素人金魚名人戦【報告】 | 明治大学 植物保護研究部のブログ

明治大学 植物保護研究部のブログ

明治大学理科部連合会に所属する「植物保護研究部」
通称『植保』のブログです。
植物をはじめとした生物全般および鉱物に関する記事を書いています。

報告がとても遅くなってしまいごめんなさい。
はじめまして、植物保護研究部のfuwaです。
初めてのブログで少し緊張していますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです笑笑


7月16日に行われた素人金魚名人戦に行ってきました♪



この素人金魚名人戦では、出品された金魚は1尾づつ洗面器に入れられており、出品者自が書いたタグがつけられています。そして会場を訪れた一般参加者におはじきが3つづつ渡され、自分のお気に入り金魚に投票していきます。

1番おはじきの数多い金魚が優勝となります。
大きさや品種は関係なくお家の自慢の金魚を発表する品評会なので大人から子供まで楽しめるものになっています☺

私も覗き込むとこちらに来てくれる金魚たちにとても癒されました

私のイチオシ金魚はこちら


↑大阪らんちゅう



↑ピンポンパール


写真だと可愛さが半減してしまうのがつらいです。実物はもっとかわいかったです💓

そして今回の優勝金魚は...


こちらの玉サバでした😆おめでとうございます!
長くてスッとした尾がとても素敵ですね!!


暑い中、運営してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
以上、素人金魚名人戦活動報告でした。

そして大切なお知らせです!!
なんと......第50回素人金魚名人戦が開催されます!!
9月23日(土) 二子玉川ライズショッピングセンターガレリアにて、おはじき投票は10:00から16:30までです!
かわいい金魚たちに会いに足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご覧ください→https://shiroutokingyo.jimdo.com

最後までお読みいただきありがとうございます☺