こんにちは しょうこです

 

 

実は実は…私、アトリエアマラのみゆき先生に継続コンサルをお願いしました!

二回目の継続コンサル〜!

 

経緯は…省きますがニヤニヤ(省くんかい)

 

自分に必要!と思ってお願いしましたハート

 

また継続コンサルができる〜と私は嬉しくてワクワクしてました

 

前回の継続コンサルが終了したのは妊娠する数ヶ月前ハイビスカス

 

前回のコンサルでは働き方も変更して

私は本気で自分軸で生きる!

楽しくゆるく妊活もするんだー!

赤ちゃんこいこい!

いぇーい!

と、決心してわずか2ヶ月後に妊娠することが出来ました

(あまりのスピードに誰より自分が一番驚きましたびっくり

 

そして今回は…1年半ぶりの継続コンサルですニコニコ

現在の私は妊娠出産を終えて0歳児を育児中の専業主婦ですハート

 

たまに単発コンサルはお願いしてたんですが

継続コンサルで人生がガラッとかわる経験している私は

 

これから私はどんな素敵なことがあるんだろ!

何を得ることが出来るんだろ!どうなるんだろ!

なにはともあれいい方向以外はありえない!

はーひたすらに楽しみ〜ハート

 

という気持ちでした

いやー軽くてあっぱらぱーですよねニコ

 

そんなこといいつつ抱えてたものや議題は重かったのですが

自分の中でみゆき先生に任せていれば安心!感が半端なかったですハート

もちろん体当たりで行動するのは自分自身ですがみゆき先生が応援してくれたら、めっちゃ心強いですニコニコ

 

で。

コンサルが始まり色々なお話をしました

 

やってみると思うのですが

ほんと、自分の本音を探り出すのは難しい

なんだか誤魔化したり

格好付けたり

怖くて言えなかったり

自分は自分を欺しにかかります

(本当に)

 

話しているうちにどんどん

アレ?アレ?

あ、ここ変。

あ、これ私嘘ついてました。

あ、そうじゃない。

あ、あ、あ、あーーー

えーーーーこれ本音ですか?

えーーー?あーーーでもそうーーー

 

そんなことを繰り返すのです

 

凄く幸せな時間です

 

幸せな時間なんですが

本音というからには

見たくない感情だったり

ドロドロしたり

そんなものも同然あって

 

そんなことを話すのでみゆき先生対してもそのままの自分でお付き合いする比重が増えてきます

 

で、そうなるとどうなるか

みゆき先生に対してコンサル外でも

無意識に出た行動、言動に自分のエゴや甘えや業がでます

 

無意識なので自分では気付きませんが

ふとしたことや

言葉を尽くしながら言われた言葉でハッと気付いた時

 

まさに雷に打たれたように己のその格好悪さに気付いた瞬間

 

もーーー恥ずかしくて

消えてしまいたいとはこの事だ!!!

と悶絶

 

となったことが実は私、過去の継続コンサル期間にありました笑い泣き笑い泣き

(コンサルのかなり後半)

 

で、なぜ今回こんなことを書いたのかというと、2回目の継続コンサル1回目でお話してた時、また気付いたのです

みゆき先生の誠実さを

同時に自分の欲深さを

 

私は恥ずかしさ以上に感動していました

私の周りにこんな誠実に真っ直ぐに自分に向かい合ってくれてる人がいて

私はちっともそんなことに気付いてなくて

でもずっとずっとそうしてくれていたんだ

 

それって

みゆき先生は

嫌になることなかったかな

傷つくことなかったかな

落ち込むことなかったかな

 

それでもそれでもそれでも

真っ直ぐ誠実に本音で!

を、諦めない人がこの人なんだ、と

 

その生き様みたいなものに

もうどうしようもなく感動したんです

 

凄いなぁと思った時

 

自分の願いみたいな

こうなりたい!

こんな理想の自分!

とかは本当に枝葉のことで

 

私も自分にも人にも誠実でありたい

誠実な人に誠実に自分も接したい

と思えてきました

 

自分の至らないところが見えると

デモ、ダッテ、とか逆ギレの怒りの気持ち

で、逃げたくなりけど

 

あーーー本当にそう!

痛すぎて死にそう!!

を、がっつり受け止めると

目の前にあるありがたいもの

(言葉にするとギフトかな)に気付けたりするんだなと思いました

 

悶絶する程痛いのも(嫌だけど)悪くない

そしてそんな痛いことをわざわざ伝える側の男気みたいなものって

 

…ありがたや乙女のトキメキ

 

本当の本当の本当のことは

…友達では言えないよな…と思います

 

あーコンサルがあってよかった!!笑笑笑

 

 ではでは、またニコニコ

今日もよい一日を〜チュー