随分と前のお話になりますが、お茶の先生&お仲間と月釜にお邪魔致しましたニコニコ

どなたでも、と仰って頂き、娘とお伺い致しました。

頭が真っ白で習っているとは到底思えない所作で、反省しかありませんでしたが、様々な方が集うお茶会の楽しさを体験する事が出来て、とても有意義な時間となりました。

はじめての月釜で緊張もあり、全ての写真を撮り忘れました💦


その後、お仲間の所属する刺繍の展示会にお伺いしましたニコニコ


何を作ってもプロ並みの尊敬すべく先輩です‼️

凛としていて、美しくて、気遣いがあって、色っぽいおねがい

憧れしかないですラブ

こんな素敵な帯をご自分で作れるなんて、本当に素晴らしい✨



☟こちらは別の方の作品ですが、

こんな風に行事を楽しむのも良いな〜と思いましたニコニコ


お返しのお土産もセンスが光ります✨






何かを作る事、私も娘も大好きなので、刺繍の魅力にすっかり夢中になりました!

時間に余裕が出来たら刺繍も楽しんでみたいなと思いました^ ^


この日は月釜がありましたので、単の付け下げに加納幸さんの夏の袋帯、帯締めは道明さんですニコニコ


帰宅後の写真🤳

ヨレヨレですね〜泣き笑い

この時期からは薄い色のお着物は汗が怖いです。

お気に入りのお着物は着ては丸洗いをお願いするのが安心です。。

後から汗染み浮き出てきたりしますから凝視


さて、なんだか日々の細々したやる事に追われておりますが、6月のうちに1回でも良いので、着物を着てお出かけしたいです‼️