恐怖に捉われていたことに1年越しに気づき、少しずつ軌道修正をかけています。

年齢がどうとか、色々条件を付けられ、他者にラベルを貼られることが多い昨今。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

植木屋を辞めました。

同じく一緒に乗り越えてきた同僚が辞めて、頑張ろうと思っていたものの頭が回らなくなり、冷静に枠外からものを見ることができなくなっていました。

 

どんどん自己肯定感が下がり、胸が詰まってしまってだいぶ閉塞感で人と関わりたくない気分が出ていましたがちょっとずつ快復しています。

 

勇気をもって、自分を表現すること。

勇気を出して一歩踏み出すこと。

 

出来ないところを詰められていつの間にか自分が麻痺して自分のいいところもなくなりそうになっていたのを耐えきれなくて、心が拒絶を選んだんだなと。

 

学校もそんな感じですね。

出来ないところを正論で言われても人間、回避行動を取りだすと。

そうすると、和をもってやることなど不可能になっていくんだろうな。

 

マジで、何やってたんだろうって感じです。

感情は、良くも悪くもエネルギーであることをこの1年で学ばせて頂きました。

 

次、次。