こんにちは、しょうこです
 
{50426215-FDA1-408D-B12D-417752E449E3}

 
サクサクいきます爆笑
 
続きですハート
 

 

このブログは目次の5.6です

 

 
目次
①単発コンサルをお試しでうけることに☆
②結局みゆきの生き方コンサルってどんなの?

③単発コンサルから継続コンサルまで間があいた。何故なら…怖かった☆
④コンサルではどんなことしているの?

⑤継続コンサルを時系列でみてみよう
⑥環境の変化が起こり始めた

⑦今、思うこと

 

 

☆継続コンサルを時系列でみてみよう☆

 

12月、1月は気づきの連続

 

 自分の本心と外見のイメージのギャップに誰より1番私が驚いた

 

 

私、自分は優しくて穏やかで性格いいと思ってたけど、ごめん全然違ってるわーとか

 

 

「絶対出来ない」を実行する日々

 

 

怖いけど、自分がどんどん楽になる感覚あり

 

 

楽になると同時にイラつく回数が減っていく

 

 

それでも嫌なことがあるとすぐにヒステリックに戻る状態

 

 

その時は職場の人に対して自分でも

「私、ちょっとおかしい??」

と、思うくらい怒りがこみ上げていました

 

 

コンサルの度に

「ちょっと聞いて下さいよぉムキームキー!!!

と、愚痴を炸裂させることも多々(爆)

 

 

月、3月辺りから気持ちの面の変化がとにかく大きく、環境の変化はないのに見える景色が全然違う

 

 

洋服やお化粧も可愛くしたくなってきて

 

 

行きたい場所に旅行に行くこともできた(九州の別府にいきましたニコニコ

 

 

そして気持ちをやられていた職場の人間関係が大きく変化

 

 

正確にいうと相手は何も変わってないのだけど

私がもうその人にイラつかないし

華麗にスルー出来るようになりました

 

 

許そうとか

優しくしようとか

もう全然思ってないのだけど

(イライラMAXの時はずっと優しくしようと考えて出来なくて苦しかった)

 

目の前でその人が話していても

「そうなんだーへー」で終わる

 

 

イラつかない。。。

ふとイラつきそうになったらコンサル内容のノートを見て復習

 

 

自分で自分の良い状態に戻る練習をするように

 

 

 

☆環境の変化が起こり始めた☆ 

 

 

そして 月中旬頃から環境の変化も起こってきました

 

仕事の勤務時間が少しですが短くなりました
(お給料は変わらずで。。アンビリーバボーポーン)
ですが、もっと短いのが希望なので短時間勤務にしてもらうようにお願い中

 

職場も変わる予定

 

 

予定なのでどうなるか分かりませんが 

番大切にしたいことははっきりしてるので

駄目なら仕切り直そう、と思える現状です

 

あ、あと旦那さんとの仲もよりよくなってますよーー!
(ここも...。ここ、こそ本当は1番深い。私の夫は本当にいい男だと、本気で思える最近。嬉しい。笑)
この状況まできて今は
「で、私は今からどうしたい?
「私の夢は?希望は?天職は?」を考える段階です
土台をしっかり作ってからの夢や希望や天職だから視界がクリアです
(しかし、楽勝なわけではない・笑)
自分はどんな時に幸せを感じるのか?
どんな感情をもっている時が落ち着くのか?
という土台をしっかり丁寧に作るのがみゆきコンサルの凄い所だと私は思っています
最初のグルグルの段階で夢や希望をひねり出しても本当の希望を出すことは難しいし
憧れの誰かに無理矢理自分をはめ込んだ形になるのかもしれません
それは本当の自分の夢や希望やなりたい形なのか?
迷走しちゃうこと、あると思います
特に私は最初の状態が、私の希望は叶った!筈なのに…
あれ?辛い
え?なんで?
でも認めるなんて出来ない!
間違ってない!
私、間違ってない!
間違ってない!間違ってない!
(イカリシンジくんみたいねぇ)
な、状態だったから余計にそう思います笑い泣き
(笑うしかないよー。一人で戦国時代の武士になって一人で刀ぶんぶん振って戦ってました。敵なんていないのに笑い泣き
さて、次がラストです〜照れ

では、また明日ニコニコ