京都2日目は銀閣寺へニコニコ

銀閣寺まではホテルから10分ほどのバス停から1本、40分くらいで最寄りのバス停に着きました。

バスは物凄く混んでいました💦

でも、京都観光ではわりとバスが便利な気がして、バスを使う事多いです。

荷物は極力少なくが必須です凝視


銀閣寺はいったいいつぶりでしょうか。。

娘が見たことないよ、って言うのです。

たしかに!

意外と有名所見せてなかったです驚き


哲学の道を歩いていると照れ


鴨さんが仲良く泳いでいました🦆


着きました!これですこれです‼️

この感じが良いのですラブ


ちょろり滝の前で撮ってくれましたニコニコ


苔が素晴らしい飛び出すハート


ここから見おろす風景もラブ


こちら側からもラブ


朝の銀閣寺は本当に空いておりました!

たしかにそんなに観るところないんですよね。

素敵空間なのですが、すぐに観終わってしまう。。。。

そしてお昼にはまだ早い💦


そこで寄り道に良さそうなお店発見爆笑



お茶と八ツ橋のセット口笛


店内で手作りしているお店でした!

柔らかくてあっさりした甘味で本当に美味しかったですニコニコ

お土産で購入した八ツ橋、期限が4日と短いのですが、それは添加物が入っていない証拠です!

少しだけ残ってしまった八ツ橋には6日目にカビが生えました^ ^

無添加ですね!

ほんの少しだけ買って帰るのが正解ですおやすみ





寄り道してもまだ少し早い気もしましたが…

行きたかったうどん屋さんに向かいました!


『イカヅチうどん』


こちらの開店は11時半。

私達は10時半過ぎに並び始めて1番ですおねがい

11時過ぎると人が続々と並び始めましたので、11時少し前くらいを目安に並ぶのが良いかも!



九条葱がたっぷりのお揚げのうどん

寒い中並んで冷え冷えの身体に沁みました照れ


イカヅチうどん。

あっさり好みの娘にピッタリ。

お出汁が良い香りです照れ


☟『天橋立鯛のちくわ天』

ボリュームたっぷりで美味でした♪


うどんはモチモチ。

味はわりとしっかり濃い目でしたニコニコ

カレーうどんがすごく良い香りを放っておりましたので、次回はカレーうどんを頂きたいです٩(^‿^)۶