おじさんに言われた一言が突き刺さったまま、早く自立した生活をできるように頑張らなければと思う。.

 

大人になるということは、自分の感情を、やったことを自分の責任で終わらせられる人になることなんだろうなと思う。

 

何を言われたのか?

 

それは、母親経由で言われたこと。

 

「私も弟もなってない」みたいなことを聞いた。

 

 

それからおじさんの顔を見れない。

私のことも、母親のことも否定された気がして、心を開けない。

 

つまりは、傷ついて拗ねている(笑)

笑えない。今まであんなに笑っていたのに。

 

ささくれみたいに、ぐさぐさ痛んで涙が出る。

 

重たい空気が、食卓に流れる。

早く、終わればいいのに。そう思う。

 

 

誰から見ても恥ずかしくない大人になりたい。

 

中身が中学生な私。あと10歳早く経験を積みたい。

 

今まで、向き合ってこなかったもの。

今まで、逃げ続けたこと。

 

もう、タイムリミットが来ているから、はやく。

嫌だなあ、と思いつつやるしかないね。