上を向いて。 | アトリエ 花と羊毛

上を向いて。

アトリエ 花と羊毛-??.JPG


今朝、クリスマスローズの鉢にまた新しいつぼみを見つけました。
二つも!
こんな時でも、花たちは静かに自分の仕事をしている。。。
ありがとう。
あまりうまく撮れなかったのだけど
そんな姿を撮っておきたくて。
こういう毎日の景色を、きっと忘れないだろうな...

今日、自転車を買ってきました。
こんなときなのに、とても気に入ったものを見つけることが出来ました。
行動範囲を広くしたい、そう思ったの、単純に。
光を撒いて歩きたい。そんな感じ。

自転車で行ける範囲、できるだけ、
フラワーエッセンスのケアに駆けつけようと思います。
医療ではありませんが、心のケアには少しでもお役に立てるかと思います。
どうぞご連絡ください。
090-5593-1544


津波でご自宅が被災してしまった大切な友人に
あなたのことを思うと、全てが申し訳なくて、何も出来ないことも歯がゆい
と話したところ、
祥子さんは祥子さんでいいんですよ、と言われ
胸が一杯になりました。
でも、その通りなのかも知れません。
わたしはわたしの生活を粛々と頑張る。
希望を持ち続けて。
今日のつぼみは、希望に見えたのでした。。。