私の家政夫なぎささん

火曜10時から 本日第2話でした。

 

 

このドラマ、共感しまくりえーん

20代後半くらいの働きマン女子には是非見て欲しい。

 

 

 

今は休職しているけど、これ働いている時に見てたら、

ポップなドラマにもかかわらず涙してたんだろうな。

 

 

 

そういえば、「獣になれない私たち」(ガッキーが出てたドラマ 日本テレビ)も同じくらいの年齢設定でさ、まさにその頃、私も絶賛パハワラ中で死にかけてたからドラマ見るたびに号泣してたな。あの時の、主題歌聞くだけで、胸がギュンとなるもん。ショボーンショボーン

 

 

で、このなぎささん なんですけど、主人公の職業が

MR👉いわゆる薬を病院に売る営業職。

(営業の相手がさ、病院の先生や薬剤師、卸のおっちゃん が多いので、メーカー側がさ、若手だったり女だったりするだけで、適当にあしらわれたり、こき使われたり本当に大変な世界だと思う。薬剤の勉強もしないといけないし、転勤も多いしね)

給料はそれなりにいいと思うけど、私の回りのMRはほとんどやめちゃってるなーあせる

 

 

 

私もさ、薬ではないけど、メーカーの立場だったから、卸やその先の販売店に営業に行ってたんだけど、まあ、ええように使われるわけ。

対等な立場じゃないよね、ヘコヘコ。ペコペコ。

 

会社でもさ、(ドラマでもあるけど、)

毎日夜遅くまで働いて、チームリーダーという名ばかりのめんどくさい仕事を押し付けられ、後輩の育成まで.... 年次的にも昇格がちらついたりさ。

 

 

独身女子(20代後半くらいから仕事も1人前にできる年次)はさ、本当いいように使われるわけよ真顔

 

 

結婚していたり、子供がいたり、短時間勤務の人のしわ寄せがきまくる。

 

 

飲み会(接待)なんかも参加しないといけないし。

土日の急な出勤も基本、独身が派遣されやすい。

 

 

妊婦さんや、子供がいる女性は、実際は結構な配慮を会社側から受けることが多いけど、(しかもいっちょまえに権利主張する人も多いし)独身女性は一切、配慮がないからね。

 

 

そして、時短の方とかの仕事までもが降ってかかってくるから、仕事も夜おそくなるし、帰ってもヘトヘトで部屋も汚れまくりという悪循環。

 

 

アーーーーほんま わかるわーーーー。。

 

でもねその分、給料には反映される。

やからさ、多部ちゃんも結構ええ服着てたりカバン持ってたり、

アクセつけてたりします。

 

そこがきになる照れ

 

 

TASAKIのバランスシリーズもさ、ネックレスに(確か50万くらいするよね)、

ピアス、リングとつけてるしさ。

 

バッグもステラマッカートニーのピンクのバッグ使ってる。

このバッグ、先週伊勢丹に行った時に、若い子がめっちゃ見てた。

店員さんも、ドラマに出てからめちゃくちゃ人気が出てるんですって言ってて、

確かにかわええし、営業女子にはぴったりな気もする。

ピンクはちょい使いにくいんちゃうかなと思うけどね。笑

 

 

第2話ではさ、ステラのピンクのジャケットも着てるよね。

結構さ、派手めなファッション、ヒールもオレンジ履いていたり。

 

さすがに、MRであそこまで派手な格好しないんちゃうかな?

 

でも、可愛いからええかと思って見てました。口笛

 

ステラマッカートニーは、ベジタリアンレザーということで、皮やファーを使用してないんです。

意外と知られていないかも。

 

皮を使っていない割に値段は結構するもんね。

 

でも、なぜか高級感はあるっていうおねがい

 

そろそろ休職も飽きてきた。

綺麗な服着て、アクセつけて、ハイヒール履いて働き出したいなと思いました。チュー

 

もう営業は嫌だけど...チーンチーン