stay home だとさ本当にお化粧する頻度が減るよね。

 

口紅も大好きなのにさ、マスクするからさ本当に付けなくなった。

前までは、月に何本も購入してたのにさ、もうかれこれ、4か月くらい買ってない。

(昔から口紅は大好きで、新しく好きな人とデート行く‼︎みたいな前の日には会社帰りにデパートによって、新色買ったりしていたなーラブラブ懐かしいラブ

 

現に口紅の売り上げもコロナの影響で落ちているらしい。

そりゃそだよね、マスクにべったりついてまうし、つけている意味がほとんどないもんね。

 

ほんとさ、コロナの何が嫌かって、マスクよ。マスク。

マスクが当たり前の世の中なんかになったら困る。ファッションも全部台無しゲッソリ

マスク美人てゆう単語あるけどさ、目が離れている人にとってはさ、全くマスク美人なんかにならない。んですよね。

 

そう、それわたしの話なんですけどね...ニヒヒ

マジで目離れている。笑 

 

 

普段は、口紅は明るめのオレンジとか赤色をつけて、チークもやや濃いめに入れるのが好きなんですけど、なんならそれがチャームポイントくらいのレベル。

顔は、全体的に明るい感じに見せている。

 

それなのに、マスクで全部台無し。全部隠れてまう。

 

離れている目以外。逆に離れた目だけ、浮いてしまう笑い泣きあせる

そして、メイクの中で一番自信のないパーツの眉毛も。

 

ファンデーションは、ツヤ肌にこだわりがあるので、ここのところ、ミシャのクッションファンデの自然色を使用してます。艶タイプね。

 

 

4、5年レベルで使ってる。笑

(途中、ディオールとかシャネルとか浮気はするけど、やっぱりミシャに戻る)

 

 

1つ、1000円くらいで、2、3か月に1つくらいのペースでなくなるから年間5千円くらい。最強コスパファンデラブです。

 

 

しかも、塗るのは日焼け止めとこれだけ。超、適当に塗っても、綺麗に塗れる。

 

 

だから、肌にかける時間なんて、1分未満。

本当に一瞬でお化粧終わる。会社行っていた頃なんて、5分でメーク終了。笑

 

しかも、ツヤ肌になるから、アラサーなのに若く見られること多い。

 

絶対このファンデのおかげだと思ってる。笑

 

パウダリーファンデだったら、どれだけメーカーが艶をうたっていても、仕上がりはマット気味になったりすると思うけど、ミシャのクッションファンデは、自然な艶。

 

肌を120パーセント綺麗に見せてくれる。お願い←回し者でもなんでもないけどね。

 

 

そして、わたしのこだわりは、上からお粉を叩かない。

(眉毛部分だけ叩きます。眉が消えにくくするために)

 

 

お粉を振ってしまうと、艶が台無しあせるあせる

 

 

ただ、マスクをしてからは、目から上だけじゃない?見えるの。

 

 

だから、ツヤ肌で若く見えるようにしてたのにさ、その艶部分がマスクで消えてまうから、なんかくすんだ感じに見えて、マスクとクッションファンデは相性悪いなって思ってた。

夏だし、マスクだし、蒸れるし滝汗

 

 

なので、久々にパウダーファンデ使ってみよって思い立ち、伊勢丹へGO‼︎

 

いや、分かっていたよ、分かってはいたけどさ、伊勢丹というか百貨店の化粧品カウンター未だにビニールかぶさっているのよ。

コロナ対策で。

 

色、選べへんやん。困る。

 

と云う事で、結局

 

マキアージュのパウダリーファンデを薬局で購入してみたのさ口笛

 

 

それが、5年くらいパウダーファンデから離れている間に進化しまくりでびっくりした。わたしは、クッションファンデで時が止まっていた。笑

クッションファンデを始めて使った時の感動も忘れられないけど、今回パウダーファンデの進化にも本当感動笑い泣き笑い泣き

 

全然粉っぽくならないし、乾燥もしない。

 

綺麗にツルんとなる。若見えする。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

 

@コスメの評価もたかいし、これは久々にいい買い物しましたラブ

 

まとまりのない文章に成ってしまった。。笑

 

それでは、また照れ