そして、気づけば30歳の誕生日目前滝汗あせるあせるあせる

 

昔は、25歳で結婚して、30歳までには2人の可愛い子宝に恵まれて

 

庭付き一軒家または、タワマンに住んでいる。

 

と思っていた。ニヒヒシャンパン音譜

 

 

 

27歳の頃は、女が一番高値で売れるのは27歳だ(やまとなでしこのドラマで桜子さんが言ってた)と言い聞かしてきた。

 

 

 

28歳の頃は、友達の結婚や妊娠報告を素直に喜べない人間になってしまっていた。

それでも、まだ大丈夫。独身の友達も多いし、まだコンパもあるしと言い聞かしてきた。

 

 

29歳の頃は、ちょっと待ってあせるあせる

もしかして本当、相当やばい状況じゃない??チーンチーンチーン

(これだけモテてきた私よ、なんで結婚できないの笑い泣き笑い泣き

 

周囲からも、選り好みしすぎ だの 理想が高いだの 言われ放題。

 

そんなの分かっている。

 

今まで、ハイスペック男子と合コンを繰り返して、それなりにチヤホヤされてきたのだから、いつの間にか、目も肥えてしまっている。

そんなの自分が一番理解しているのだ。

お金持ちの男性に旅行に連れて行ってもらったり、お寿司に連れて行ってもらったり、ミシュランのレストランに連れて行ってもらったり。

あらゆる贅沢を経験しまくってきた。

こういう経験をしてしまうと、いわゆる普通の男性に惹かれるはずもない。

(しかも贅沢を経験させてくれる人にとっては、私は本命でもなんでもない。)

 

独身の友達も第二次結婚ラッシュでほとんどお嫁にいってしまった。

コンパに行く友達も随分減ってしまった。

あからさまにコンパの回数も減っていった。

紹介される男性の質も落ちてしまっていった。

 

毎日、夜、泣きそうになっていたえーんあせるあせる

 

結婚間近の彼氏がいるとかであれば、少しは余裕もあっただろうけど、

 

彼氏ももちろんいない。いい人もいない。

 

この状況。

 

もはやカオス滝汗滝汗

 

 

そんな状況が2年ほど経ったタイミングで、

 

大阪にこのままいても

 

もう、出会いがないチーン

 

大阪にいる人とは、ほとんどコンパをし尽くしてきた。

 

 

転職しよう!!

 

 

東京に行こう!!!!

 

そう思い、転職を決意

 

 

結婚するに至るまで セフレからの脱却そして結婚へ その③へ続く