先週、急に寒い日にびっくりしました🫢


お兄ちゃんの中学受験を終えたお友達とちょうどランチ予定だったので…

これはあの着る事ができなかったあのお着物を着るチャンス爆笑


ほっこり紬さん。


☟こんな可愛い雪ん子ちゃんが描かれています照れ

なので、なんとなく1月、2月限定かな〜、今年は着られなかった…と思っていたので、寒い事はそんなに好きではないはずなのに、本当に嬉しかったのです爆笑


合わせたのは木屋太さんの帯。

このタイプはよく見かけるかと思うのですが、白ベースはなかなか見ないので、見つけた時には即決でした飛び出すハート

でもなかなか締める機会がなくて、今回初登場です!

明るくなりますね♪

小物はいつも通り悩みまくりましたが、寒いとはいえ、春も近づいているので、暖色より寒色を意識してみましたにっこり


この日のランチは『TWG』のカフェ🍰

全てのメニューに紅茶が上手に隠し味として取り入れられていますニコニコ


もちろんお飲み物はお紅茶を照れ

お友達はフルーツ系、私はサクラ系🌸

たくさんの中から選ぶのが本当に楽しいです!


メインは選べます。

私達が選んだのはポーク🐷

トマトベースのソースがとても美味しかったです!


桜好きの私はデザートにもサクラを🌸


席数が少ない事と、予約が出来ない事で、ランチは並ぶの必須ですが、その価値あると思います!


この日のお友達は、いつも通り優しかったですお願い

3人の子供達の個性を大事に育てています。

子供達を怒っている所を見た事がないんです!

注意はしていますが、声を荒げない!

なので、子供達みんなお母さんに優しいんですよ照れ

本当に素敵な女性です👩‍🍼

そして私の事も褒めてくれて、一緒にいると地を這う私の自己肯定感を少しだけ浮かせてくれますチュー

いつもありがとう💕



優しい友達は、主人にもお祝い用意してくれていましたキューン

バカラの招き猫ちゃん🐈

こんな可愛い子、バカラにいるんですねびっくり




↑また襦袢がガーン

こちらのお着物も毎年袖を通したくなりそうなので、裄出しをお願いしようと思いますにっこり


季節を重ねる毎にいつも手に取るお着物がだんだんわかってきますね。

これからはなるべく数を増やさず、本当に好きなお着物をお手入れしながら丁寧に楽しんでいきたいなと思っています。

とか言うけれど、本当に好きが多過ぎるって話です😅

お着物って本当にそこなし沼ですね凝視