昨日、お伊勢丹でジャンヴィドロッシのサンダルやFENDIのサンダルを試着してきたの照れ



結局、お持ち帰りはしなかったんだけどね。



その時に、衝撃が…




わたいの脚の裏





ガッサガサやないの滝汗



角質でカチカチ、皮めくれてガサガサ…




女としてオワテル…。わたし




ペディキュアは、大好きできちんと毎回塗り塗りしてるんですけど



なぜか



足の裏の角質は無視し続けてきた。笑



やっぱ、女子は細部まで気を使わないといけませんわね。


たまにさ、きづいたら、ヒゲが1本はえてたり、口周りに産毛が生えまくっていたり、脇毛が1本長くなっていたり…ニヒヒ

化粧はちゃんとするのに、なぜか、そゆとこ見えているはずなのに気付かないってゆう。



今回の角質ガシガシもそう。


見えているのに、なぜか気づけない。


ペディキュアは綺麗にするのに、角質ケアはしていない。



男性もさ、鼻毛ぴよーん、ほんまに気をつけて!
ぴよーんどころか、ぼんて、何本もまとまって出てたりも。


前の会社の先輩で、いつも鼻毛が、ぼんとでてた男の人がいるのよ。
それ以外は温和で仕事もできるめちゃくちゃ優しい先輩。
ただ、鼻毛がいつもでているand口臭がまあまあする。


誰も本人にはさ、いえないじゃない??


でも、女子は怖いんです。
陰で言われてますから!!

別の女の先輩が、鼻毛が無理すぎて、口もききたくないくらい無理ってゆってたくらい。

奥さんも、身だしなみについて、ゆってあげてへんのかな?とか。ね。


それくらい、鼻毛は気をつけた方がいい!!


口臭もさ、それあるだけで、その人のことをまず彼氏にしよって思わない。
いくらスペックが高かったとしても、口臭はほんまに、100年の恋も冷める…

最近はマスク生活だから、なかなか気づきにくいかもやけど、いざチューのとき臭かったら、
いままでのこと全部なかったことにさせてくださいってなる。笑


てかさ、、



私の旦那くんもさ、鼻毛でてくんのよ。笑い泣き


しかもさ、本人気づかない。


ファッションとか髪型とかは、気使ってるくせにさ、なぜそんな出てて気付かない??


最初の頃は遠慮して言えなくて、悩んでいたけど、


最近は


鼻毛でてんで。


ねぇ!

鼻毛でてんで。


って!!



気づけばゆうようにしてる。



だって、その方が絶対に本人のためになると思うもん。

そいつが出てるだけで、いく、ファッションに気使ってても台無し。

しかもさ、奥さんちゃんと言ってあげたらいいのに、とか、会社で言われてたら私も嫌やし真顔


くちゃくちゃのシャツ着てくる既婚男性とかみると、なぜか、奥さんちゃんとしてあげてないんやなって、思わない?


それと同じ感じです。


あとさ、知り合いにさ、洗濯物の生乾き臭をいつもさせている人がいてて、結構きになる。


生乾き臭って、自分じゃ気付かないんかなー??


私、そういう匂いほんと無理でさ、本人に言いたいねんけど、まだ距離感そこまで近くないから言えてない。


その男性、彼女できない理由はきっと、その生乾き臭だとおもうんです。


それ以外は優しい男性なんだけどなぁ。



と、話が大きくそれてまいましたが



わたしの角質問題。

自分のこと棚に上げてさ、
人のことばっか言ってんなよってかんじよね。笑


だから、

いま、ブログを書きながら絶賛角質除去してます。


なにをしているかというと、



じゃじゃん!


これ!知ってます??



履くとこんな感じ。


汚くてすんませんチーンガムテープで補強。


これに1時間つけておくと、


ガチガチガサガサの角質が、ぺろーんなって

赤ちゃんみたいな、あんよになるんですデレデレ


赤ちゃんはいいすぎか。笑


1週間くらいは、べろべろ汚い状態がつづくんだけど、1週間後はツルピカになるんですデレデレちゅー


昔一回、元祖の方を使ってことがあって、感動したの!!
元祖の方は1600円くらいするから、今回600円くらいの安いのを買ってみましたウインク


結果は1週間後〜💓