先週のつまみ生ビール

土曜日ブルー音符

・ほうれん草しめじ炒め

・唐揚げ

・クリームチーズアーモンド

・台湾土産でもらったビール


ほうれん草しめじ炒めは鶏がらスープの素での味付けです星


クリームチーズアーモンドはその名の通り2つを混ぜ合わせただけのものですねこへび




木曜日むらさき音符

・枝豆

・卵焼き

・スプリングバレー(キリン)


息子も夕飯不用だったので日高屋で飲んで帰ろうかともおもいましたが、大好きなスプリングバレーを買っておいたので家飲みに爆笑生ビール


卵焼きはだしの素、アジシオ、醤油、砂糖、マヨネーズと色々入れていますキラキラ














































実家から今年も梅が届いたので梅仕事しましたよ晴れ


漬けて1週間ほどの写真ですが、今年は1キロを2つに分けて1つはスパイス梅酒にしてみましたおねがい(右)


シナモンスティックとローリエとクローブを入れていますクローバー


お酒は果実酒用のブランデー音符



何も手入れをしていない梅なのでそんなに状態は良くないですが爆笑


勝手になって勝手に落ちるだけだった実家の梅をいかに美味しくしてやれるか音譜


楽しみですキラキラ