こんばんは!
かなりあいちゃいましたが…




今日はチーズとろりの豆腐チーズ肉巻き。
美膳、Instagramにもアップしたのですが一応のっけます。

巻くのが結構丁寧にやらないと綺麗に焼けないので、少し時間に余裕がある日が良いかと思います照れ

材料2人分
豚バラ肉(薄切り) 200g
木綿豆腐 1丁(300g)
スライスチーズ(とけるタイプ) 4枚
ケチャップ 大さじ3
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
薄力粉 大さじ1

【下準備】木綿豆腐を水切りしておく。 トマトケチャップ、酒、しょうゆ、みりんを合わせておく。


①水切りした木綿豆腐は12等分に棒状に切り、ペーパータオルに包み10分程度おく。スライスチーズ(とけるタイプ)は3等分に切る。


②豚バラ肉(薄切り)を広げ、スライスチーズ(とけるタイプ)、木綿豆腐をのせて巻き、薄力粉を全体にまぶし、軽くにぎる。


③フライパンを中火で熱し、巻き終わりを下にして入れて焼く。全体に焼き目がついたら、油をキッチンペーパーで軽くふきとり、合わせておいたトマトケチャップ、酒、しょうゆ、みりんを加え、全体にからめるように炒める。