こんにちはー☺

blogをしばらく放置していました

昨年は色々あって8月で力尽きたんてすが笑
詳しくは過去のblogをご覧下さいませー✴





新しい年になって

気分も新たに、また書きたいと思います。

よろしくお願い致します✨




昨日、娘の学校の参観へ行ってきたのですが


出会うお母様方に

チビ娘ちゃん女の子は元気でしっかりして
いい子ですね!!
と誉めてもらい恐縮しっぱなしでした泣



あれ??
ちょっと待てよ。。。??


うちのチビ娘女の子といえば

恥ずかしながら
家ではいまだに赤ちゃんで 
めっちゃくちゃダラダラしてるし
実はとってもマイナス思考で 


学童保育に迎えに行くと車に乗ったとたん
今日は最悪だった
今日は嫌な事があった
もう学校行きたくない  学童辞めたい


一時はものすごく心配して
先生にも相談したのですが

学校生活でも学童でも問題がなかったので


これはチビ娘女の子の思考の問題なのかな?
と、最近は諦めていました



昨日お友達のお母様方から誉められて


私が感じた 違和感 

普段のチビ娘女の子の行動を照らし合わせて考えてみると



家の外では元気で明るいしっかり者のチビ娘ちゃんを頑張っていた反動が


あのチビ娘女の子のマイナス思考や赤ちゃん行動に
繋がっているのかも。。。



要するに
家では甘えていただけなんだね

まだ9歳だもんね


そんな事もあるよねー



今まで気付いてあげられなくて ごめんね涙



それが理解できた今は
チビ娘の行動やマイナス思考な発言も
少しだけど、ふんわり受け止められるかなミニー



日頃頑張ってるチビ娘ちゃんに
せっせと大きなクッキー🍪を焼きました








へっぽこ親子ですが今年もよろしくお願い致しまーす💝