さて、先日、半ば無理矢理、京都へ行って参りましたニコニコ

目的はゑり萬さん訪問です!


朝、娘を送り出し、私もすぐに出発!

なんと嬉しいことに、お茶の先生からのお声がけ頂けての弾丸ツアー!

お隣の席をGETしましたので、お喋りしていたらあっという間に到着しました爆笑


お喋りしている間に着いてしまうのだから、これ、ありですねウインク


先生の荷物をホテルに預けたらすぐさま目的のゑり萬さんへ!


嬉しいラブ


お店にはキュンキュンするお品が盛り沢山チュー

気になる反物がいくつもキューン





迷いに迷って…、迷って迷って…。

とりあえず、迷ううちはやめよう!と来年までの宿題と致しました凝視

どんな色のどんな模様の小紋が欲しいのか、しっかり検討して気持ちを固めてからお願いしようと思います^爆笑


反物は次回としましたが、可愛いお品はもちろんお持ち帰り致しましたよ〜

憧れのショール、黒と迷いましたが、柔らかなミルクティーブラウンに照れ

1番右は付け帯になります。

まだ付け方わかりませんが、とってもコンパクトでびっくりしましたびっくり

帯揚げは元気な山吹色!アクセントになってくれるかなと^ ^

幸せを噛み締めながら、次に向かったのは…


権兵衛さん



お出汁が良い香りで、ホッと一息つけた『しっぽく蕎麦』ですチュー

ぽってりした椎茸が、本当に美味しかった〜


あまりに悩み過ぎて時間を費やしてしまったため、先生とはここでお別れですニコ

先生は次のご予定へ、私は新幹線の時間までまだ少しありましたので…。

先生に教えた頂いた


わらび餅で有名な『徳家』さんへ



↑左下がきなこ、右下が黒蜜です


真ん中に見える氷が下にも敷き詰められています♪

つるんとしていますが、しっかりとした触覚もあり、もうなんとも言えない美味しさです照れもぐもぐ照れもぐもぐ


並んでいましたが、3番目で、10分足らずで店内に入る事が出来ました!

本当に美味しいので、次回京都に来る時にも必ず立ち寄るぞ!と決意しましたニコニコ



大好きな『鍵善』さんでお土産を買って^ ^


☟大好きな菊寿糖がカラフルにラブ

約1週間のお日持ちなので、毎日少しずつ楽しんでいます照れ


新幹線駅構内にあるこちらでも💁‍♀️お土産を。

狙いはしぼり豆🫘

コレステロール高い私には、比較的罪悪感少なめのおやつですニコ



はじめて日帰り京都をしてみましたが、十分楽しめる事が判明しました爆笑

気分を変えてちょっと遠出してみるのも本当に良い気分転換になりますね‼️

癖になりそう照れ


さて、ここから毎年恒例の娘の習い事の発表会ラッシュです💦

マネージャーの頑張りどころ!

風邪など引かないよう気をつけながら頑張りたいと思いますにっこり