大阪在住ワーママ兼life&fashion LABO®ライフ&ファッションスタイリスト滝本祥子ですニコニコ


自己紹介
滝本祥子(たきもとしょうこ)。大阪在住の35歳。5歳の息子をもつワーキングマザー。

詳しくはこちら右矢印life&fashion LABO®



先日、久しぶりに会えた友人と熱く語りって、そして、教えてもらったことがあります。




人は何もできない赤ちゃんで産まれて。


生きていく上で学びながら、自分を抑えつけながら、少しずつ社会性を身に着けて。


そして、ある時。


そこに気づいてまた自分らしさを求め始める。


その過程が人生なのかもしれない。


ねじれたものを少しづつ戻して。
また自分自身に返っていくように。




私はまさにそうだなと思います。


この社会で、笑って生きている。


けど。


ふとしたときに、自分は何者なのか知りたくなる。

不安になる。


そんなことを考える余裕ができたんだろうなぁとも思います。


勉強、仕事、恋愛、子育て。


いろんなことに向き合って、そこを経験してきて。


だからこそでてくる、贅沢な、そして終わりのない悩みなのかなぁとも思います。


自己実現の世界ですね♡


そんなことをたくさん話してスッキリできた春の夜でした♪




人間は面倒くさい生き物。

でも、愛おしい生き物。


そう思いませんか?