最低でも月1はブログ更新するのが今年の目標。
月末のタイミングで毎月振り返るのは
とても良さそう!ということで
月末振り返りブログを、毎月やっていこうと思います。

今月から、採用育成本部の幹部合宿や
リーダーmtgに参加させていただく
機会をいただいています。

年始の合宿に参加したときに
自身の視点の低さだったり
まだまだ思考が追いついていない部分を
痛いほどに自覚して
「これはだめだ・・・」と焦りつつも
去年の自分からステップアップするにあたって
本当に良い機会とチャンスをいただいてるので、しっかり自分の役割を発揮したいなと
日々考えています。
 
よく、曽山さんからアドバイス
いただくこととして

「自分が採用育成本部のトップだったら、どうするか?」で考えて。

という言葉があります。
 
個人成果だけでなく、所属するチームの
ことだけでなく、組織のトップの目線に立って
自分なら組織をどう創るか?を
思考し続けなければいけない。

私はプレーヤーとして、個人成果は
もちろん追い求めるのは必須ですが
それだけだと、次のステージにはいけないと
考えています。
今月から、チーム成果については
意識的に考える様にして
色々アクションをとっているつもりではいたけど、やっぱりまだまだ出来てないと思うし
ましてや、「組織のトップ目線に立てているか?」には程遠い。

色々日々、壁にぶち当たってますが
自分に足りていないものを
しっかりリストアップし、1つ1つを高速で
潰していきたい。

2月、3月が終わると社会人10年目も終了。
社会人10年目の集大成として
今Qはまた見たことのない景色を見る為に
とにかく視点を引き上げ続けることを
意識していきたいと思います。