こんばんわ。3月なので、もうすぐ春じゃない?!

という感じでタイトルの文を思いついたけれど、最近とても寒いし、夜は短いどころか毎日1日がとても短いし、明け方になって布団からはみ出た足が寒くて起きるし。

黒猫しっぽタイトル文はただ空白を埋めただけであった。黒猫あたま

 

 

さて、前回のブログからまた数ヶ月空いてしまいましたが、こちらはなんとか元気にやっていますOK
秋に仕事も変わって、年末からピラティスを始めたりと、わりと動いております。

「わりと動いてる」といっても環境の動きだけで、体は動かしていないため運動不足に拍車がかかり 去年の夏から3kg増えました。
健康診断でちょっとびっくりするくらいの数値出ちゃいました。
今回は上半身デブです。
持っている服がキツイです。困ってます。

元気になったらボルダリングジムに通うはずだったのに、重くなるって…
辛み…恐竜くん
あと、見た目の変化で言うと、1月21日にパーマかけたのに10日で戻ったりとか。

髪型も永遠に悩ましい問題です。

 

 

最近、巷(※2次元コミュニティ)では『けものフレンズ』が賑わっておりますね!

もちろん、ちゃんと見ています。
けれど、クセの強い作品なのでここをご覧になる友人にはとくにオススメしないです。

元演劇部の同級生にススメたら食いついてましたけども、あのあたりは特殊な人たちですね。ええ。

 

そうそう。ゲームはちまちまやってます。
年末には、ポケモンサンムーンの「ムーン」の方を購入し、プレイしましたよ。
わたくし、ポケモンは過去初代「緑」と、「X・Y」のどっちかをプレイしてますが、サンムーンは秀逸な作品かとバイキンくん
まず、主人公♀がかわいい。そして、ヒロインのリーリエがかわいい。
そして、リーリエの母ルザミーネがかわいい。さらに、ライチさんもかわいい。

かわいいしか言っていませんが、そこが重要です。

(そのせいでクリアしてないんですけどね。ストーリー上の問題で。)

主人公の着せ替えが楽しいとか最高のゲームです。BGMもいい。好き。

メインのポケモンの話をしていないのは気にしないこと。

お気に入りのBGM、こちらに2つ置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

サンムーンをお休みして、次に目をつけてしまったのが
『ヨッシーウールワールド』

なんで買ったかって、理由はかわいいからです。下のようつべ動画を見てください。
かわいくないですか?ね?

 

 

わたくし、「かわいい」というものには非常に弱いのです。

一通り公式動画を見漁った翌日、購入にいたりました。

こちらは一応、1周クリアしました。

 

 

そして、来月にモンハン新作?MHXX(ダブルクロス)が発売されます。
一応予約はしてますけど…モンハンで辛いのは、狩り始めると長いこと…。それがネック。
仕事以外はずっとモンハンしてる…なんてこともありましたしね。なかなか寝れずに。

けど、今回は狩り友がグーンと減ったので、気負わずのんびりやれるかなーと。

新狩り技ブレイヴ、練習してます。たまに。クマムシくん
ヘタクソですけどね。

 

この絵文字かわいいですね→クマムシくん

 

 

ではまた。