして、いざ、授業開始I

簡単ですが、、黒板に作り方を

書かせていただきました。




こちらは、留学生たちです。

とっても真剣に話を聞いてくれました。

明るくて、優しい皆さんです。






ふと見渡すと、

調理室は学生でいっぱい。

授業の人気さを改めて実感しました。






まずは、細巻きから作りましたよ。

基本的に、1班4名で行いました。







次へ