大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®



自分磨きしていますか??




ヨガに通ったり。

料理教室に通ったり。

エステに行ってみたり。

書道を習ってみたり。

テニススクールやゴルフスクールに行ってみたり。

私もいろんなことをしてきました(笑)


なんのためか?


もちろん好きでやっているモノもあったけど、多くは自分を磨くためでした。


自分磨きの目的は自信をつけること。


そんな、私のような方も多いんじゃないでしょうか??




私の中の足りないもの埋めたくて、私は何かをいつも欲しがっていました。


何かを得ることでその時は自分に自信はついたような気になるのですが、その自信って他人目線なので、環境が変わったりするとまたすぐに不安になってしまうんです。


他人目線の自信は儚くて脆いものなんですね。


かけたお金。

人の価値観。

そんなものをものさしにするのはやめにしませんか??




自分を磨くことは、他人目線じゃなく、自分目線で自分を好きになること。

と私は思います。


自分磨きって、自分のそのままを認めるところからはじめて‥

その自分を自分が好きになっていく作業なんじゃないかな?


私は私のことが好き。

そう胸を張って言えるように♡