10年前には、まだ社会人経験が浅かったわたし。

 

 

アフター5を楽しみにしているお気楽OLだったと思う。

 

 

時間があるからゆえに、彼に「仕事とわたしどっちが大事??」

なんて詰め寄ってしまったおーっ!あせる

 

 

振られてからはしばらくひきずったけど、幸いにもまだ23歳だったので、失恋の傷は次の恋であっさり消えてくれた。

 

 

次に恋愛した相手も、またもテレビ業界の人だった。(元彼とは違う局ね真顔

 

 

今度の相手も多忙で、またもや長続きしなかった。あせるあせる

 

 

で、別れたタイミングで、わたしがやってしまうこと。

 

 

それは、、、

 

 

元彼に連絡を取ってしまう。

 

 

別れた直後(次の彼氏と付き合うまでの期間)にも、何度か、

「また軽くご飯でもいこーっ」て誘っていたけど、

(軽くっていうのがミソ。重たい女って思われないようにライトに送るように心がけていた。。にもかかわらず......↓)

 

 

別れて時間が経っていなさすぎたのか、メールは全部無視された。チーン

 

 

 

ダメ元で送ってみてはいるけど、メールが返ってこないのは結構ショックえーんえーん

 

 

 

皆さんは、元彼と連絡を取り合うタイプですか??

 

 

わたしは自分から振った相手には連絡をすることはないけど、振られた人には、連絡してしまうタイプですびっくり

 

 

 

別れてから、1年以上経過したタイミングで、(次に恋愛したりもしていたけど、実はなんだかんだで元彼が忘れられなかった)

 

 

またもや、駄目元で、

 

 

 

「久しぶりー‼︎元気してる?また良かったらご飯どう?」

 

 

と送ったろこと、、、

 

 

 

なんと

 

 

「元気してるよーまたごはんいこー」みたいな文の返信が来たのだ爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキ

(よっしゃーーーーーこれでまたも付き合える??とか内心ワクワクしていた)

 

 

 

で、それ以来たまに元彼とごはんに行くようになった。

 

 

 

が、、、付き合おうと言う話は一向に出ず、

 

 

 

毎回

 

 

 

ご飯行って、元彼の家に行って泊まり、Hをして朝にはバイバイパターン。。。。滝汗

 

 

いわゆる  セフレニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

の関係がしばらく続いた。(それでも会えるだけれ嬉しかった)

 

 

 

会えば会うほど好きになる私と、やればやるほど都合よく私のことを扱う彼。

 

 

 

その時は、ネットで「セフレから本命になる方法」やそういう類の恋愛マニュアル本を読みあさり実践してきた。

 

 

 

しかし、何をしてもセフレから恋人にすら昇格することはなかった。

 

 

 

それから2年くらい経ったタイミングで、彼は異動で東京に転勤となった。

 

 

 

距離的なこともあり、少し疎遠になった。

 

 

 

が、私がたまに関西から東京に遊びに行くタイミングで、

ついつい連絡を取ってしまい、

 

 

家に泊まらせてもらう→もちろんやる→翌朝バイバイ

 

 

そういうパターンがさらに2、3年続いた。

(この時点でセフレ期間はトータル5年くらい真顔

 

 

で、セフレすらも終わらさないといけない日が一瞬できた、、、

 

 

「俺、婚約者ができたから、会うのは今日が最後ね」とチーンチーンチーン

 

 

それを聞いて本当の本当に関係を終わらそうと思ったし、

その日以来私から連絡も取らなかった。

 

 

それから1年くらい経過したタイミングで、急に元彼から連絡が来た。

 

 

「婚約破棄になった。一応言っておこうと思って」と。

(婚約破棄になった理由は、彼女側の両親が違う国籍の方で、国に戻ってきてほしいみたいな複雑な内容だったので詳しくは聞いていないけど)

 

 

その連絡がきた時点で、私は元彼への気持ちは、一切なかったので

「ふーーん。残念だね」 くらいの気持ちだった。

あれだけ好きだったのに、婚約者ができた。結婚する。と聞いた後、すぐに、

さーーーーーーっと冷めてしまったのだ。あせるあせるあせる

 

 

さらにその2年後くらいに私が転勤で東京に上京することが決まったタイミングで、住居のことを聞いたりするために、元彼に連絡を取った。

 

 

お互いフラットな状態で仕事の話やプライベートの話をして、ご飯に何回か行った。

(この時は、彼の家に泊まることはなかった。)

 

 

セフレから何でも話せる友人に変わっていったのかなと思っていた。

 

 

するとある日、彼から、

 

 

「結婚前提で付き合ってほしい」と告白され、1年後結婚することになった。

 

 

彼曰く、転職したりプライベートも充実したりで、10年前に付き合っていたころに比べて、いい女に変わっていた。と。

今度は、普通に付き合うのではなく、結婚前提で付き合いたいと、結婚するならshokolatier=私しかいないと。。

 

私は私で少し考えたけど、(なにせ、セフレ扱いされていたこともあるのでねニヤニヤ)彼の真剣さが伝わってきたので、OKし、今は結婚して本当に毎日が楽しくて幸せだ。

 

 

もし、今セフレから恋人になりたいと思っている人がいるならば、

 

 

少し時間をおいて今よりグレードアップしている姿を見せるのが一番だと思う。

(勉強して資格を取るとか、何かに熱中している姿は男性にはとても響くと思う)

 

 

そして、セフレのままであればそこから昇格することは本当に難しいと思う。

だから、一度その関係を精査する方がなんだかんだ近道だと思う。ちゅー

(なかなか好きな人との関係を自分から断つのは難しいけど。好きだとセフレでもいい、会えるだけでいい)って思うけど、それは本当に時間が勿体無い。

 

自分磨きをしていれば、そのセフレの彼だけではなく、他からもモテたりするので、結果素敵な彼ができる可能性も極めて高いと思う。