こんなん買ってみました



ベイビービーツ






すんごい色でしょ??





飲む輸血と言われるビーツ



栄養価が豊富で
赤い色には抗酸化作用も!!

NO効果で血管の筋肉をしなやかに保つ  などなど




言わずと知れたスーパーフード💪





ボルシチや甜菜の材料としても有名ですね~






生のビーツが売ってなかったので


こちらを買ってみたんだけど





面倒なした処理がいらなくて



そのまま使えるから楽チン☺






皮をむいた後で真空調理してあるので

茹で汁に栄養が逃げる心配もなーい!!




また、小さくて甘いビーツを使用しているので




甘くて苦味もアクも特に気にならない

サラダにそのままのせてもOK‼️






毎年やってるハロウィンパーティー👻の

ゴハン🍴に使って 


恐可愛いお料理してみます‼️






天然のピンク食材だなんて上がる~💗





気になるお味は

ほんのり甘くて

ダイコンと カブの中間かな やわらかい!




ほんのり独特の香りもあるけれど


私は大丈夫  全然いける!

むしろ 飲む輸血って言う位なので




レバー的な食べにくい鉄っぽい味がするのかな?



と思ってたのですが

栄養価が高いのに食べ安いなんて最高‼







スムージーに入れても良さそうだな~💗






めちゃめちゃ心踊る食材でーす💪



次は

ハロウィンメニューにチャレンジしてみまーす✨



🎃