こんにちは~。どうも~~。

※これを認めているのは9月25日です。
ご了承くださいませ。



ラブライブ!サンシャイン、先日最終回を迎えましたね。

ええ、観ました。観ましたとも!

わたしは、曜ちゃん推しです。


ラ!シリーズでは圧倒的、綺羅ツバサ(A-RISE)推しです。
次に真姫ちゃんです。

ここで誤解が生じるといけないので一言申しておきますが、わたしはラブライバーではありません。

使用してるTポイントカードがラブライブ!ですけれど、ラブライバーではありません。

他社作品のアイドルプロデューサー(P)でございます。






さて、一月ほど前に仕事を辞めたことをお伝えしました。


仕事を辞めることになったきっかけは

起床時に認めていた「モーニングページ」によるものが大きかった気がします。


モーニングページとやらがどんなものかはググってください。
けっこう出てきますんで。



…前職では、

「もう仕事行きたくない!!!!ああ~~~っ!!!嫌だ~~~~っ!!!誰の顔も声も聞きたくない!!!!あぁ~~~!!!!」

という気持ちを胸に秘めて過ごしていました。
同僚はもちろん、上司にも後輩にも誰にも気を許せることがありませんでした。
(表面は頑張って、笑ったり冗談言ったりしてましたよ。でも、ここを頑張るっておかしいことよね。)


なんでかって?

相性が悪かったんだと思います。


でも、いつか良くなると思い
一向に変化が見られないまま2年ほど勤めてみました。




私は、ステーショナリー(文房具ね。)っちゅーもんがやけに好きで
よくメモ帳やノートを使う予定もないのに買ってしまったりして、使わずに放置、使い出しても使いきらずに放置…
というパターンが多く、勿体ないことをする人なんですね。



で、仕事が嫌だ。
なんか片付けよう…

もしかしたら、嫌な気持ちが軽くなるかも…

そうだ。
使いきれてないメモ帳とかノート、他の人はどうやって使いきったりしてるんだろうか…


そこでググって出てきたのが


「モーニングページ」


…。やってみよう。
やり方がちゃんと書いてある本があるのか…

読もう…。


まったく本の通りではないけれど
少し、それらしい事を始めました。

「今、自分はなにがしたいのか」
「今、自分はなにが欲しいのか」

「本当はどうありたいのか」

そんなことに気付かせようと、なにかの力を借りるような作業です。


特に

「なにが欲しいのか」

という点は、自分自身明らかで
でも、明らかな筈なのにどうしたらいいか分からなくて辛い。

【どうしたらいいのか】

数日問い続けました。





ううーん

思ったより長くなってしまったので
疲れてしまいました。


この辺で失礼します。

またアップしますね。
また~(   ᷇࿀ ᷆  )