昨日、ヨンアさんがやっているyou tubeをみて、
ヨンアTV

ロンハーマン@千駄ヶ谷が紹介されていた。


千駄ヶ谷って、そんなに用事がないから、あまり行かなくて、タクシーで通るたび気にはなっていたけど、なかなか行けてなかった。


そして、昨日のYouTubeをみて、急におもいたった。


そうだ


ロンハーマン@千駄ヶ谷に行こう!と。



おうちから徒歩30分、お散歩がてらに、テクテク歩いて行った。


暴風で傘反対向いた☂️けどガーン


もっと天気いい日にいけばよかったわ。


最近、災害多いよね…日本大丈夫か。


そして、ようやく夢の国に到着ーー!!
の前に、
隣に、フランクアイリーンのお店がありました。


はい、ちょいと寄り道✨


ここのシャツ、胸元の空き具合や、くったり具合が好きで、この1年で3枚購入ニヤリ


ちょっと昔流行ったよね!


なぜか今頃 my boom 。笑


このシャツにデニムとビーサンで合わせるだけで、ご近所スタイルがちょいランクアップデレデレ



髪の毛はお団子かポニーテールで照れ



フランクアイリーンのお店のなかに、tkeeの淡いパープルのビーサンが置いてあって、その色がもう可愛すぎてさ、買うか迷ったけど、おうちにビーサンいっぱいあるからちょい保留。


はい、そして、お目あてのロンハーマンへ。


このお店の香り、ほんま好きやわ。
落ち着くー。


そして、店内は、えっ、モデルさんですか??

芸能人ですか??みたいな人だらけ。


店内も広くて、のんびーりお買い物できるの最高ラブ

メンズもあるので、デートできてもいいよね!!
お店の周りはそないなんもないけどねニヤニヤ


ロンハーマンカフェも併設されていて、オシャレ女子たちが、談笑してました。


でもね、期待していったのに、欲しいものは、

なかった。


しいていうなら、スカートが可愛いなって思ったけど、ロンハーマンオリジナルはなんだかあまり買う気がしないんだよなぁニヒヒ


セレクト系はさ、アリだけど、オリジナル商品はなんか気がのらない。←失礼ニヒヒ


値段設定もさ、微妙というか高め。じゃない?!


で、そのあとは、そこからテクテク歩いて、表参道まで向かいました。
表参道というか青山。


合計1時間くらい歩いて疲れちゃったので、
カフェを探していたところ、


メゾンキツネの新しいカフェができていた!
前まではほとんど着席できなかったのに、新しいところは広々スペースで、着席数も増えていたー!ガーン
ここ穴場ーー!コロナで人が少ないだけなのかな。

カフェラテとキャロットケーキをもしゃもしゃ。デレデレんまんま!!


休憩がおわったあとは、


SUPER A MARKET

Acne studios

Golden Goose

H BEAUTY & YOUTH

の4店に今日は立ち寄りましたおねがい


おうちで夕飯も食べないといけず、そない時間がなかったので、今日はさっくりと。


夕飯前にケーキたべてもた。笑



結論から言うと、今日はなにもお持ち帰りしてまてんえー迷ったものはあったけど…



SUPER A MARKET
スーパーエーマーケットもヨンアさんがヨンアTVで紹介してました。
はせきょうもそういえば前に紹介してたなぁ。

ドリスヴァンノッテンとか、マルジェラとかセレクト系多め。個性強めなかんじ、で、なんだかんだいつも覗きはするけど購入する機会は少ないかも。二階もあって、二階はCABANのスペースが増えてた。
ただ、やぱいつも通り、ピンとこなかった笑い泣き

オシャレ上級者のお店だね


Acne studios
アクネステュディオス

冬物のニットは好きラブというか、アクネは冬のお洋服の方がダントツ好き!!
同じ形のニット4枚もっとる。笑
毛玉にもなりにくいし、意外にあったかいし、お気に入り照れ5年くらい前に買ったカーキのニットもお気に入りすぎて毎年きてるけど全然へたらない。きょねんは、パステルブルーのチェックのワンピースを買ってお気に入りでよく着ていたんだけど、今年はなんかピンとくるものは一つもなかったイヒ汗夏はアクネと相性悪いんかな。


Golden Goose
ゴールデングース

ローカットのスニーカーを探しに。
先週御殿場アウトレットにいったときにさ、トゥモローランドでグースの可愛い配色のスニーカー見つけたんやけど、サイズがなかったチーン
紺色と黄色の組み合わせ!
かわいすぎたのに、サイズないとか悔しい…。
で、今回なにかあるかなーとふらーっとはいったわけ。スニーカーはセールしてなかった。
そりゃそうか。
ゴールデングースに、いっときハマっててすでに
4足所持。笑 そんないらんよね。
ハイカットが好きで、チャックで着脱できるから、すごく便利なのよねー!キラキラ
ただ、このわざとの汚れた感、親世代には理解されず、実家に履いて帰るとあまり良い顔されない。びっくりそこが難点。

H BEAUTY & YOUTH
ユナイテッドアローズ系列のお店でセレクト多め。
わたしの好きなフィリップリムやらクリスチャンワイナンツなんかもおおい!
ここのお店、芸能人もしくはスタイリストさんとの遭遇率ほんと高い。
で、値段もお手ごろからハイまでバランス良くあり、いつも何かしらゲットして帰ることがおおいお店です。
今日は、sayaka davisのグリーンのパンツと
ブランド忘れたんだけど、ドットのシャツ、黒のニットキャミを試着。
全部40%オフ。
元値はまあまあするけど、セールだからアリだよね!!
と思いつつ、ドットのシャツがなんだかパジャマに見えてきて、一旦保留。
結局、全部保留。笑

旦那に相談してみて、オッケーがでれば明日また買いに行こう口笛ラブラブ
なくなってたら、それはそれで運命…ニヒヒ

ではまた明日。