こんにちは しょうこです。
久しぶりの投稿になります。



2024年4月、メンターである
アマラみゆき先生に会うために
2泊3日で1人で

香港にいってきました。



4歳の子供がいる主婦である私が、
家を数泊あけて、
会いたい人に会うためにだけに海外に行く。



image


これは、数年前の自分だったら、
絶対に絶対にできなかったことです。


なぜできたのか?

実際どうだったのか?

 

行動して、どうなったか?

 

 

私の学びを

書いていきたいと思います飛び出すハート
 

 

 


私のメンターである

アマラみゆき先生のブログはこちら♡下矢印

 

こちらのブログに書かれている

必要不可欠な2つのことは

 

みゆき先生の元で学んでいる身として、

本当にそう!と感じますハート




誰かに会いたい。
(私は、みゆき先生✨)
その理由だけで行動を起こすって
やっぱり大きなエネルギーが動くことで。



成田空港発、

香港行きの飛行機に1人乗った時、
ウキウキ♪笑顔😊ルンルン🎶



では、なく。



『私、本当に大丈夫なの?』
と震えてました。
全部が初めてだったから。




でも、自分で行くって決めた。



なぜなら、今行って、

お会いできるなら、
絶対に今、行った方がいいって
流れがあった。



ずっと、みゆき先生から
教えてもらってきたこと・学びが
この香港行きにはたくさん詰まっていました。



image
左側がみゆき先生ですハート



上げればキリがないのですが、
一部あげると、

丸ブルー自分で決めて、

実際に行動すること。

丸ブルー損得じゃなくて、直感、
その時の純粋な

自分の気持ちを大切にすること。

丸ブルータイミングを逃さないこと。


丸ブルーちゃんとチャンスを掴むこと。

丸ブルーでも、ひとりよがりでは

いけないから
家族や周りとの調整も考えること。

丸ブルー勢いだけではなく、
頭も使うこと。




1つ1つ、
全部みゆき先生の元で
生き方コンサルの中で、
時間をかけて学んできた私の財産。




ただ、言葉だけを聞いて
『ふぅーん、知ってる』のとは

全然違う。



自分の生き方の癖や
在り方を見つめながら、


自分にできるところから、
コツコツ、1つ1つ、
積み重ねてきたことなんです。


image
 

 

だからなのか、離陸直前の
夫からのLINEは『楽しんでね』の言葉と、
まるちゃん(娘)と一緒に

水族館に来てるよって楽しそうなLINEでした。


(この環境がとてつもなくありがたいのだと
心底気づけたのは香港での学びのあとです。)



そして、今までの
自分の常識にはない決断だった、
この香港滞在は、

 


結果として、大きな大きな宝物を
プレゼントとして

受け取ることになる、
特別な時間になりました。



また、続きを書きますね!

 

 

しょうこ