いよいよ息子にお弁当を作ることがなくなってしまいました驚き

おにぎりを作ることは多々あるのですが、到底ブログに載せるほどではないので、思い切ってカテゴリ変更して私のビールに合うおつまみをブログで書いていこうと思いましたにっこり生ビール

平日は基本飲まないようにしいてるので(水・木あたりに飲むこともありますが滝汗)、基本週末のおつまみレシピになるかと思いますニコニコ



お弁当ブログを始めたときは息子は中2でした。
今や社会人2年目の22歳。

息子弁当も卒業かと思うと寂しいですけど泣き笑い

なんだかんだブログを書くのは好きなので、お弁当ブログからおつまみブログになりますがまた立ち寄っていただけたら嬉しいです照れ


当初のブログを読み返してみたのですが、
あの頃は逮捕された俳優さんが好きだったなぁとか笑
サマソニとか行ってたなぁとか(今もパンクロックは好きです音符)
あの頃もヤクルトファンだったなとか
あの頃からヨーグルティアで自家製ヨーグルトを作り始めたんだよなぁとか(今もそのヨーグルティアで毎週作っています)
なかなか懐かしかったです笑い泣き

今や趣味が更に増えて寺社巡り(御朱印)が好きになり、
大河ドラマから歴史好きなりお城も好きになり、
ジ⚫︎ニヲタになり自担ができ、
自担のおかげで読書も趣味と言えるようになり、
2.5の舞台俳優の推しもでき、
お花の写真を撮ったり海へ行くのも好きで、
最近ヨガもかじっているという昇天
その辺も自己満足ながらブログに残していくかと思います。

書き方やスタンスは変えないので引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️



では、先週末のおつまみ生ビール

・ピーマンとササミ炒め

・クリームチーズきゅうり

・ホワイトベルグ(サッポロ)


ピーマンとササミ炒めはごま油で炒めて鶏がらスープこ素で味付けしています星


きゅうりクリームチーズは糠漬けのきゅうり(無印の糠漬けキットで漬けています)に飽きたので刻んでクリームチーズと和えましたねこへび











































最後に、先月行ったバラ園の写真を🌹









また書きますにっこり